ホワイトニングの治療内容|石塚歯科医院

お気に入り

4.0いいね!

口コミ29

最寄駅
交野市駅
出口 徒歩10分

住所 大阪府交野市天野が原町2-13-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
虫歯治療から見た目と機能を大切にしたホワイトニング・かぶせ物やつめ物まで

虫歯治療から見た目と機能を大切にしたホワイトニング・かぶせ物やつめ物まで

患者さまの時間・費用・労力を無駄にしないホワイトニングを行います。
当院はご自宅で行っていただくホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニングをセットにした「デュアルホワイトニング」(※)を導入しています。刻々と進化するホワイトニング技術を追究した結果、「白くなっていくのを実感できる」とのお声を頂く「デュアルホワイトニング」にはさまざまな要件があり、ホワイトニング作用の表れにも個人差がございます。

また、どの程度の白さをお求めになるのかによって所要期間なども変化することから、まずはお口の現状確認が必要です。治療を要する箇所のチェックや治療方法を加味し、お口全体のホワイトニング計画を患者さまごとに立案します。治療の際に使用するつめ物やかぶせ物なども見た目を意識した素材を取り揃えており、患者さまのご希望に近い素材を使用した治療が可能です。ホワイトニングへの興味をお持ちの方は気兼ねなくお問い合わせください。私たちはホワイトニングが口腔内環境の関心へとつながり、皆さまの健康づくりに役立つことを願っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングの特徴

ホワイトニングは歯を削ることなく白く美しくする方法で、トラブルの少なさも魅力です

ホワイトニングの施術を行うことで歯が白くなりますが、見た目が良くなることは、施術前に思われていた以上に精神面のプラスを感じられる方が多いようです。それまで意識していなかった会話の楽しさに気付いたり、人前でためらうことなく笑えるようになることの喜びは、何事にも代えがたいものです。また、ご本人がポジティブになれるだけでなく、周囲の方からも好印象を受けることも多くあるようです。

かぶせ物などで歯を白くする方法と違って、患者さまご自身の歯を削る必要がないこともこの治療の大きなメリットです。これまでの日本国内だけでなく海外も含めてのホワイトニングの施術例の中で、大きなトラブルがないというのも魅力の一つです。

施術を希望される方は、さまざまな理由でご来院されます。結婚式などのイベントを控えた方や、営業職で客先からの印象をよくしたいという方、就職活動中の方など、実に多様です。ご興味をお持ちの方は、この機会に当院にお問い合わせください。疑問や質問に丁寧にお答えいたします。

デュアルホワイトニングは1回で違いを実感でき、作用を持続する力も高い施術方法です

当院では、作用が表れやすいオフィスホワイトニングと、ホームホワイトニングをトータルした、デュアルホワイトニングを行っています。

オフィスでは、まず患者さまのお口の中を専用の機器や薬液を用いて丁寧にクリーニングいたします。その後ホワイトニング剤を歯の表面に塗り、働きを活性化する光を当てて白さを促進します。これは付着した汚れを取り除くだけではなく、元々の色よりも歯を白くする働きがあります。もちろん患者さまごとに状態が違うので、どの程度白くなるとは言いにくいですが、1回の施術で違いを実感できるケースがほとんどです。

この後は患者さまごとに型を取ってオーダーメイドしたトレー(マウスピース)を使って、ご自宅でホワイトニングを続けていただきます。これによってさらに白さが増していきますし、後戻りしづらくなり、白さを感じられる期間が長くなります。

さらに白さを長持ちさせるためには、一定の白さに達した後も、数カ月に1回程度使用することがおすすめです。最初の段階でお渡しした薬液が無くなっても、薬液を追加購入していただければ何度でもご自宅での使用が可能です。

診療メニュー(すべて税込)

デュアルホワイトニング 55,000円
歯科医院でのホワイトニングとご自宅でのホワイトニングを合わせた施術です。
片一方だけやるよりも白くなりやすく、後戻りが少ない施術です。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
コロナの影響があるので積極的なリコールは控えております。
悪しからずご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213945無料通話
  • 受付中
掲載のご案内