EPARK歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9754-270855 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問い合わせ専用番号です。受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

~メンテナンスをしやすい口腔内を目指して~駐車場あり!バリアフリー対応!カラフルな歯科医院!

EPARKからのおすすめポイント

医院の駐車場が
利用できる

遠方にお住まいの方でも7台分の駐車場があるため、気軽に通える環境が整っています。

痛みを抑える設備が
整っている

電動麻酔器や笑気吸入鎮静、酸素吸入装置があり、痛みに敏感な方でも落ち着いて治療が受けられる歯科医院です。

どなたでも通いやすい
歯科医院

バリアフリー対応や明るくカラフルな診療室のため、小さなお子さまは楽しくご年配の方も気兼ねなく通える院内です。

診療受付

住所・アクセス

〒573-0022
大阪府枚方市宮之阪2-1-5

京阪交野線宮之阪駅 出入口徒歩2分
京阪本線枚方市駅 出口徒歩12分

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
15:00~19:30      
09:00~13:00      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒573-0022
大阪府枚方市宮之阪2-1-5

■最寄駅からの所要時間
京阪交野線宮之阪駅 出入口徒歩2分
京阪本線枚方市駅 出口徒歩12分

医院専用の駐車場を7台分ご用意しております。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

枚方宮之阪郵便局
宮之阪交番
大阪府枚方警察署

 

口コミ

EPARKに寄せられた本多歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

本多歯科

丁寧に診察してもらいました。今後の治療スケジュールについてもちゃんと説明いただきすごくわかりやすかった。

かめおさん 大阪府 40代 男性 投稿日 2017/07/24

去年リニューアルされたらしく、院内は清潔感があり、外観もデザイン性が高く非常に綺麗です。 先生も助手の方々も質問にきちんと答えてくださり、安心して治療を受けることができました。

ごろにゃーんさん 大阪府 20代 女性 投稿日 2017/07/07

単に痛んだ箇所を治療するだけでなく、これからの治療方法や予防やブラッシング等も含め、詳しく説明頂きました。

yoshitakaさん 大阪府 50代 男性 投稿日 2017/06/15

もっと口コミを見る

院内写真

  • 問診票をお渡しします。
  • カラフルな診療室で皆さま
    をお待ちしております。
  • わかりやすい説明、
    丁寧な診療を心がけて
    います。
  • 衛生管理を
    徹底しています。
  • 院内で入れ歯等の
    作製も行えます。
  • デンタルグッズも
    多数ご用意しております。

枚方市にある本多歯科です。 地域の皆さまに愛され親しみやすい歯科医院を目指すべく、2016年にリニューアルオープンしました。診療室をカラフルにし、外からも見えるようこだわりました。
その理由として、一般的な「歯科医院は怖い」「不安」という遠ざかってしまうようなマイナスイメージを払拭したかったからです。そういった方々をこの歯科医院で「輝かせたい」、明るくカラフルな空間で「笑顔があふれるように」といった思いを込めています。

またアットホームな雰囲気や他愛のないお話をできる環境をつくることで、少しでも皆さまの不安を和らげることができたらと考えています。
医師・スタッフ一同皆さまのご来院をお待ちしております。

もっと医院写真を見る

特徴

~丁寧な診療とわかりやすい説明~
ゴールを見据えた説明で皆さまと二人三脚の治療を

ていねいな診療とわかりやすい説明、そして患者さまに合った治療をご提供することを心がけています。

当院が考える、ていねいな診療とは「その病気になった原因を探すこと」です。もし病気になった原因がわからないまま治療を行っても再発するリスクが高く、いずれ歯を失うことになりかねません。そうならないために、患者さまのお口の状態を知り、より健康なお口の状態に導きます。

また患者さまとのコミュニケーションを第一に考え、お悩みやご要望をなんでもお話していただけるような空間作りに徹しています。院内は邦楽の音楽で緊張がほぐれるように工夫し、治療の前には、ご自身のお口の中を知っていただくことから始めます。もしも治療が不安だと感じている場合は、次に行う治療方法やお口の状態をご説明する時間にして、その日は治療せずに終わることもあります。

さらに、説明ひとつにしても「歯を抜かれた」と感じるのではなく「お口全体をよくするために歯を抜いてもらった」と捉えていただけるようなわかりやすい説明に努めています。それは「なぜこの治療が必要であるか」を理解することで、患者さまが納得できる治療をご提供できると考えているからです。患者さまと二人三脚で進み、同じゴールに向かえるようスタッフ一同尽力しています。

特徴画像

~幅広い保険内診療~
歯科医師・スタッフが多数在籍しており素早く丁寧なチームプレーが可能です

小さなお子さまからご年配の方のお悩みまで対応できる幅広い保険内診療をご用意すると共に、患者さまのご予定に配慮して素早く治療を終えられるように努めています。また、当院には歯科医師が数名在籍しているため、患者さまのご要望に合わせた治療をご提供することが可能です。

保険内診療には、虫歯や歯周病、治療の後に歯としての機能を補うための被せ物や詰め物、入れ歯などがあります。通常なら、入れ歯の作製は数日間かかりますが、院内に歯科技工士が在籍しているため、かめなくなった入れ歯を1日で修正することが可能です。また被せ物でも保険診療でできる限りの計画を立てて、見た目も機能性も兼ね備えた技工物をご提供することに力をいれています。

患者さまを担当する歯科医師に対して「相談しにくい」と感じた時には遠慮なさらずにお申し付けください。複数の歯科医師が居ますので、より快適にお過ごしいただけるよう考慮いたします。負担を減らして素早く美しく改善し、より早い段階でメンテナンスに移行できるよう努力いたします。

特徴画像

~予防歯科~
健康な歯、治療後の歯をメンテナンスしましょう

虫歯や歯周病がないお口の状態の方や、治療を終えた患者さまには「予防歯科」のメンテナンスにお越しいただいています。予防歯科の目的は、歯科医師や歯科衛生士と患者さまが一緒になり、毎日の予防ケアを充実させて未然にトラブルを防ぐためです。そのため、正しいセルフケアのご指導や生活習慣を改善するアドバイスのほか、歯周病や虫歯の原因になる歯石が付着する前に除去するなど、医院全体で患者さまの歯を守ります。

また予防歯科の一環として「歯周病」にならないための「歯肉炎の治療」を率先して行っています。歯肉炎とは歯周病になる手前の症状のことであり、歯茎だけが腫れている状態のため、なかなかご自身では気付くことができません。メンテナンスにお越しいただいた際はお口の状態を確認し、早期治療に努めています。もちろん、その時も治療の必要性を皆さまにご説明して意識を高くもっていただくように心がけています。

ほかにも、磨きやすいお口にするための「矯正治療」もおすすめしています。見た目だけではなく、ケアしやすいお口に整えることで、虫歯や歯周病を予防できるため老若男女の患者さま問わず治療をされています。歯科医師と一緒に予防ケアを行い、より健康なお口の状態を保ちましょう。

特徴画像

~ホワイトニングをきっかけに~
歯への意識を持っていただきたいと私たちは考えています

結婚式や大切なイベントがあるが「歯が黄ばんでいるのが気になる」とお悩みの方が多いのではないでしょうか。当院では、歯の着色を落として歯の白さを取り戻す「ホワイトニング」にて健康な白い歯に近づけるお手伝いをさせていただいています。年齢や性別は問わず、主に20~80代の幅広い患者さまがご利用になっています。

ホワイトニングを行う前にはお口の中の検診を行い、虫歯がある方は先に治療を行います。これらは、ホワイトニングの後のトラブルを阻止するためです。それだけでなく、検診を行うことによって虫歯を早期発見できれば、痛みも治療回数も少なくして治療ができるという利点もあります。

健康な白い歯になると笑顔に自信が持てるだけでなく、白さを維持したいという思いから「歯への意識が上がる」と考えています。すると自然にセルフケアにも力が入るほか、メンテナンスにお越しになるきっかけになり、未然にお口のトラブルを防げる可能性も広がります。その中で、歯が白くなることで気分が変わり、「髪型や化粧品を変えよう」など、日常の変化につながるお手伝いができることも、当院としてはうれしく思います。ホワイトニングがきっかけであってもスタッフ全員で患者さまの歯の健康をサポートさせていただきます。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

自分の体験談があるからこそ皆さまに伝えたい想いがあります。

昔から虫歯が多くあり、私自身、歯科治療を何度も経験してきました。そのような自分の経験があるからこそ、皆さまにわかりやすい説明を心がけ、歯の大切さを皆さまに知っていただきたいと思っています。

また治療への不安を取りのぞけるようコミュニケーションをたくさんとり、お越しいただく皆さまが笑顔になれるような診療をご提供させていただきます。そして皆さまが歯を失うことがないように、チーム医療でサポートいたします。渡したとは、人と人との出会いを大切にして、これからも地域の皆さまに歯科医療をご提供できるよう、精いっぱい努力を続けます。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

高校3年生の時、自分が将来何をしたいかわからず悩んでいました。そんな時父親が「1回私の歯科医院においで」と言ってくれて見に行きました。父はとても楽しそうに働いていて、その姿を見て「歯科医師になろう」とすぐに思いました。もちろん歯科医師になるには長い道のりが待っていましたが、「早く自立して働くことができれば、たくさん得られるものがあるよ」と父が声を掛けてくれていたので、その言葉を胸にして日々勉強も頑張れました。

また、大学5・6年の時にしていた接客のアルバイトがとても楽しくて、人と話すことがより一層好きになり、早く働きたいという気持ちが芽生えました。何にしても、あの時歯科医師を目指してよかったと心から思っています。

診療のモットーを教えてください。

「患者さまが幸せになること」を私たちがお手伝いすることです。 患者さまの笑顔に勝るものはありませんからね。それは単なる笑顔ではなく、昔は歯科治療が嫌いだったけど、なぜかここにきたら嫌いじゃなくなったと思えた時の「笑顔」や、治療は少し痛かったけど先生の話が面白かったから「笑顔」で帰ることができたとか、本当に色々な笑顔があると思うんです。ですからその笑顔を私たちが作れるように、日々努力しています。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

お顔の診断ですね。
例えば「歯が抜けたからインプラント治療」ではなく、その患者さまのお顔のバランスやお口元、顎の骨格などを診断した上で、よりお顔全体がきれいになる治療の方法を考えるということです。これは、ただ歯の治療をしても見た目や機能性はもちろん、長持ちする治療をご提供するには大切なことだと思っています。だからこそ、お顔に合わせた個性を出していけるように、今でも勉強し続けています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

そうですね、美人でかわいいスタッフばかりな所でしょうか。あと、歯科衛生士も歯科助手も患者さまと気さくに会話して、毎日楽しそうにしている姿もすてきだと思っています。私も含めてみんなしゃべることが大好きで、院内がとても和気あいあいとしていますが、これは私だけでなくスタッフのおかげでもあると思い、とても感謝しています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

院内のコンセプトは「みんなが楽しく通える歯科医院」です。
赤や黄色、緑やオレンジなどのカラフルな壁やチェアを用意し、小さなお子さまからご年配の方まで皆さまが気軽に通院できる空間にしています。しかし、夜はひときわ目立つように、看板や院内がライトアップされるようになっていて、とってもきれいでお気に入りなんです。また、壁もガラス張りのため、院内を見ることができます。

ただし、プライバシーに配慮するために治療室は完全個室にしています。もう一つとっておきのこだわりのポイントは、治療が始まる前や治療の後に「きれいになれた」とウキウキした気持ちで帰れるように、治療室に行くまでの道は、キラキラと輝くレッドカーペットをイメージして設計しました。

患者さまの傾向を教えてください。

女性が多いですね。その中でも、歯の見た目や機能性にお悩みを抱えている方が増えた気がします。何が悪いかはわからないけど「なんだか前歯が気になる」とかですね。私たちはそういったささいなお悩みに対しても適している治療をご案内することを大事にしているので、気軽にご相談してほしいと思います。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

転勤になる方にもよく聞かれるのですが、私が思うのは「話しやすい歯科医師が居る所」に限ると思います。技術や設備も大事ですが、それよりも人と人の関係を築くことが大切なので、歯科医師や歯科衛生士と気が合うかどうかという所がポイントではないでしょうか。

ちなみに私たちの医院には歯科医師が数名居るので、もし「相談しにくいかも」と思ったら、遠慮無く声をかけていただけるようにお伝えしています。個性あふれる楽しい歯科医師が多いので、皆さまを笑顔にできるよう努めています。

リラックスできる時はどんな時ですか?

寝ている時やお風呂に入っている時、あと愛犬と戯れている時はとってもリラックスできます。ミニチュアダックスフントとチワワなのですが、心を癒やしてくれるかけがえのない存在ですね。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

今までと変わらず「お顔の診査診断」を行い、より患者さまのお顔に合う歯をご提供するための「インプラント治療」や「矯正歯科」や「美容診療」に力を入れていきたいと思っています。全ては当院のコンセプトでもあります「健康と美を兼ね備えた治療」というところにつながります。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 本多 弘明(Hiroaki Honda)

歯に違和感があれば食事を楽しむことができません。そして食べることができなければ免疫も下がり、健康を維持することが難しくなります。このように「天然歯」は特に身体の中でも重要な場所なのです。私たちは患者さまがいつまでも健康で元気に過ごしていただけるように、美しさを兼ね備えた機能性に優れている治療をご提供していきたいと考えています。

当院のコンセプトは「みんなが気軽に通える歯科医院」です。リニューアル時にカラフルな壁やチェアを用意し、小さなお子さまからご年配の方までがウキウキできるような空間を創り出しました。そして院内は明るいスタッフや患者さまであふれていることから、とても和気あいあいとしています。皆さまが「ここにきてよかった」と思っていただけるよう精いっぱい努力いたしますので、お気軽にお越しください。

院長略歴

  • 2008年3月大阪歯科大学 卒業
  • 2008年大阪歯科大学付属病院口腔外科 勤務
  • 2009年西川デンタルクリニック(大阪市北区) 勤務
  • 2010年やまぐち歯科クリニック(吹田市江坂) 勤務
  • 2016年医療法人 本多歯科 院長就任
スタッフ写真

歯科医師 上谷 雄太(Yuta Uetani)

歯科医院に恐怖心や不安を持たれている方も多いのではないでしょうか。
そういった方にも楽しく通っていただけるような取り組みや診療を常に心がけています。
また保険内治療はもちろん、歯全体の見た目をきれいにする治療やインプラント、根管治療、補綴等、幅広い対応が可能ですのでお困りのことがあればぜひご相談ください。 お待ちしております。

略歴

  • 2011年3月大阪歯科大学 卒業
  • 2011年大阪歯科大学付属病院 保存科 勤務
  • 2012年西宮の歯科医院 勤務
  • 2013年江坂の歯科医院 勤務(非常勤)
  • 2014年大阪歯科大学付属病院インプラント科 勤務
  • 2017年本多歯科 勤務
スタッフ写真

歯科医師 岡部 靖弘(Yasuhiro Okabe)

皆さまが通いやすい歯科医院を目指して日々診療にあたっています。治療やプライベートのお話、たくさんしましょう。 また以前の勤務先では、歯科口腔外科と老人介護施設での歯科診療を従事しておりましたので、幅広い年代の方に対応できます。

略歴

  • 2016年 北海道医療大学歯学部 卒業
  • 2016年 医療法人協仁会 小松病院 口腔外科 勤務
  • 2017年 本多歯科 勤務
スタッフ写真

歯科医師 濱口 義隆(Yoshitaka Hamaguchi)

私の地元である、枚方の皆さまの口腔内をサポートしたいと考えております。
補綴学講座で学んだ技術と経験を活かし、一人ひとりに調和した歯をご提案することが可能です。口腔内の機能性と見た目にこだわり、日々診療に取り組んでいますのでご相談ください。

略歴

  • 2012年 愛知学院大学歯学部 卒業
  • 2012年 愛知学院大学付属病院 高齢者歯科 勤務
  • 2015年 愛知学院大学付属病院 補綴歯科 勤務
  • 2017年 本多歯科 勤務
スタッフ写真

歯科医師(非常勤) 本多 信三(Shinzo Honda)

患者さま一人ひとりの口腔内はひとつとして同じものはありません。
そのため、カウンセリングやわかりやすい説明に力を入れ、患者さまが求められているゴールをしっかりとお伺いし、私たちとしてもより良い治療をご提供できればと日々精進しております。
皆さまのご来院、お待ちしております。

略歴

  • 1978年 大阪大学歯学部 卒業
  • 1978年 小室歯科 天王寺ステーションビル(大阪市天王寺区) 勤務
  • 1980年 小室歯科 難波診療所(大阪市浪速区) 勤務
  • 1981年 本多歯科 開設
  • 1989年 医療法人 本多歯科 理事長就任
 
スタッフ写真

歯科技工士 山口 由紀(Yoshiki Yamaguchi)

本多歯科で歯を作り続けて約30年になります。皆さまにとってより良い噛み合わせとは何なのか、より長持ちするためにはどうしたらいいのか考えながら製作を行っています。
また歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士が揃い、チームプレーでいいものを作製できることが当院の強みでもであると考えています。できる限り素早い対応を心がけていますので、皆さまのご来院をお待ちしております。

本多歯科の基本情報

医院名

本多歯科ほんだしか

開院年月日

1981年

予約
0066-9754-270855予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒573-0022 大阪府枚方市宮之阪2-1-5

アクセス

京阪交野線宮之阪駅 出入口徒歩2分

京阪本線枚方市駅 出口徒歩12分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00 
15:00~19:30 
09:00~13:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング
施設規模
診療チェア数7台
先生の人数常勤男性4人
スタッフの人数常勤男性1人 女性10人
お問合わせ

072-847-8241

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

0066-9754-270855無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内