4.6いいね!

口コミ8

最寄駅
新大阪駅
東口 徒歩7分

住所 大阪府大阪市東淀川区東中島4-2-5 新大阪野元ビル1F地図

医療法人 敬友会 のぞみ歯科医院の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

新大阪駅・崇禅寺駅それぞれの駅から徒歩7分の立地にあります

気兼ねなく通いやすい場所にございます

当院は、新大阪駅、崇禅寺駅それぞれの駅から徒歩7分ほどの位置にありますので、気兼ねなく当院へ足を運んでいただけます。また、3台分の駐車スペースもご用意していますので、遠方からお越しの患者さまや小さいお子さまをお連れの患者さまもお車で通院いただくことができます。加えて、月曜日から金曜日の午前9時から12時、午後13時半から18時までと、平日は診療を行っていますので、患者さまのご都合のいい日に来院していただけます。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計の院内は、車いすやベビーカーご利用の方、ご年配の方にも通院しやすい環境です

車いすの方も気兼ねなく通える工夫をしています

当院は、少しでもたくさんの患者さまが健康な歯になれることを考えて、日々の治療に努めています。また、訪問歯科診療も行っていますので、ご年配の方とかかわることが多くあります。そこで、ご年配の方をはじめとした患者さまをたくさん診てきたからこそ、歯科医院自体もバリアフリー構造にしました。

玄関はもちろんのこと、診療スペースへと続く通路はスロープになっていますので、車いすをご利用の患者さまも気兼ねなくお越しいただけます。また、院内は車いすが問題なく入ることのできる広々とした空間になっていますので、ベビーカーをご利用の患者さまもお越しいただくことができます。

歯の状態が悪ければ身体にも影響を与えてしまいますので、歯の健康状態を維持させることはとても大切です。健康な生活を過ごしていただくためにも、定期的な検診は必要です。患者さまが来院しやすい環境作りを行っていますので、どうぞ、遠慮なく当院へお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまがリラックスして治療を受けていただけるよう衛生管理に力を入れています

当院は、患者さまに快適な環境で治療を受けていただけるよう、院内作りに心がけております。衛生管理にも力を入れており、清潔な院内に保てるよう努めております。

歯科医院は、たくさんの患者さまが出入りする場所ですので、外からの菌が院内に広まってしまうという可能性があります。また、小さいお子さまやご年配の方は免疫力が低いこともありますので、患者さまが落ち着けるように衛生管理を行っています。まず、院内には車いすやベビーカーも入りますので、床はかかさず掃除をしています。そのほか、空気清浄機も設置しております。

もちろん、治療後には毎回器具に対して滅菌器をかけて滅菌を行っています。当院は、患者さまにはより良い環境で、快適に治療を受けていただける歯科医院を目指しております。ぜひ、当院へお越しください。

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりに治療内容をしっかりとご説明して不安を和らげます

患者さまに分かりやすくご説明いたします

当院は、患者さまに合わせた治療を行っています。患者さまによって、捉え方や考え方はさまざまですので、患者さま一人ひとりに当院の院長がしっかりと説明をしてから、治療を行っています。
最初にしっかりと説明をせずに治療を行いますと、患者さまに不安を抱かせてしまい、今後の恐れを持たせてしまうことにもなりかねませんので、説明は大事にしています。

まず、患者さまのお口の状態をレントゲンで撮らせていただき、患者さまご自身にお口の中の状態を把握してもらいます。その後、患者さまの健康状態やスケジュールにあわせて治療の日程を決めていきます。加えて、治療を行った後も、定期的な検診やお口の中ケアを続けていきますので、治療に対して納得していただけるよう努めています。

たくさんの患者さまに健康な歯で快適な生活を送っていただけるように治療を行っています。
時間をかけて、一人ひとりの患者さまのご要望に添った治療を行うように心がけていますので、お口のことで何かありましたら、ぜひ、お越しください。

こだわり

痛みへの配慮

コミュニケーションから得られる信頼関係で不安のない治療に努めます

患者さまに負担の少ない治療を提供しています

患者さまの中で歯科医院に対して「治療が怖い」という印象をお持ちの患者さまが多くいらっしゃいます。
そして、「治療が怖い」という印象があることで歯科医院に来ないという患者さまも多いほどです。歯科医院に来ていただかなければ気づきにくい、歯周病などをはじめとした悪い状態を放置することになり、身体にも影響を及ぼしてしまうリスクがでてきてしまいます。

歯科医院が苦手な患者さまにも来ていただけるように、少しでも治療の痛みが軽減するよう心がけています。
精神状態も関係するものですので、当院では、安易に麻酔などは使わず、患者さまとのコミュニケーションを取ることを重視しています。
信頼関係で痛みは軽減するものと考えています。患者さまとコミュニケーションを取り、信頼関係を築きながら、痛みの少ない治療を目指します。
患者さまがリラックスして治療を受けていただけるように、歯科医院のスタッフ全員が配慮しています。遠慮なくお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

予約を随時受け付け、患者さまにとっての生活と治療が両立できるよう目指しています

皆さまのご来院をお待ちしています

当院は、患者さまのライフスタイルに合った治療を目指しています。そこで、患者さまの生活上で歯科医院への来院が負担にならないように、予約制を重視しています。
予約制で、患者さまと歯科医院が協力して時間を守ることにより、時間をしっかりと設定でき、予期せぬ時間超過などがないように気をつけています。予約設定で、患者さまも一日の時間をしっかりと守り、快適な生活と並行させることができると思います。

急患の患者さまも受け付けていますが、基本的に新規の方は予約で受け入れています。予約制にすることで、患者さま一人ひとりの時間を設けられ、コミュニケーションもしっかり取れるようになります。
コミュニケーションを取ることで、患者さまとの距離も縮まり、信頼関係から痛みを抑えることにつながると考えております。
患者さま一人ひとりの時間を大切にしながら、それぞれのライフスタイルを考慮した治療を受けていただけますので、患者さまも普段の生活と両立させながら健康な歯を手に入れることができると考えます。

医院からのお知らせ

ホワイトニング(※)を始めましたので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内