4.4いいね!

口コミ18

最寄駅
茨木駅
西口 バス5分

住所 大阪府茨木市南春日丘1-1-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラント治療を得意とする歯科医師が、治療を行っています

朝倉歯科医院 インプラント

当院は、インプラント(※)を得意とする歯科医師が治療を行っています。
できる限り痛みを抑えた治療を心がけています。

歯茎への馴染みがよい純チタン製を使用しています。
インプラントの治療に対して、不安を抱く患者さまもいらっしゃいます。そのため、治療前のカウンセリングはしっかりと時間をかけていますので、小さなお悩みでもお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

歯の噛み合わせは、身体との結びつきが強く、身体のバランスにも関わる重要な要素です

朝倉歯科医院 噛み合わせ

噛み合わせでお悩みの患者さまはお気軽にご相談ください

歯の噛み合わせは、お口の健康にとって重要な要素です。当院は、噛み合わせの治療は歯だけではなく、生活の質をあげるためにも重要なのだと思っています。
噛み合わせの治療は、ミクロ単位のセンサーをもつと言われている歯に対して行うため、細かな調整が必要です。また患者さまによって噛み方の癖などもそれぞれありますので、しっかりと診査、診断をしながら治療を行っていきます。
噛み合わせでお悩みの患者さまはお気軽にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士在籍・院内技工所あり!患者さまごとに合わせたオーダーメイドの補綴物をお作りいたします

朝倉歯科医院 つめ物・かぶせ物

院内にある技工所で補綴物をつくります

院内にある技工所にて、患者さまに合わせたかぶせ物、つめ物をお造りしています。
当院の歯科技工士は、ミクロ単位で調整されたオーダーメイドのかぶせ物・つめ物を仕上げることも可能となっています。

患者さまに合ったかぶせ物やつめ物をお造りするために、カウンセリングの時間を大切にしています。
それぞれ患者さまの噛み癖や習慣など、あらゆる要素をカウンセリングで汲み取り、もとの歯の形態に近づけられるようにしています。
また、つめ物やかぶせ物を入れたあとは、きちんと口腔内で機能しているのかなどを丁寧に確認させていただきます。
当院でお造りできるからこそ、寄り添った治療と患者さま一人ひとりに合ったものを提供することができます。

歯周病

歯周病を未然に予防することは大切です

朝倉歯科医院 歯周病

悪くなる前に予防することが大切です

歯周病は心臓病や高血圧、糖尿病などに代表される生活習慣病のひとつでもあります。歯茎が弱くなってしまい、歯がぐらついたり痛みが出たりしている場合、歯周病が進行している可能性があります。
歯周病の進行を食い止めるため、また未然に歯周病を防ぐためにも、日頃のブラッシングや定期的な検診が重要です。
そのためにも、治療だけでなくブラッシング指導やセルフケアでのアドバイスも行っています。

当院では、予防の治療においても、保険適用内で診療することができます。
定期的な予防と治療を両立させ、将来も患者さまがご自分の歯で食事を楽しむことができるように、サポートさせていただきます。
たくさんの患者さまの、お口の健康をサポートするお手伝いをさせていただきたいと思います。

矯正歯科

大学時代から矯正歯科に携わってきた歯科医師が、治療を行っています

朝倉歯科医院 矯正歯科

これまでの経験からさまざまな患者さまのご要望にお応えいたします

歯並びの美しさは、人の印象に大きく影響を与えます。
「歯並びが気になって、思うように笑えない」という方もいらっしゃるかと思います。
矯正(※)といっても、患者さま一人ひとりにそれぞれの歯並びがあり、それにともなって必要となる治療も異なります。そのため当院では、患者さまの歯並びをはじめ、お口のなかの全体像を診るようにしています。

治療は、本院と分院で連携をとりながら、きちんとした治療体制で行っています。
どなたさまも、ぜひ当院での治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

朝倉歯科医院のホワイトニングを希望される方はカウンセリングを充分に行って「自然で美しい笑顔のための魅力的な歯」を提案しています。

朝倉歯科医院 ホワイトニング

患者さまの思いに合わせた歯にするためのお手伝いをいたします

当院のホワイトニング(※)は、歯に出来るだけ優しいオフィスホワイトニングを採用しており、
タオルのかけ方から、器具の取り扱い方まで、細部にわたり研修を行った歯科医師と歯科衛生士が施術を行います。
歯の白さの持続性などには個人差がありますので、そのようなことも事前のカウンセリングでお話しています。またメリットだけでなく、デメリットもきちんとお伝えしています。
飲食制限不要のためお気軽に治療を受けられ、ご予算も含め患者さまへの十分なご説明を行い、
しっかりと納得されたうえで治療を進めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

あさくら小児歯科HAPPY CLUB!女性歯科医師による予防・口腔機能の育成をはじめとした診療をご提供

朝倉歯科医院 小児歯科

女性歯科医師がご対応いたします

お子さまをお持ちのスタッフもいますので、親御さまの視点に立って、治療のご提案を行うことができます。
お子さまの歯の健康に対する不安や疑問に思っていることなど、女性の視点でお話しできるように、女性歯科医師が対応いたしています。
親御さまの思いに寄り添いながらお話させていただきますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科と小児矯正(※)の治療を並行して行っていることからも、さまざまな提案が可能となっています。当院では、マウスピース(自由診療)を使った小児矯正を取り入れています。また、マウスピースを入れるのと合わせて、筋機能訓練も行っています。お口周りの筋肉のバランスがとれるようにすることで、歯をきちんとした位置に導いていきます。
幼少期からのお口のメンテナンスは大切ですので、ぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

しっかりと噛める入れ歯をつくり、患者さまのお口の健康と食べる楽しみをサポートします

朝倉歯科医院 入れ歯・義歯

おいしくお食事いただけるように入れ歯をお作りいたします

歯がなくなってしまうと、お口のなかはもちろん、顎や頬の筋肉が衰えてしまい、お口周りの機能が弱体化します。食べられるものが限られてしまい栄養が偏るので、痩せてしまったり逆に太ってしまったりと、健康な身体を維持することが難しくなってしまいます。
このような事態を未然に防ぐためにも、ご自分に合った入れ歯を入れるという考え方が大切です。当院では院内の技工所で作製していますので、より患者さまのニーズに合ったものが造れます。

当院の入れ歯の治療は、マグネットデンチャー(※)という手法を取り入れています。小型磁石を使用しており、ばねがなく外れにくいため、見た目にも美しい入れ歯です。またスムーズに装着できますので、食事も楽しくできるかと思います。
このような見た目の美しさを求めた入れ歯もご用意いたしていますので、カウンセリング時などにご要望をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

保険診療

急患可・夜20時まで診療!保険診療をメインとした治療で口腔内の健康をサポートいたします

朝倉歯科医院 保険診療

朝倉歯科医院は、地域に根付いた皆さまのかかりつけの歯科医院を目指し、日々診療を行っています。

「急に歯がズキズキ痛み出した」「歯磨きをしたら歯茎から血が出てきた」「転けて怪我をしてしまった」など、お口元のトラブルは突然訪れるものです。当院は急な歯の痛み、トラブルをできる限り対処できるように、平日は夜20時まで、土曜日午後も診療しています。

治療では、患者さまのお悩み・ご要望をしっかりとお伺いすることを大切にしています。長年歯科治療に携わってきた院長を筆頭とし、その他専門性を持つ歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士が複数名おりますので、治療後は定期的に通っていただきやすい環境が整っています。

地域の皆さまの歯の健康をサポートいたしますので、どうぞささいなお悩みでもご相談にお越し下さい。皆さまのご来院をお待ちしています。

医院からのお知らせ
急患対応可能、当日クリーニング可能ですので、歯が痛くなって困っている方、歯の汚れが気になっている方など、気兼ねなくご相談ください。
平日は夜20時まで診療しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内