4.3いいね!

口コミ36

最寄駅
南茨木駅
出入口2 徒歩2分

住所 大阪府茨木市沢良宜西1-2-15 タウンハイツ南茨木1号館2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人 歯徳会 芝歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のため、滅菌器・空気清浄機を導入したり、使い捨て製品を採用したりしています

歯科医院での治療は、唾液や血液といったものに触れる機会が多いため、衛生管理には常に気をつかっています。

器具や道具の滅菌は、入り組んだ内部まで滅菌を行うクラスBの滅菌機を導入し、コップやエプロンなどは患者さまごとに使い捨てです。

また、治療室はパーティションで区切って半個室にしており、プライバシーを守ると同時に飛沫感染の予防にも努めています。そのほか、治療室と待合室には空気清浄機を設置して空気を循環させるなど、できる限りの院内完成防止策に取り組んでいます。

季節や感染症の流行の有無を問わず、患者さまが治療に専念していただける環境づくりを行っています。

インプラントなどの外科的な処置を行うための、個室も用意しております。

当院ではより清潔な環境の中で、歯周病やインプラント(※)などの外科的な手術を行えるように、個室の診療室を用意しています。

外科的な手術は虫歯のような一般的な処置よりも長時間の治療になることがあるため、リラックスして治療を受けていただけるように、このような配慮を行っております。

また、個室は状況によっては手術以外の一般的な治療の際にもご利用いただくこともございます。周りの患者さまの目を気にすることなく治療を受けていただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを軽減するために、歯科用レーザーを用いた治療を行っています

治療の痛みが苦手で歯科医院を敬遠される方もいらっしゃいますが、お口で気になることがあれば悪化してしまう前にお越しいただきたいと思っています。患者さまの負担軽減のため、当院は歯科用レーザーを用いた治療に対応可能です。

歯科用レーザー治療は、出血が少なく、痛みを和らげたり腫れを抑えたりする働きがあります。虫歯予防や知覚過敏、歯周病、口内炎など、幅広い治療に利用してきました。

そのほかにも、緊張されていると痛みを感じやすくなることがあるので、定期的にお声がけすることも忘れません。患者さまのご様子を見ながらていねいに治療を進めるようにしています。痛みに対して苦手意識をお持ちの方は、一度当院へご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

「患者さまのお気持ちになって行動すること」を念頭に置いて、治療を行います

治療の説明はもちろん大切なことですが、患者さまがどのような治療を希望されているか把握することもとても大事です。そういった情報は、歯科医師やスタッフとの何気ないコミュニケーションの中から引き出されるものだと思います。

そのために、当院は気持ちのいい挨拶を心がけ、開放的な受付でスタッフが笑顔でお迎えいたします。また、落ち着いた気持ちで治療を受けていただけるよう、清潔感にこだわった待合室や診療室を用意しました。

歯科医院としてしっかり治療に力を入れながらも、アットホームな雰囲気の中でフランクにお話ししています。

医院からのお知らせ

急患は随時受け入れておりますが、予約の患者さまが優先になりますので、お待ちいただく場合がございます。
予めご了承ください。
ネット受付の折返しは診療時間中にご連絡差し上げるようにいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内