4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
関目高殿駅
3番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市城東区成育5-23-10 関目タウンビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-216596 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

美容診療

美容診療で扱う素材には、見た目の良さだけでないさまざまなメリットがあります。

松野歯科(大阪市城東区) 美容診療

保険内の診療では補綴物の素材として、さまざまなものがありますが、これらは歯を欠損した場合に機能を取り戻すことができればいい、と考えられる方には問題が無い治療方法です。しかし、保険外の美容診療なら、症例やお好みに合った素材を選ぶことができ、さまざまなメリットがあります。

まず大きな特徴は見た目の良さです。セラミック(※)なら、個人差がある周りの歯の色調に細かく合わせることが可能で、自然な透明感を持っているので、見た目にほとんど違和感はありません。見た目が変わることによるメンタル面のプラス作用は、もちろん個人差はありますが、気兼ね無く会話できる喜びは感じられると思います。

しかし、特徴は見た目の良さだけではありません。保険治療で使用する素材よりも身体に対する適合性が高いこと、硬度があるので表面の劣化が少ないこと、オールセラミック(※)であれば金属アレルギーの心配がないこと、汚れが付きにくい表面構造から虫歯になりにくいことなど、さまざまな恩恵があります。

虫歯などで新たに歯を欠損した場合はもちろん、過去に治療した銀歯を変えることも可能です。興味を持たれた方は、当院にお問い合わせください。

インプラント

インプラントは、見た目や機能も充実した施術方法です。

松野歯科(大阪市城東区) インプラント

これは、歯を欠損した場合に人工の歯根を埋めて、その上にセラミックなどで歯を取り付ける治療法です。入れ歯より噛む力が大きく、違和感も少ないので、ご自身の天然歯のような感覚で日常の生活が送れるというメリットがあります。

この方法以外の欠損部の治療は、例えばブリッジで対応しようとすれば周囲の歯を削る量が多くなりますが、インプラント(※)なら比較的少なくて済みます。耐久性も高く、メンテナンスをしっかりと行うことで何十年も使うことができるほか、入れ歯のように取り外す必要もないので、周りの歯を傷つけることがないというメリットもあります。また見た目の良さが優れているのも大きな魅力です。

一方デメリットは、費用負担が他の方法よりは大きいこと、治療終了までに一定の期間がかかることなどが挙げられます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

通院していただけるような治療をご提供している

松野歯科(大阪市城東区) 小児歯科

小児歯科治療を、院長の奥さんが担当しています。女性目線の優しい対応により、お子さまに落ち着いて治療を受けていただくことができます。また、お母さまとしましても、女性同士でお話ししやすいかと思います。

当院では、治療に恐怖心のあるお子さまの治療を無理に行うことはございません。無理に治療を行うことでトラウマになり、大人になってからも歯の治療を受けられなくなる可能性がございます。まずは、少しずつ歯科医院に慣れていただいております。

また、通院に対するモチベーションアップに繋げる取り組みを行っております。そして、このような取り組みをしても、長時間におよぶ治療はお子さまに大きな負担をかけてしまいますので、1回の治療時間を短縮し負担を少なくすることを心がけております。

お子さまのお口の中に虫歯や歯周病などの兆候がみられましたら、お早めにご来院いただければと思います。

歯を失った場合の治療

口の中のトラブルの原因を突き止める

松野歯科(大阪市城東区) 歯を失った場合の治療

歯の本数は患者さまによって異なります。

また、全身疾患をお持ちの方もいらっしゃいますので、お口の中だけではなく患者さまのお身体の状態を踏まえて治療計画を立てることを心がけております。
口と身体の疾患は密接に関係しており、全身疾患が原因でお口の中にトラブルを抱えてしまうこともございます。

例えば、糖尿病により高血糖の状態が続くことで、歯周病を合併する可能性がございます。
そのため、まずは歯を失った原因を突き止めて、それを改善する形で治療することが望ましいです。
そして、残っている健康な歯をできるだけ長く残すことが大切です。

当院の考え方

精密な治療をご提供できるよう心がけている

松野歯科(大阪市城東区) 当院の考え方

当院では、精密な治療をご提供することを心がけております。
そして、治療により取り戻した健康な状態を長く維持するために、サポートさせていただきます。

お子さまの場合は、できるだけ治療の回数を減らせるように、日ごろから虫歯や歯周病の予防に力を入れることが望ましいです。
そのためには、親御さまのご協力が必要不可欠でございます。

親御さまにお子さまのお口の中の状態をご理解いただくために丁寧にご説明させていただきます。

虫歯

患者さまのお身体に優しい治療を大切にしています

「虫歯治療=痛い」と思っている方がいらっしゃるでしょう。そのイメージを払拭するために、当院は痛みに配慮した治療を心がけてきました。例えば、麻酔注射のチクッとする刺激を和らげるために、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗っています。その後、電動麻酔器を用いて、痛みが出ないように一定の圧力でゆっくりと麻酔液を注入します。さらに、人肌程度に温めた麻酔液を使用することも、痛みを少なくするための取り組みです。

また、歯にフィットしたつめ物・かぶせ物を作ることにこだわっています。歯とつめ物・かぶせ物との間に隙間ができると、汚れが溜まって虫歯が再発するリスクが高くなるからです。

虫歯治療の後はお口を清潔な環境に保つために、歯質を強化するフッ素の塗布や歯のクリーニングに力を入れています。虫歯治療から予防まで、ぜひ当院にお任せください。

入れ歯・義歯

患者さまのご要望をしっかりとお伺いして、入れ歯の作製を行っています

当院は入れ歯治療をご希望の方には入れ歯のメリットやデメリット、他の治療の選択肢についてご説明しています。そのうえで入れ歯治療を選択した場合には、お悩みやご要望をしっかりとお聞きし、患者さまに喜んでいただける入れ歯を目指して作製を行っています。

また、今使用している入れ歯が使いにくいという方もぜひお越しください。当院は気になる点などを把握したうえで、入れ歯の修理や調整をていねいに行います。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯やインプラント治療にも対応しています

当院は親知らずの抜歯に対応しています。症状によっては、地域の医療機関にご紹介することも可能です。親知らずは生え方が良くないと、隣の歯との間に汚れが溜まって虫歯のリスクが高くなります。お口の健康を守るためにも、親知らずが気になる方は一度ご相談ください。

また、当院はインプラント治療(※)も行っています。この治療は天然歯のような噛み心地を再現することができます。入れ歯に抵抗がある方は、ぜひインプラント治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

定期的なお口の健康チェックで歯周病の進行を防ぎましょう

歯茎が腫れている場合は歯周病かもしれません。歯周病は痛みなどの自覚症状がほとんどなく進行し、気付いた時には抜歯が必要になるくらい重度化していることもあります。大切な歯を長持ちさせるためにも、定期的に歯科医院に通ってお口の健康チェックを受けるようにしましょう。

当院は細かく検査をしてお口の状態を確認します。必要な場合は歯周病治療を行い、症状の原因を取り除いていきます。また、定期的にお口のメンテナンスをして、患者さまが歯周病で困らないようにサポートします。

ホワイトニング

ホワイトニングで自然な白い歯を手に入れてみませんか?

ホワイトニングは、健康な歯をより美しく見せる手段の一つです。ホワイトニングによって歯が白くなることで顔の印象が明るくなり、笑顔がより魅力的に見えると思います。結婚式などで思い出に残る写真を撮る機会に、ホワイトニングを受けてみてはいかがでしょうか?

当院では、にご来院いただいて施術する「オフィスホワイトニング(※)」を取り扱っております。
オフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングに比べて1回の施術で白さを実感でき、後戻りも少なく、術後もすぐに食事ができ、歯質強化にもつながるといった特徴があります。

歯の黄ばみのお悩みや、お口元をもっと明るくしたいなどあれば、なんでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★大阪市城東区の松野歯科でございます。お間違えの無いようお願いいたします。

※診療時間外のご予約については翌診療が始まり次第にご連絡をさせていただきます。

※無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑になりますので、お止めください。
キャンセルの際は、必ず当院スタッフまでご連絡をお願いいたします。

ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。
既に予約されている方優先となりますので、院内にて待ち時間をいただく場合がございます。

通院中の患者さまは治療時間が異なりますのでお電話にてお問い合わせください。

当院では矯正のご案内も可能です。
症状などをお伺いしたうえで矯正の協力医院にご紹介させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216596無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内