4.8いいね!

口コミ29

最寄駅
緑地公園駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府豊中市寺内2-13-40 グリーンヴィラ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

歯の健康管理は氏本歯科医院にお任せください

当院は、いつでも足を運んで、歯の健康管理をまかせられる身近な歯科医院として、地域に根付いてまいりました。治療においては、1回の治療時間を減らしたい、定期的なケアで治療の負担を軽くしたい、麻酔を使いたくない、できるだけ痛みを軽くしたい…など、できる限り患者さまのご要望に添った治療を行います。アットホームな雰囲気と明るく気さくなコミュニケーションで、何でも相談できる環境作りを大切にしております。

虫歯

患者さまのご要望に合わせて、痛みに配慮した虫歯治療を行います

氏本歯科医院 虫歯

当院は、痛みに配慮した虫歯治療を提供しています。例えば麻酔が苦手な方の場合、まずは使用せずにできる治療を試みます。ご希望があれば、最初からしっかり麻酔を使用しますので、お申し付けください。

もちろん虫歯にならなければ痛みが生じることもありませんから、予防をしていただければと思います。当院は、歯ブラシや補助器具の選び方からブラッシング方法の指導も行っています。4カ月から6カ月に1回を目安に、歯科検診にお越しいただきますようお願いします。

また、虫歯治療をした際のつめ物は、条件が合えば保険内で白い製品をご提供することが可能です。患者さまのご希望やお口の状態に合わせて治療を行いますので、痛みや違和感など虫歯の予兆を感じた際は早めにご相談ください。

ホワイトニング

白い歯は年齢を重ねていても目指せます

氏本歯科医院 ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になる」「歯を白くしたい」とお悩みではありませんか?そんな方にはホワイトニングを提案します。

歯の着色汚れや変色は、食事などの生活習慣や、年齢を重ねることなどが原因として挙げられます。タバコも吸わないのに黄ばみが気になるという方は、年齢によるものかもしれません。

当院は、患者さまご自身にご自宅で行っていただくホームホワイトニングをご提案しております。マウスピースにホワイトニング用ジェルを注入し、一定時間お口に装着することで歯を漂白するという方法です。薬剤をじっくり内部まで浸透させることで、後戻りを抑えることが期待できると考えています。

当院にご来院いただいている患者さまには、女性の方、ご年配の方が多くいらっしゃいます。ホワイトニングで白い歯を手に入れたことで、「気分が変わった」「気持ちが明るくなった」など、メンタル面にも良い影響があると思いますので、「ほんの少し歯の色が気になるくらいだけど……」という方も、ぜひ当院にご相談ください。

小児歯科

お子さまのペースに合わせて、無理なく治療を進めていきます

氏本歯科医院 小児歯科

将来のお口の健康を見据えて、早い段階からお子さまと一緒に予防に取り組むことが大切です。初めてお越しになるお子さまに対して、いきなり治療することはございません。まずは診療台に座ってみたりお話をしたりして、当院の雰囲気に慣れることから始めましょう。

当院は母子分離することなく、診療の際は親御さまもご同室のうえ内容を確認していただきます。お互いの顔を見ながら過ごすことで、お子さまの緊張もほぐれ不安が軽減できるのではないでしょうか。

ご来院時にはお口の中をしっかりチェックしたうえで、歯質強化を図るフッ素を塗布いたします。特に問題のない状態でも、3カ月から4カ月ごとを目安にお越しください。

予防歯科

「痛くなる前に予防すること」が、歯を健康的に保つためのポイントです

氏本歯科医院 予防歯科

「歯科医院は歯が痛くなってから行くもの」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、当院はそのようには考えておらず「痛みが出る前に来ていただきたい」と思っております。

痛みがひどくなってからの治療は、精神的な不安が大きくなると思いますし、治療期間も長くなりがちです。お口のケアが十分でなければ、歯周病のリスクも高まります。そのため、本当に重要なことは治療ではなく予防だと考え、当院は力を入れて取り組んでいます。

患者さまには毎日歯磨きをしっかりしていただくようお声がけし、正しいブラッシング方法もご指導します。さらに、セルフケアで取り切れない汚れは、当院にて取り除いてまいります。

痛みの原因は虫歯とは限りませんので、どのようなことでも気兼ねなくお話しいただけるよう、ていねいなコミュニケーションを心がけています。おハガキで定期検診のご案内をするなど、つい忘れがちなケアを思い出していただくための配慮も欠かしません。

つめ物・かぶせ物

お一人おひとりのニーズとお口に合った補綴物の提供を目指します

氏本歯科医院 つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

アフターフォローにも対応。一人ひとりに合った入れ歯を作製いたします

氏本歯科医院 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214075無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内