の治療内容|綾園歯科

お気に入り

3.8いいね!

口コミ5

最寄駅
高石駅
西口 徒歩3分

住所 大阪府高石市綾園1-14-28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

綾園歯科 虫歯

患者さまの負担を軽減した治療をご提供しています

虫歯治療で伴う痛みを不快に思うことは多いと思いますが、虫歯が小さな段階で治療を行うことで、痛みを軽減することができる場合があります。逆に、虫歯が進行してしまうと治療に伴う痛みが増して、治療にかかる時間や期間、費用なども増加する可能性があります。

当院では、患者さまの負担を最小限に抑えつつ、より良い治療を提供するために、虫歯の早期発見と早期治療に注力しています。虫歯を早めに発見し、治療を行うことで、なるべく削らない治療に努めています。また光学式う蝕検出装置を使用して虫歯を数値化することで、進行度に合わせて治療を行っています。現在自覚症状がない方も、ぜひ虫歯のチェックを受けにいらしてください。

予防歯科

綾園歯科 予防歯科

定期検診はもちろん、セルフケアのアドバイスにも力を入れています

お口の病気の早期発見・早期治療を目指すためには、症状が現れる前に定期的に歯科医院を受診することが重要です。歯科医院での口腔検査やクリーニングを受けることで、虫歯や歯周病の予防だけでなく、痛みや治療期間の軽減が可能となります。当院では、3カ月から4カ月ごとに定期検診を受けていただくようにお伝えてしています。

さらに、お口の健康を維持するためには、日常的なケアや食習慣が大切です。一人ひとりに合わせたホームケアの方法、虫歯の発生しやすい箇所や食生活のポイントなどについてもアドバイスしています。

セルフケアでは対処しきれない歯石や歯垢は歯科医院で除去し、必要に応じて虫歯のチェックやフッ素塗布も行っています。患者さまと歯科医師が協力して、お口の健康を維持していきます。

医院からのお知らせ

★クリーニング(歯石取り)、ホワイトニング、歯科検診をご希望の方はお手数ですがお電話にてお問合せ下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216332無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内