4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
茨木駅
東口 徒歩1分

住所 大阪府茨木市西中条町1-22 エンゼルウチダ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

とみぐち歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

茨木駅の東口より徒歩1分!好アクセスの歯科医院です

当院は、快速電車も停車する京都線・茨木駅から徒歩1分の場所にあります。近隣にお住まいの方はもちろん、通勤や通学で茨木駅を利用される方などにもお越しいただいています。水曜日を除く平日は20時まで、土曜日は14時半まで診療をしているので、ご自身のスケジュールに合わせてお越しください。

同駅にはバスターミナルがある他、当院は駐車場を3台分ご用意しています。遠方からの通院や、ご家族皆さまでの通院も可能です。お子さまからご年配の方まで、通いやすい環境を整えてお待ちしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な治療ができるように、医療機器への設備投資にも注力しています

きめ細やかな治療ができるよう、当院は歯科用CTやセラミック治療システム(※)、遠心分離機や炭酸ガスレーザーなど、医療機器への設備投資を開院時より行ってきました。精密な診断や処置が可能になれば、患者さまの精神的・身体的な負担を軽減できると考えたからです。

例えばセラミック治療システムは、外部の歯科技工所に頼らずにつめ物やかぶせ物を製作することができます。また炭酸ガスレーザーは歯周病や美容診療、術後の止血などに活用しています。

その他、治療の記録はデータ化し、大学病院との連携に役立てています。今後も、患者さまにより良い治療を提供できるように設備面の充実にも注力していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

不安や疑問を残したまま、治療を始めることはありません

一口に虫歯治療といっても、さまざまな方法があります。そこで当院は、患者さまのお悩みだけでなく、大切にしていることもしっかりとヒアリングし、そのうえで治療計画を組み立てるようにしました。各治療のメリット・デメリットはていねいにご説明いたします。患者さまの不安を拭えるまで治療は開始しませんので、ぜひリラックスしてお越しください。

院内の滅菌対策はもちろん、使用する水についてもこだわっています。また、つめ物・かぶせ物治療では、患者さまからのご要望がある場合を除き、金属アレルギーのリスクを減らすためにメタルフリー素材の使用を方針としています。

お子さまからご年配の方まで、皆さまにとって優しい歯科医院を目指しています

老若男女、全ての方にとって優しい歯科医院を目指しています。例えば、処置を怖がるお子さまには、治療器具を見せたり触れてもらったりするなどして、不安を拭えるようにしました。

高齢社会への対応も進めており、治療の継続にリスクがあると判断した場合は、医療機関と連携して早期のケアに結びつけることができるようにしています。さらに、妊娠中の方や育児中の方にもリラックスして治療を受けていただけるよう、スタッフ全員が勉強をしています。

患者さまが不安を抱えている状態では、決して治療を進めません。「来て良かった」「相談して良かった」と思っていただけるよう、一人ひとりのお悩みやご要望に向き合うことを大切にしています。不明点があれば、どんなことでもご質問ください。栄養学や漢方薬などについても学んでいるスタッフたちが、力を合わせてお口の健康づくりを支えます。

こだわり

イチオシの院内設備

誰でもリラックスして当院にお越しください

当院はどなたでも来院しやすい環境を整えるため、お子さまがリラックスできるキッズスペースや、身体が不自由な方のためのバリアフリー設備を整えています。

また、AEDや心電図など万が一のときの設備もあります。また、外国からお越しの日本語を話せない方のために、英語での対応も可能です。どなたでもどうぞリラックスしてご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

人に優しい歯科医療を心がけています

お子さまはもちろん、すべての年代の方にリラックスして治療を受けていただくために、当院では痛みの少ない治療を行っております。当院の麻酔の方法は二重麻酔といい、表面麻酔を行いそれから麻酔針を使った麻酔を行う方法です。これによって、注射針を刺すときの痛みを感じにくくなります。さらに細い注射針を使う、電動麻酔でゆっくり少しずつ麻酔液を入れるなどの工夫により、より痛みによる負担が少なくなりました。

今まで歯の治療で痛い思いをした方は、ぜひ当院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216144無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内