EPARK歯科大阪府 歯医者豊中市 歯医者千里中央駅 歯医者小田歯科医院 千里診療所
小田歯科医院 千里診療所の画像
  • 小田歯科医院 千里診療所の画像
  • 小田歯科医院 千里診療所の画像
  • 小田歯科医院 千里診療所の画像
  • 小田歯科医院 千里診療所の画像
  • 小田歯科医院 千里診療所の画像

土曜診療あり。院内には歯科技工所も。患者さま一人ひとりのご希望に寄り添った治療をご提案いたします

豊中市新千里西町の「小田歯科医院 千里診療所」は、大阪モノレール・千里中央駅から徒歩10分、阪急バス・西町三丁目バス停留所からは3分ほどの場所にございます。 平日は19時まで診療を行っています。また、土曜日も17時まで開いていますので、平日は忙しい社会人や学生の方にも無理なく通っていただけると思います。 当院では、患者さまのご希望に添った治療を提供することを重視しています。例えば「歯を残したい」「痛みが苦手で治療が不安」といったことがございましたら、気兼ねなくお申し付けください。 また、院内には歯科技工所がございます。入れ歯などの作製に関しては、歯科技工士が立ち会って、入れ歯の色味を調整していくことも可能です。 お子さまからご年配の患者さままで、通院される皆さまが健康なお口でしっかり噛んで美味しくお食事ができるよう、しっかりサポートを行ってまいります。

小田歯科医院 千里診療所への口コミ

投稿者さんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
知覚過敏

知覚過敏で来院しました。説明が丁寧です。こちらの言うことも熱心に聞いてくれました。10年以上通っています。

続きを読む

グラスハートさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

友人に教えてもらった歯医者で、歯が痛くなった時にはいつも診てもらっています。先生は、笑顔で接して下さる温和な方で、リラックスした気持ちで治療を受けられます。痛みもそれほどではなく、結果にはとても満足しています。今後もむし歯で困ったときには、お世話になるつもりでいます。

続きを読む

T.Cさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

大きな口内炎が複数個所にできてしまったため、治療をしてもらうことにしました。レーザー機器を備えている歯医者であり、レーザーを口内炎の部分に照射することで、炎症している部分の痛みをなくしてもらえました。レーザーの安全性などの説明もあったため、良かったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00
14:00~17:00

備考:受付終了時間は診療時間の30分前までとなっております。

治療内容

小田歯科医院 千里診療所_治療方針1

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

A.患者さまのご希望に添った治療の提供です。ご年配の方は服薬の状況なども配慮して治療いたします。 当院では、できる限り患者さまのご希望に添った治療を提供したいと考えています。 歯を残したいと思われる患者さまへは、そのお気持ちを汲んで、なるべく抜かない方針で治療を進めます。また、抜歯を希望される方へは、リスクの説明を行った上で対応いたします。このように、患者さま一人ひとりに合わせて治療を行っていますので、ご要望がありましたらぜひお聞かせください。 一方で、ご年配の患者さまは、入れ歯との兼ね合いや服薬の状況など、さまざまな要因から抜歯を伴う処置が困難なこともあります。そういった背景にも配慮しながら、患者さまにご納得いただける治療を提供することが大切だと考えています。 どのような治療も、まずは患者さまに説明を行い、ご納得いただくことを重視しています。 続きを見る

小田歯科医院 千里診療所_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療で大切にしていることは何ですか?

A.できる限り歯や神経を残すことを重視しています。早く治療を終えたいなどのご希望にも配慮します。 虫歯の治療では、まずはしっかりとお口の状況をチェックして必要な治療プランを考えていきます。なるべく歯を残すための治療や神経を保存する治療など、患者さまとご相談の上で方針を決めていきます。 なるべく抜かない治療を行うために、お口の状況によっては神経の保護処置をして経過を観察するなど、臨機応変に対応することを心がけています。 治療回数や期間は長くなる場合もありますが、きちんと慎重に治療を行っていきたいと考えています。なるべく早く治療を終えたいなどのご希望がありましたらその内容に沿ってプランを考えますので、ご要望がありましたらお聞かせください。 続きを見る

小田歯科医院 千里診療所_歯周病3

歯周病

Q.歯周病の治療は、どのように取り組まれていますか?

A.歯のクリーニングやブラッシング指導を行います。患者さまのお口の状況にも合わせ診療いたします。 歯茎からの出血や、噛み合わせに違和感を覚えるようなことが続くのは、歯周病のサインかもしれません。そういった症状がありましたら、お早めに歯科医院を受診されることをおすすめいたします。 当院の歯周病治療では、主に歯石除去などのクリーニングと、ご自宅でのケアのサポートとしてブラッシング指導を行っています。 患者さまのお口の状況は一人ひとり異なります。歯の向きや歯並びもそれぞれ違うので、磨き残しができやすい場所もさまざまなので、その方に合わせた歯ブラシのご提案やブラッシングのレクチャーに取り組んでいます。 通院頻度は患者さまのお口の状況にもよりますが、長くても半年に1回は歯科医院でお口のチェックとクリーニングを受けるようにしましょう。 続きを見る

小田歯科医院 千里診療所_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯はどのようなものがおすすめですか?

A.まずは保険適用のものをおすすめします。ご希望に合わせ金属床など自由診療のものもご紹介します。 初めて入れ歯を作製する患者さまへは、保険診療内のものを中心にご案内しております。入れ歯は、慣れるまで不便を感じたり違和感があったりする場合もあるため、はじめから費用のご負担が大きいものをおすすめすることはございません。 入れ歯に慣れていただいたうえで、よりよいものを希望される場合は、金属床(※)の入れ歯など自由診療のものをご提案しています。 当院は院内に技工所があるため、保険診療の入れ歯の調整や修理は当日に対応できる場合もあります。歯科技工士立ち会いのもと、入れ歯の色味を調整することなども可能ですので、ご希望がありましたらぜひお聞かせください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

小田歯科医院 千里診療所_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.歯科医院までのアクセスについて教えてください。

小田歯科医院 千里診療所_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に関する取り組みについて教えてください。

小田歯科医院 千里診療所_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な患者さまへの配慮について教えてください。

医師・スタッフ

小田歯科医院 千里診療所_小田 泰義

小田 泰義

治療を通じてお口を健康に維持していただくことは、しっかり噛むことにつながります。

健康なお口で、患者さまが好きなものをたくさん食べられるように、お一人おひとりに合わせたサポートを行ってまいります。お口のことでお悩みやお困りのことがありましたら、ぜひお気兼ねなくご相談にお越しください。続きを見る

小田歯科医院 千里診療所の基本情報

医院名

小田歯科医院 千里診療所おだしかいいんせんりしんりょうじょ

開院年月日

1967年12月9日

予約
住所

大阪府豊中市新千里西町3-3-4

アクセス

大阪モノレール千里中央駅 北改札口 徒歩10分

駐車場
  • 4台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00
14:00~17:00

備考:受付終了時間は診療時間の30分前までとなっております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

06-6872-0510

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

土曜日の受付をご希望の方は、お電話にて直接お問い合わせください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

小田歯科医院 千里診療所の特徴

豊中市新千里西町にある小田歯科医院 千里診療所は、大阪モノレール千里中央駅から徒歩10分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内