4.6いいね!

口コミ102

最寄駅
天神橋筋六丁目駅
12番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区天神橋5-8-12 大河崎ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人 たけのこ会 松井歯科医院(天神橋筋)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの思いをしっかり受け止め、共に同じ方を向き治療を進めます

治療内容がよく分からないまま治療を進められてしまうと不安になってしまうこともあるでしょう。そのようなことがないよう、当院は、一人ひとりの思いを受け止め、一緒に治療計画を立てています。二人三脚でゴールを目指すために、患者さまの状況や治療方法などを説明する際には専門用語を使わない、絵で描いて示す、順序立ててお話しするなど、分かりやすい方法で行います。

加えて、患者さまの話をさえぎらない、嘘をつかないということも大切にしています。きちんと向き合ってすべてを受け止めることが、同じ方を向いて治療を進めていくために必要なことだと考えています。患者さまのお悩みを時間をかけて伺いますので、何でも気兼ねなくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

予防につなげるホワイトニング。自分を好きになっていただきたいと考えます

当院で行うホワイトニング(※)はただ白く美しくするのではなく、歯のトラブルの予防と、自己肯定をして好きになってほしいという思いでご提案しています。

ホワイトニングを行うことによって、白く美しい歯をキープするために普段の歯磨きがていねいになったり、小さな変化を感じた時にすぐ受診したりと、予防意識の向上にも繋がります。

どなたにもホワイトニングを気兼ねなく行っていただけるような価格設定をしています。ホワイトニングに使用するマウスピースは3日から4日で作製できあがりますので、ホワイトニングをすぐに始めたい方にも提案しています。

また、スポーツ時の衝撃をやわらげるほか、お口の中が傷つくことを防ぐスポーツマウスピースの作製も行っています。タイプによって値段が変わります。在庫があるものは早ければ1日でお渡しも可能ですが、デザインと厚さを選んでからであれば1週間ほどお時間をいただいております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

日々ていねいな滅菌を行い、院内感染予防に注力しています

患者さまのことを大切に想い、歯科医療従事者である当院スタッフ一同が「自分が治療されてもいい」と思える環境を作るという意識のもと衛生管理にも力を入れています。

院内には2台の滅菌機を備え、使用した器具をすべて滅菌しても治療に支障が出ないようにしており、片方にトラブルが起きても、もう1台で滅菌処理ができるようにしています。滅菌のかけ方にもこだわっており、タンパク質分解酵素につけてから洗う、乾燥機で乾燥したうえで滅菌機に入れるなど特に力をかけて取り組んでいます。

今後は治療と滅菌の効率を考えた器具の補充も率先して検討しており、現状維持ではなくさらに上を目指して患者さまをお迎えいたします。

こだわり

イチオシの院内設備

お子様やご高齢の方も無理なく通えます

当院は靴を履き替えることなく診療を受けていただけます。これはご高齢の方への配慮はもちろん、万が一危険な治療器具が床に落ちていたような場合にお子様が怪我をしてまうような事態を避けるためのものです。また当院ではご高齢の患者様に落ち着いて治療にあたっていただけるよう、治療スタッフがケアマネージャーの資格を保有しています。車椅子の患者様も治療椅子へのお乗り換えが難しい場合、車椅子のまま治療を行わせていただいております。こうした取り組みで患者様が落ち着いてお口のケアを行っていただける環境づくりをしています。

医院からのお知らせ

当院は大阪市北区の天神橋筋沿いにある松井歯科医院です。

火曜日の午後は往診日にあたりますので、お電話に出られないことがございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
6
-
7 8
9
-
10 11
12
13 14 15
16
-
17 18
19
20 21 22
23
-
24 25
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215084無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内