4.3いいね!

口コミ32

最寄駅
富田林西口駅
出口 車7分

住所 大阪府富田林市小金台2-1-33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

せきやデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者様にお口の状態をしっかりとお伝えできるように医療設備を整えて診療を行っています

3Dで映し出すことができる歯科用CTを活用して、しっかりと診断を行っています。

当院では丁寧な治療と詳細な検査を行うため、さまざまな医療設備を導入しています。

口腔内カメラは患者様のお口の中の状態を撮影するための機器で、患者様に症状をご説明する際に、リアルタイムでお口の中を見ていただきながら説明できます。歯科用CTは撮影したお口の中の状態をPC上に3Dで映し出せる機器で、患者様のお口の情報をより把握できます。また、レーザーを使用した虫歯の診断装置で、プラークが出す酸によって歯質がとかされ、欠損する状態の虫歯のう蝕進行度合いを数値で表示することができます。

これらの医療設備を活用して検査を行い、患者様に情報をしっかりとお伝えするように心がけています。

患者様がお口のお悩みや治療に対する不安を気兼ねなく話せるカウンセリングコーナーを設けています

当院では患者様が治療に専念できるような診療環境を整えています。患者様のプライバシーに配慮した半個室の治療スペースでは、他の患者様の目を気にせず診療に臨んでいただけます。

また患者様のお話を伺う場所として、カウンセリングコーナーを設けています。お口のお悩みや治療に対する不安など心置きなくお話していただける環境を整えているため、何でもご相談下さい。

患者様の緊張を和らげるために木材を使用して落ち着いた雰囲気の院内作りに努めています

患者様に落ち着いた空間で快適な医療をご提供できるよう、当院では院内環境にもこだわっています。明るく清潔な院内は床や受付など随所に木材を使用し、落ち着いた雰囲気を作り出しています。診療台からは外の景色や緑がよく見え、治療をお受けになる患者様の緊張を少しでも和らげることができるように配慮しています。

また、お子様の緊張を和らげるためにもキッズスペースをご用意しています。治療前や治療後の待ち時間に遊んでお待ちいただくことができます。

こだわり

先生の専門性・人柄

お口のお悩みなどを話しやすいように笑顔で患者様に接することを心がけています

プライバシーに配慮したカウンセリングコーナーを設け、ていねいにヒアリングを行っています。

診療を始めるためには、患者様にお口のお悩みをお話ししていただかなければなりません。特に初診の方は、不安や緊張によってお悩みを話しづらいかと思います。当院ではそのような方の不安や緊張をほぐせるようにさまざまな取り組みを行っています。カウンセリングの際は、治療とは関係のない世間話を挟みながら対等な関係でコミュニケーションを取り、あいさつや言葉を交わすときは、笑顔を心がけることでお話ししていただきやすい環境を整えています。

お悩みについてもしっかりとした検査を行い、症状や治療内容について、ていねいでわかりやすい言葉でご説明するよう心がけております。このような取り組みを行うことで、患者様が心置きなくお悩みを話せるような歯医者になれたらと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

自分の家族にも治療を受けてほしいと思える歯医者を目指して滅菌作業に力を入れています

基本に忠実な衛生管理を、オートクレーブ滅菌器を使用して行っています。

当院では基本に忠実な衛生管理を行っています。高温高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)は装置内部を高温高圧状態にして、投入した治療器具の滅菌処理を行うための機械です。

また高温に弱い器具を滅菌処理する際にはガス滅菌器を使用いたします。患者様が心置きなく診療を受けられるように、このように衛生管理をしっかり行っています。目指すのは自分の家族にも治療を受けてほしいと思えるような歯医者です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内