4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
我孫子町駅
南口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市住吉区我孫子3-4-20 プレファシオあびこ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

健康で美しい歯で自信のある笑顔を。長く使えて劣化の少ないセラミックの治療。

よなみね歯科(大阪府住吉区) 美容診療

お口の銀歯やつめ物の見た目が気になる方、金属アレルギーで悩まれている方には、セラミック製の治療(※)をご提案します。保険診療で製作したつめ物・かぶせ物は、長く使用すると黄ばみや黒ずみが出る場合が少なくありません。自由診療で製作するセラミック系の治療では、劣化や着色による変化の少なく身体にも優しい素材を使用することができます。

当院では、患者さまの細かいご要望に沿って、時間をかけてていねいに一人ひとりに合った技工物を仕上げています。見た目だけでなく、割れたり外れたりすることなく長く使ってもらえるよう、歯の状態と噛み合わせや噛む力に合わせて、適した素材を選んだ治療法をご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

ていねいな診断を行った上でインプラント治療をご提案

よなみね歯科(大阪府住吉区) インプラント

咬合診断でインプラント(※)に適しているかを見極め、将来の歯の健康を見据えて本当に必要な方だけに提案します。インプラントの前に患者さまの噛み合わせの状況を確認し、インプラントを行えるかどうかを診断する方針です。

診断により、入れ歯やブリッジなどインプラント以外の方法が適している場合もあります。どうしても入れ歯が合わない、固定式の歯で噛みたい、ブリッジには歯の本数が足りないといった方はインプラントになりますが、強引にすすめることはしません。

ただし、2本3本と欠損がある状態でのインプラントは大がかりな治療になります。欠損が1本の状態でインプラントにすることで他の歯を守り、さらなる歯の欠損を減らせる場合もあるのです。そのことをご説明し、納得していただいた方に治療を行います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

歯科医師と歯科衛生士が情報を共有し、お口の健康維持をサポートします

よなみね歯科(大阪府住吉区) 予防歯科

皆さまのお口の健康を守るには、患者さまと歯科医師・歯科衛生士が協力し合うことが大切だと考えています。

当院の予防歯科では、まずは歯科医師がお口の中をチェックして虫歯や歯周病の有無を確認し、お悩みやご希望を伺います。その後、担当の歯科衛生士がマンツーマンでクリーニングやブラッシング指導を行います。

歯科衛生士は担当制です。患者さまのお口の状態や口内環境に影響するライフスタイルといった情報をノートにまとめ、それを踏まえて継続してケアを行ってまいります。お口に合った磨き方や、歯ブラシ・歯間ブラシの選び方などもアドバイスしますのでぜひお尋ねください。

人間の身体は衰えていくものなので、できる限り現状維持に努めることが重要です。お口の健康も維持することが大事であり、それには歯科医院でのケアが欠かせません。担当の歯科衛生士がおハガキやお電話で定期検診の時期をお知らせしますので、欠かさずお越しいただければ幸いです。

ホワイトニング

笑顔の源はきれいな口元から

よなみね歯科(大阪府住吉区) ホワイトニング

クリーニング、ホワイトニング、白いつめ物できれいな口元を実現。噛み合わせを考えた美容診療が特徴です。ホワイトニングはオフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)があります。短期間で白くしたい方は医院でできるオフィス、通院が面倒という方は自宅でできるホームというようにライフスタイルに応じてご選択ください。もちろん併用も可能です。

「白くしたいが値段を抑えたい」ということであれば保険適用の「クリーニング」だけで十分という方もいます。無理に自由診療はおすすめしません。

また、「銀歯はちょっと...」という方には希望やお悩みを細かく伺い、オールセラミックやCAD/CAM冠など適した材質の白いつめ物をご提案します。ただし、噛み合わせが悪ければ意味がありません。噛み合わせを第一に考えた美容診療をすることが当院のモットーです。

小児歯科

子どものうちから虫歯になりにくい環境作り

よなみね歯科(大阪府住吉区) 小児歯科

歯医者への苦手意識をなくし、ブラッシング・フッ素・シーラントで虫歯になりにくい環境を作るお手伝いを!小児歯科では子どもの患者さまの気持ちを大切にし、それぞれに合った方法で進めていきます。強引に治療はしません。

重要なのは歯科医院に慣れてもらうことです。どうしても泣き止まないなら最初は歯磨きの練習だけにして、次は器具に触ってもらうなど、徐々に慣れてもらうようにしていきます。

子どものうちから予防歯科で虫歯になりにくい環境作りをしていくことも肝心です。ブラッシング、フッ素、シーラント(奥歯の溝をプラスチックでふさいで汚れを溜まりにくくする治療)ができれば、成長した時に虫歯になりにくい環境ができているはずです。その他に虫歯になる確率を下げるため、だらだら食べないなど食生活の改善も大切です。

入れ歯・義歯

お悩みを改善できるように、保険適用の入れ歯もていねい製作いたします

よなみね歯科(大阪府住吉区) 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215805無料通話
  • 受付中
掲載のご案内