4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
桜川駅(Osaka Metro)
1番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市浪速区幸町2-6-15 是空ナンバ西1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

80歳を過ぎても自分の歯のように噛み、長く維持できるインプラント治療

中野歯科医院 インプラント

当院でモットーにしているのは「80歳を過ぎても歯があり、食事ができるインプラント治療」です。いつまでもインプラントを天然歯の感覚で機能させるためには、インプラント治療前にお口の環境を整えることが重要ですが、それには噛み合わせも大事となります。そのため矯正歯科や歯科口腔外科の歯科医師と連携したチーム医療で、顎の診断から開始しているのが特徴です。

例えば、歯周病は歯を失ってしまう恐れがある歯科疾患です。進行すると顎の骨が溶けてインプラントを挿入したい部分に骨が残っていないことがあります。ただし、骨造成治療(※)を行うことで可能になる場合があります。

インプラント治療について詳しくご説明し、長持ちさせることを前提に患者さまのお口の状態に合わせた治療計画を立てていますので、インプラント治療に関心のある方はお越しください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

予防歯科に取り組むことで虫歯・歯周病を防ぎ、お口の環境を整えましょう

中野歯科医院 予防歯科

お口の健康を失わないためには、歯が悪くなってから治療をするのではなく、日ごろから悪くならないよう取り組むことが重要です。当院では一人でも多くの方が歯科疾患になって悲しい思いをしないよう、予防歯科に力を入れています。まずは予防歯科の重要性をご説明した後に、患者さまのお口の中の状態をチェックし、クリーニングなど必要な処置や治療をご提案させていただきます。重要性をご理解いただくことで、予防へのモチベーションアップにつなげられるよう心がけています。

当院では患者さまのご都合に合わせた日程で口腔内の検診・クリーニングまで、なるべく1回の通院でできるように努めています。お仕事などでお忙しい方も、ぜひ一度ご相談ください。

つめ物・かぶせ物

歯の色や形はもちろんトータルバランスを重視しかぶせ物・つめ物を作ります

中野歯科医院 つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

お口の状況をみながら、より良いホワイトニングを提供

中野歯科医院 ホワイトニング

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方をご用意しています。

ホワイトニングは、患者さまご自身にご自宅にて行っていただくホームホワイトニング(※)と、歯科医院にて行うオフィスホワイトニング(※)の両方に対応しています。

ホワイトニングを行う際には、被せ物や詰め物へ配慮を欠かさず、お口全体を見てトータルな診断を行っています。

虫歯治療やインプラント(※)、被せ物、詰め物など担当させていただく歯科医院だからこそ、ご希望に近い仕上がりに近づけるようお口の状態を診療、治療しホワイトニングを行います。ホワイトニングをされているときや、終了後は白さの持続性や健康的な口腔内環境を維持するために定期的なメンテナンスもおすすめいたします。

当院では、患者さまのニーズに合わせたホワイトニングを行っています。
そのため費用は経済的にもお手頃な価格で、患者さまにも取り入れていただきやすくなっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

外科処置も対応、改善しにくい歯周病に真剣に向き合います

中野歯科医院 歯周病

オペ室を設置。歯周病の外科的治療も対応しています。

歯周病は骨がなくなり、今後噛むことも難しくなる危険があります。今後起こりうるリスクも見据えて、外科的治療を含めて考えています。改善が容易ではない病気であるため、徹底的な治療をするために患者さま一人ひとりと真剣に向き合い治療を進めています。

当院では、インプラント治療(※)に力を入れていますが、インプラントを入れる前にも、歯周病の治療をしっかりと行わなければいけません。
歯周病を放置したままでインプラント治療を行ってしまうと、インプラント周囲炎になってしまう可能性があります。インプラント周囲炎は、インプラントに起こる歯周病であり、放置してしまうとせっかく入れたインプラントが抜け落ちてしまいます。
そういったことを防ぐためにも、きちんと歯周病をケアしたうえで、インプラント治療を行うことが大切です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

インプラントオーバーデンチャーで、入れ歯とインプラントのいいところどり

中野歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯・義歯のほか、インプラントオーバーデンチャーもご用意しています。

入れ歯をつくる際には、数回に分けて型どりをしています。
患者さまのお口のなかはそれぞれ異なるため、粘膜の厚みによって印象材を変えています。やわらかいものから硬いものまで調整することで、患者さまのお口にフィットする入れ歯をつくることができます。

また、型どりをする際には、無圧状態から加圧していくことで、患者さまのお口の動きを再現しています。そうすることで、粘膜と入れ歯の密着具合がよりよいものをつくることができます。

当院では、インプラントオーバーデンチャー(※)を採用しています。
インプラント(※)を埋め込み、その上に入れ歯を固定する治療方法であり、入れ歯よりもしっかりと噛みたい、インプラントは身体的にも費用的にも不安といった方におすすめしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さま、親御さまとスタッフ一同、一体感をもって治療を進めていきます

中野歯科医院 小児歯科

噛み合わせや歯周疾患なども診療しつつ、親御さまとコミュニケーションをとって診療を進めます。

お口の環境には、幼少期の発育過程が影響します。お子さまの頃からきちんとケアを行うことで、きな症状がでる可能性が低くなるとともに、症状がでてしまった場合にも、処置が軽く済む事があります。

当院の院長は、さまざまなお子さまのお口を診てきました。そのなかで気になったことは、歯並びや噛み合わせ、歯周疾患などの発育不全です。
虫歯は治療で治すことができますが、こういった発育不全は生活習慣が影響することも多いです。

そのため、当院ではお子さまが育ってきた環境に目を向けることも大切にしています。親御さまに生活スタイルなどをお聞かせいただき、お家でのケア方法もお伝えしています。ホームケアで補えない部分は当院のスタッフで担当させていただき、連携をとりながら治療を進めていきます。

医院からのお知らせ
当日ご希望の患者様は、ご予約されている方が優先となりますので、ご了承のうえご連絡下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218570無料通話
  • 受付中
掲載のご案内