4.5いいね!

口コミ37

最寄駅
加美駅
南口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市平野区加美西1-6-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中川歯科医院(加美駅)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

写真や鏡でご自身のお口の中の現状を見ていただくことで、予防へ高い意識をもっていただいています

目で見て分かる説明も心がけています

当院では、治療を行う前に、患者さまにご自身のお口の中や治療内容への理解を深めていただいています。そのため、写真や鏡、模型を見ていただきます。ご自身の目で見ていただくことで、より理解を深めていただくことができ、治療後のイメージをもっていただけるからです。

また、お口の中の現状を見ていただくことは、ご自身の予防へのモチベーションアップにもつながります。悪化したお口の中を見た患者さまは、お口の中が改善された後は、健康な状態を保つため、ブラッシングへ力を入れておられます。もちろん、当院でブラッシング指導や、予防法について分かりやすくていねいにご説明させていただきます。

当院は、患者さまに歯科の知識をつけていただき、虫歯や歯周病の予防をご自身でもしやすい体制を整えています。ご自身の健康な歯のために、ぜひ当院へお越しください。

こだわり

アクセスが便利

最寄り駅から徒歩8分で、駐車場も用意されているため、どなたでも来院しやすい環境です

関西本線「加美駅」より徒歩8分でご通院していただけます

当院は関西本線「加美」駅南口より徒歩8分と、アクセスしやすい場所にあります。また、駐車場も2台分ご用意しておりますので、車で来院していただくこともできます。そのため、近隣だけでなく、遠方から来院される患者さまも多いです。

また当院は、院長の祖父の代から、患者さまのお口の中を健康な状態を維持していただけるようサポートしております。そのため、長く来院していただいている患者さまも多く、疑問や不安などなんでも話していただいています。

なにかお困りごとがありましたら、なんでもご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療後には患者さまが見える位置で滅菌を行い、不安を感じさせないようにしています

治療機器の滅菌・消毒を行っています

衛生管理は、歯科医院にとって当たり前のことだと考え、しっかりと滅菌しています。そのため、治療で使った器具を使い回すことはなく、毎回滅菌しています。また、滅菌器は患者さまにも見える位置に置き、患者さまが不安を抱くことが極力ないようにしています

ほかにも、使い捨てにできる器具は使い捨てのものを使い、グローブも患者さまごと取り替える等、院内感染を防ぐ取り組みをしています。

院内の掃除も定期的に行い、清潔な空間を心がけております。患者さまが、リラックスして治療へ専念していただける環境に努めておりますので、ぜひ当院へお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの質問にはなんでも答え、より良い治療をする準備を整えています

患者さまにより良い治療・知識のご提供をしたいと思っています

院長は、より品質を求めた治療を提供するために、日々研鑽を積んでいます。さまざまな知識を積み重ね、歯周病や入れ歯、噛み合わせなどさまざまな分野について学んでいます。そのため、患者さまの特徴にあわせて、より喜んでいただけるような治療を提供に努めています。

当院では、患者さまに分からないことがあれば、なるべく質問していただきたいと思っています。そして、患者さまからのご質問に対して「分からない」ということがないよう、知識を持ち、より良い治療を提供できる準備を整えています。

また当院では専門的な治療を希望される患者さまには、歯科医師を紹介できる体制を整えております。まずは、どんな些細なことでも、当院へご相談ください。

医院からのお知らせ

■診療時間変更のお知らせ
2024年2月より、土曜日の診療時間が下記へ変更となります。
9:30~13:00 / 14:00~17:00

※ここ最近、同名の歯科医院と間違って問い合わせをいただくケースが多発しております。
お問い合わせをいただく前に、今一度住所などをご確認の上、お問い合わせいただきますようお願いいたします。


※患者さまへのお願い※
診療時間外はコールセンターにて対応させていただきます。
大阪府より、医療機関の受診時はマスク着用を推奨とされておりますので引き続き、ご協力をお願いいたします。
院内及び、スタッフの感染対策はこれまで通り行います。

受付のない方や、緊急の症状以外の患者さまは診療をお断りさせていただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219011無料通話
  • 受付中
掲載のご案内