5.0いいね!

口コミ6

最寄駅
藤井寺駅
出口 徒歩14分

住所 大阪府藤井寺市さくら町3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

みはら歯科の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設けており、親御さまが治療中はスタッフがお子さまと一緒にお待ちします

小さなお子さまをお持ちの方にも気兼ねなく通っていただけるように、キッズスペースをご用意しています。おもちゃや絵本が準備しており、待ち時間も飽きずに楽しみながら過ごしていただける空間を心がけました。こちらにはふかふかのシートを敷いており、けがをする危険性も少ない環境となっています。

また、親御さまが治療中はスタッフがお子さまの面倒を見ています。お子さまを一人で待たせることが心配で、治療に集中できないのはもったいないことです。スタッフがお子さまとお待ちしますので、治療中はご自身のことに専念していただきたいと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのプライバシーに配慮した個室のカウンセリングルームをご用意しています

特に女性の方ですと、お口の問題を周囲に気付かれたくないというお気持ちに配慮しています。診療台でも治療の説明を行いますが、見た目に関する相談や最初のカウンセリングなどは、話しやすいように個室のカウンセリングルームで行います。

説明を行う際はモニターなどを使いながら、視覚的にも理解しやすいように心がけています。納得して治療を選択していただくことが大切となりますので、専門用語はなるべく使わず分かりやすく説明します。どのような治療を望んでいるのかもヒアリングさせていただきますので、ご希望がある方は遠慮なくご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療の際には拡大鏡を使用して、感覚ではなく目で見ながら治療できる環境を整えています

目で見ながら治療することはとても大切です。そのために拡大鏡を使用し、細かいところまでしっかり確認しながらていねいに治療していきます。かぶせ物の治療をする時も細かく調整ができ、違和感の少ないかぶせ物をご提供できるよう努めています。

また、お口の中をしっかりと診断するために、当院は歯科用CTを導入しています。お口の中を立体的に把握することができ、悪化箇所の発見はもちろん、骨の状態や量、歯の生えている方向まで確認することが可能です。治療時のリスクを事前に把握できますので、負担の少ない治療の提供につながっていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌や手洗いをしっかりと行い、院内感染を引き起こさせないようにスタッフ全員で取り組んでいます

治療で使用した器具はすべて滅菌処理を行い、滅菌パックに入れて保管しています。グローブやエプロン、紙コップは使い捨てのものを使用し、治療の前の手洗いも行っています。

医院全体で取り組んでいるのは、患者さまに気持ちよく治療を受けていただくためです。患者さまに余計な不安を与えることのないよう、しっかりサポートしています。こうして清潔な空間で、不安なく治療に専念していただくためにも、衛生管理は徹底して行っています。

医院からのお知らせ

※※三原院長での指定できませんので、予めご了承ください。
院長の診療をご希望の場合には、お電話にてご相談ください。※※


新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、月曜日、火曜日、水曜日の診療時間を18時半までに短縮させていただいております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219835無料通話
  • 受付中
掲載のご案内