4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
南茨木駅
出口 徒歩12分

住所 大阪府茨木市沢良宜東町19-24地図

  • 土曜診療

やすま歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために、どんな工夫をしていますか?

A.歯型や口内写真などをご覧いただき、目で見て状態をイメージできるようにしています。


強い痛みがある場合を除き、当院はすぐに治療をはじめないようにしています。詳しく口内状態を把握するために、まずは歯型や写真を撮り、ていねいに診断をします。

そして後日、歯型や口内写真などのデータを患者さまにも確認いただきながら、処置方針に納得いただいたうえで治療を進めていきます。説明時にはカウンセリングルームを使い、プライバシーに配慮することも忘れません。

説明にはきちんと時間をかけるようにしています。分からないことや気になる点があれば、遠慮なくお申し付けください。

ご自身の口内状態を把握すれば、お口の健康に意識的になってもらえると思います。症状の原因やその改善方法についてもお伝えしますので、一緒に健やかな口元を目指していきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.治療環境を整えるために、どんな設備を導入していますか?

A.口内を詳しく把握できる歯科用CTやマイクロスコープを導入した他、診療室を完全個室にしました。


当院では、口内を立体的に把握することができる歯科用CTや、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを導入し、肉眼以上に詳しくお口の状態を確認できるようにしています。また、光によって口内を読み取れる口腔内スキャナーも採用し、ガムのような印象材を使わない型取りができるようにしました。

さらに心地よく治療を受けていただけるように、診療室は完全個室にしています。診療中の様子を他の患者さまに見られることはありません。快適な治療環境を整えるべく、設備面の導入にも力を入れています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.処置時の負担を軽減するべく、どんな取り組みをしていますか?

A.麻酔の仕方に工夫をこらし、小まめにお声がけをするなどの配慮もしています。


治療時の痛みから、通院を敬遠している方もいらっしゃるかもしれません。そこで当院は少しでも患者さまの負担を軽減できるように、できるだけ刺激を抑えた治療に努めています。

例えば麻酔を施す際には、歯茎の痛みを感じにくい箇所を選んで針を刺すようにしました。

また、不安を感じていると人間はちょっとした刺激にも敏感になるため、小まめにお声がけをしてリラックスしていただけるように心がけています。時には世間話に花を咲かせることもあります。

これまで処置を苦手に感じていた方も、ぜひ当院で治療を受けてみてください。

こだわり

予約について

Q.忙しい方でも通いやすい環境ですか?

A.完全予約制を採用し、待ち時間を極力減らせるようにしています。


多忙な患者さまでも快適に治療を受けていただけるよう、当院は完全予約制を採用しています。

余裕を持たせて一日の診療スケジュールを組み、治療内容に応じて時間調整を行うことで、一人ひとりにていねいな対応ができるように心がけています。急患の方にも対応できるよう、空いた時間があれば診療枠を設けるようにしました。

木曜日を除く平日だけではなく、土曜日も18時まで診療をしています。患者さまにとって通いやすい医院を目指し、これからも努めてまいります。

医院からのお知らせ

【診療時間変更のおしらせ】
2024年1月より診療時間が変更いたします
月・火・水・金・土
9:30~13:00
14:00~18:00

お電話でご連絡の際は診療時間内にお掛けください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内