口コミ5

最寄駅
大国町駅
徒歩2分

住所 大阪府大阪市浪速区戎本町1丁目7番22号1階地図

  • 18時以降診療

おか顕微鏡歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療内容
保険診療 / 虫歯

虫歯があり痛み出したので、初めて受診しました。
歯科衛生士の方は凄く丁寧に親身になって頂きとても良かったです。
ただ、私が保険内での治療を希望した所、先生から、
『保険内での治療という事なので、保険でのルールに沿った治療しかできません。』
とおっしゃられ、『はい。』としか言えませんでした。
なんだか、保険内での治療が駄目な様な感じに捉えてしまい、先生のおっしゃられた意図がわかりませんでした。

そして、実際大きな虫歯があり痛みもあったんですが、歯茎が腫れてるという事で治療はしてもらえず、次回の診察も歯茎の腫れの確認のみだと言われ。。。

痛みのある虫歯をいつまで放置するのかな。と不安になりました。

虫歯も痛むので、こちらの歯医者さんとは違う所に行き治療をして頂きました。

もう少し保険内での治療を希望をしている者に対して、親身に接して頂けたらなぁ。と思いました。

高度な治療をしたくて、自由診療でも構わない。
という方にはあってるのかもしれないですね。
私には合わなかったようです。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (60代/男性)

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

昔々の虫歯治療の時の一番奥の歯の銀の詰め物が外れてしまい、歯を抜かないで残す治療をしてもらえそうな歯医者さんを探して、おか顕微鏡歯科医院を初めて訪れて、4回通って直していただきました。
 歯を抜かない歯医者さんを … と言いながら、逆に、本来抜く必要がある歯を歯医者さんが無理して残してくれたために治療後の歯や歯茎がもっと悪くなったらどうしよう とか余計な心配もして、大阪に歯医者さんはたくさんあるのになかなか決められませんでした。
しかし、自分の矛盾した願望を突き詰めたら、治療すべき傷んだ虫歯部分だけ限定して的確に取り除いて(削って)くれる歯医者さんがいい(その歯医者さんを以てしても歯を抜くことになったらもうあきらめるしかない)と思い至ったところ、顕微鏡治療なら虫歯部分だけを精密に除去して残せる歯を最大残せるという技術的な理屈を理解できたので おか顕微鏡歯科医院で診てもらうことにしました。
 初めての診察で顕微鏡治療の方法について説明していただく中で、先生は治療方法の利点だけでなく、治療してみないとわからないことや "できないこと" も説明してくれました。
悩みに悩んで選んだ歯医者さんなのに … 自分に都合の悪い、治療方法の限界みたいな話をする先生にはショックを受けましたが、施す治療には厳しく・正直な先生だと思えたので岡先生に歯を直してもらおうと決めて 2回目の診察(事前詳細検査)を受けました。
 銀の詰め物が外れたのは詰め物でフタされたはずの奥歯の内部で虫歯が再発したのが原因だったため、えぐれていびつな歯の残りと新しい詰め物の密着度(密閉度)が最も高くなる方法で歯を復元すれば詰め物の裏側の虫歯進行による詰め物外れの防止に有効なはずと思って、虫歯除去および先生推奨のコンポジットレジンのダイレクトボンディングによる歯の復元を 3回目の通院でしていただきました。
虫歯治療後に、治療の一部始終を録画で先生が逐一説明してくれるので、イメージ通りに治療してもらえた感がすごくありました。
 手術の一週間後に 4回目の通院で治療した奥歯を診てもらって、噛み合わせ他問題なかったので治療はおしまいだそうです。
歯が残せない不安マックスでしたが、わかりやすい納得の治療をしていただいた岡先生と歯科衛生士の皆さまにたいへん感謝しています。ありがとうございました。
なお、歯の復元で使った詰め物はレジン(樹脂)なので材料の強さではセラミックや金属に比べて欠けたり傷が付いたりしやすいのかもしれませんが、詰め物の損傷部分は逆に安価に補修しやすい利点があるそうなので、詰め物のメンテナンスをしてもらえる歯医者さんがいれば長期的問題もないと思っています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

joo空へさんの口コミ (大阪府/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

娘が歯を削られるのを嫌がってすごく泣いてたけど、虫歯だから治療は必要だよね。ここの先生がいろいろと子供に話してくれて、泣きながらだったけどちゃんと治療受けてくれたし、ホント良かった。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

真鶴さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯周病のことは、ずっと一人で抱え込んでいたんですが、先生に相談してすっきり出来たのでこれからも利用したいです。

続きを読む

6人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

よりねこさんの口コミ (大阪府/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯の痛みが我慢できないレベルになり、ここで診てもらいました。痛みで口を開けるのも大変でしたが、先生が少しの隙間からでもしっかり確認してくれて、結果治療してもらうことになりました。虫歯を削って詰める治療でしたが、思っていたほどでもなくて、落ち着いて治療を受けることができました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内