治療内容|隅野歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ20

最寄駅
河内天美駅
1番出口 徒歩1分

住所 大阪府松原市天美東8-1-9 清月ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

「保険内診療」でしっかりと噛める入れ歯をご提供する、地域密着型の歯科医院です。

隅野歯科 入れ歯・義歯

当院は患者さまのライフスタイルに合わせた治療を行うことをモットーとしています。

患者さまごとに抱えていらっしゃる事情はちがいます。丁寧なヒアリングを行い、ご事情やニーズをしっかり把握した上で治療計画をたてることで、患者さまのご希望に添った治療をご提供することができます。また、事前に歯科医師の目から見て良いと思われる治療もご説明させていただきます。

当院では基本的に「保険内診療」による入れ歯をご提供しており、それを選択される患者さまが多くいらっしゃいます。常駐スタッフは歯科医師の他に、歯科技工士、歯科衛生士がおり、院内ラボも備えています。そのため予約状況によっては入れ歯の調整なども即日対応可能な場合がございます。入れ歯はブリッジやインプラント(※)と違って取り外しが可能な上、清掃が容易にできます。また、歯を大きく削ることなく、残存歯への影響を抑えることができる点が大きなメリットです。当院の患者さまからもお喜びの声を多数いただいております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

「ノンメタル治療」に力を入れ、美しさと健康面に配慮した診療を行います。

隅野歯科 美容診療

当院では補綴物に金属を使わない「ノンメタル治療」に力を入れています。

現在はノンメタルの材質もよくなり、十分な強度があるものが多くなっています。さらに金属アレルギーを心配されている方にも配慮した治療が行えます。歯科技工士が常駐している当院では、被せ物や詰め物の作製や修復も院内で行っており、試適や、装着後の横顔も見て患者さまの口腔にあった補綴物のご提供が可能です。

患者さまのご要望に合わせて、メタルボンド(※)、セラミック(※)、ジルコニア(※)、ハイブリッドクラウン(※)、ゴールドクラウン(※)など幅広い選択肢からお選びいただくことができます。もちろん、それぞれのメリットやデメリットについてもきちんと説明させていただいた上で、患者さまに決定していただいております。また、白さや歯の形などについて歯科技工士から直接お話しさせていただくこともあり、ご質問も可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さま一人ひとりのお気持ちに寄り添い、お口の健康をサポートします

隅野歯科 予防歯科

ご自身のお口の環境やリスクを把握している方は珍しいかと思います。当院では、ていねいなカウンセリングと検査を実施し、患者さま一人ひとりの状態を踏まえた予防ケアをご提案しています。

「何かトラブルが起きてから歯科医院に行けばいい」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかし虫歯や歯周病は初期段階ではほとんど自覚症状がありません。気づいた頃には重症化していることも珍しくないので、ぜひトラブルの早期発見・早期治療につなげるために、定期的に歯科検診をご利用ください。

口内の状態が整うにつれて、検診の間隔を空けていくなと、できる限り患者さまが無理なく通院を継続できるように工夫しています。歯科医師と歯科衛生士がチームとなり、患者さまのお口の健康をサポートしていきます。当院と一緒に予防に取り組んでいきましょう。

虫歯

必要以上に削らない虫歯治療

隅野歯科 虫歯

虫歯に関して、当院は「なるべく削らない」治療を心がけております。削る量を減らし、少しでもご自分の歯を維持していただくことが、将来的な歯の健康に必要であると考えるからです。たとえば、 早期発見することができたまだ小さい虫歯については、すぐに削らずに経過観察を行っております。初期の虫歯は、そのままの状態で進行しないケースも多くあります。ですから、小さい虫歯のうちは本当に削らなければならないのかをしっかり考えた上でまずは保存し、経過を見ます。そして、削る治療が本当に必要であると判断した時点ではじめて悪い部分を削るようにしています。もちろん、患者さまのご希望などもしっかりと受け止め、医師としての立場で専門的なアドバイスをさせていただきながら、具体的な治療方針を決めて参ります。

レーザー治療

なるべく痛みを抑えた治療を提供

隅野歯科 レーザー治療

すでに虫歯で痛い思いをされている患者さまに、治療でも痛い思いをさせることは当院の望むところではありません。多くの患者さまは、歯科医院を受診するまでに虫歯の痛みで辛い時期を経験していらっしゃいます。ですから、治療するに際しては、患者さまになるべくご負担をかけないようにするため、当院では適宜痛みの少ない治療方法を取らせていただいております。たとえば、表面麻酔をしてから削ることや治療にレーザーを取り入れております。一生懸命治そうとしている患者さまのお気持ちに寄り添うように、できるだけ痛みの少ない治療を行うよう心がけております。

治療方針

患者さまのライフスタイルに合わせた治療を第一に

隅野歯科 治療方針

当院の治療方針は、個々の患者さまのライフスタイルに合わせた治療を行うことです。地域に密着した医院をめざし、地域の患者さまのご要望にきめ細かく対応して参りたいと考えております。患者さまごとに抱えていらっしゃる事情は異なります。ですから私どもでは、事前に丁寧なヒアリングを行ってご事情やニーズをしっかり把握した上で治療計画を立てるようにしております。もちろん具体的な計画を立てる際には、歯科医師の目から見ても良いと思われる治療をご説明させていただきます。しかし特に重要なのは、患者さまのご意志に沿う治療をすることです。患者さまにとって今後どんな口腔内環境にすることが良いのかを考えた上で、患者さまのご要望に添うようなご提案をさせていただいております。歯科医師に来院される患者さまは様々な悩みをお持ちです。お困りのことがあって当院にいらっしゃるわけですから、医師をはじめとして歯科衛生士やスタッフなどでそれぞれどんなお困りごとをお持ちなのか、患者さまのお話をじっくりお聞きするようにしております。良い診察、良い治療を行うには、医師・スタッフと患者さまとがコミュニケーションをしっかりとり、治療のゴールをどこに設定するかが重要になります。当院では、いかなる場合も患者さまと密にコミュニケーションをとることを心がけております。

ホワイトニング

ご自宅で手間も少なく取り組めるホームホワイトニング!歯を白くして表情も明るく

隅野歯科 ホワイトニング

当院は皆さまからの幅広いご要望にお応えするため、ホームホワイトニングをご提供しております。

ホームホワイトニングは施術のたびにご来院いただく必要がなく、ご自宅などお好きな時間に取り組めることが特徴です。また、薬剤を塗布したマウスピースを装着するだけなので、手間もそれほどかかりません。当院においては20代から50代の女性や、接客業などで人と接する機会が多いお仕事をされている方が、ホワイトニングをよく利用されています。

ホワイトニングで歯を明るくすることで、ご自身の見た目に自信が持てるようになったり、表情が明るくいきいきと見えるようになったりするかもしれません。ホワイトニングに関するご相談は無料で承っておりますので、ホワイトニングに興味がある方や始めたいとお考えの方は、まずはご相談だけでも構いませんので、ぜひ一度いらしてください。

医院からのお知らせ
当院は完全予約制ではありません。 医院の状況によって、お待たせすることがございます。 お急ぎの方は、お電話にて問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212821無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内