歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科

    よなみね歯科

    口コミ1

    住所: 大阪府大阪市住吉区我孫子3-4-20 プレファシオあびこ1F(地図

    最寄駅: 我孫子町駅 南口徒歩3分

    • 20時以降
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9718-552344

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    初めての方以外は診察券の電話番号からのご連絡をお願い致します

    当日待ち時間がある場合もございますが、急な歯の痛みや詰め物が外れてしまったなど、お急ぎの場合はお問合せ下さい。

    治療への不安を解消するために
    丁寧な問診と説明を徹底。
    患者様に適したプランで
    ご要望通りの治療を行います。

    ●ーインフォームドコンセントー丁寧な説明、納得してから治療を受けたいと考えられている方。
    ●ー予防歯科ー健康な歯をいつまでも保ちたいと考えられている方。
    ●ーインプラント治療ー天然の歯のようにまた美味しく食事をしたいと考えられている方。

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    09:00~12:30
    15:00~20:30 
     

    〒558-0014 大阪府大阪市住吉区我孫子3-4-20
    プレファシオあびこ1F

    JR我孫子町駅南口から商店街へ向かい徒歩3分に当院があります。
    商店街にはスーパーもあるのでお買いもの前後に来院できます。
    お車でご来院の場合は駐車場(4台分)がありますのでそちらを
    ご利用ください。

    JR我孫子町駅 南口徒歩3分
    御堂筋線あびこ駅 2番出口徒歩8分

    市営バス 我孫子3丁目停留所より徒歩2分

    我孫子東2丁目交差点近く

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    我孫子町商店街
    あびこケアサービスセンター
    スーパー玉出アビコ店

     

     

    患者様の状態に合わせた予防プランの提案

    患者様の状態と要望に応じた「予防プラン」を提案。ドクターと担当衛生士がじっくりとケアをしていきます。

    当院はドクターと歯科衛生士が連携をとり、患者様に合った予防プランを提案させていただきます。

    お一人につき45分間程のお時間かけて、じっくりと説明をさせていただいた後、歯石の除去や歯磨きの指導などをさせていただいています。以前より症状が悪くなった、虫歯が出来たなど、お困りのことがあればドクターと連携して治療をさせていただきます。

    歯科衛生士は担当制です。ずっと同じ担当が診ているからこそ、歯周ポケットの深さや痛みや出血といった前回の健診との微妙な違いに敏感になることができます。また、問診時に「痛いのが苦手」というお声を聞いていれば表面麻酔を行ったり、使用する器具を変えたりして、要望に沿った治療をいたします。

    患者様一人ひとりのご希望に合わせた丁寧な治療を心がけています。

    笑顔の源はきれいな口元から

    クリーニング、ホワイトニング、白い詰め物できれいな口元を実現。かみ合わせを考えた審美治療が特徴です。

    ホワイトニングは「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」があります。短期間で白くしたいという方は医院で出来るオフィス、通院が面倒という方は自宅で出来るホームというようにライフスタイルに応じて選択いただけます。もちろん併用も可能ですので、お気軽にご相談ください。

    「白くしたいが値段を抑えたい」ということであれば保険適用の「クリーニング」だけで十分という方もいます。無理に自費はおすすめしません。

    また、「銀歯はちょっと...」という方には希望やお悩みを細かく伺い、オールセラミックスやCAD/CAM冠など適した材質の白い詰め物をご提案します。

    ただし、かみ合わせが悪ければ意味がありません。かみ合わせを第一に考えた審美歯科治療をすることが当院のモットーです。

    いつまでも健康的できれいな歯を保つため、興味を持たれた方は一度当院までご相談ください。

    子供のうちから虫歯になりにくい環境作り

    歯医者への苦手意識をなくし、ブラッシング・フッ素・シーラントで虫歯になりにくい環境を作るお手伝いを!

    小児歯科では子供の患者様の気持ちを大切にし、それぞれに合った方法で進めていきます。強引に治療はしません。

    重要なのは歯医者さんに慣れてもらうことです。どうしても泣き止まないなら最初は歯磨きの練習だけにして、次は器具に触ってもらうなど、徐々に慣れてもらうようにしていきます。

    子供のうちから予防歯科で虫歯になりにくい環境作りをしていくことも肝心です。ブラッシング、フッ素、シーラント(奥歯の溝をプラスチックでふさいで虫歯を予防する処置)ができれば、お兄ちゃんお姉ちゃんになったときに虫歯になりにくい環境が出来ているものです。その他に虫歯になる確率を下げるため、だらだら食べないなど食生活の改善も大切です。

    虫歯になりやすい子供の時期にも定期的な予防措置が必要となります。

    的確な診断を行った上でインプラント治療の提案

    咬合診断でインプラントに適しているかを見極め、将来の歯の健康を見据えて本当に必要な方だけに提案します。

    当院ではインプラントの前に必ず患者様のかみ合わせの状況を確認し、インプラントに適しているかを診断する「咬合診断」を行います。

    診断により、入れ歯やブリッジなどインプラント以外の方法が適している場合もあります。どうしても入れ歯が合わない、固定式の歯で噛みたい、ブリッジには歯の本数が足りないといった方はインプラントになりますが、強引にすすめることはしません。

    ただし、2本3本と欠損がある状態でのインプラントは大がかりな治療となります。欠損が1本の状態でインプラントにすることで他の歯を守り、その後の歯の欠損の本数を減らせるケースもあります。そのことを説明させていただき、納得していただいた方に治療を行います。

    噛みあわせのバランス・体の状態などを診断し、インプラント治療を提案しています。

     

    診療受付

    阪和線我孫子町駅 南口徒歩3分

    〒558-0014 大阪府大阪市住吉区我孫子3-4-20 プレファシオあびこ1F

    一般歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング

    診療受付時間
    09:00~12:30
    15:00~20:30 

    ※診療は平日<午前12:30/午後20:30>土曜日<午前12:30>ごろまでとなります。

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    EPARKに寄せられたよなみね歯科を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    丁寧な説明がありわかりやすかく聞きやすかった。

    ゆうたさん(大阪府)20代 男性 投稿日 2017/02/23

     

     

    当院が大切にしているのは「患者様の悩みをしっかりと聞くこと」です。
    現在の歯の状態がどうか、これまでと変化はないか、些細なことであっても患者様の言葉を聞き漏らさないようにしています。スタッフにも報・連・相(報告・連絡・相談)を徹底するように伝えており、患者様のどんな小さな悩みも聞き漏らさらず、一同で共有するようにしています。万が一、治療に対して悩みや疑問があれば的確に説明をさせていただきます。

     

    Q. 先生がやりがいを感じる瞬間を教えてください。

    歯の痛みを感じて来院された患者様が治療を終えて笑顔で帰られるのを見るときにやりがいを感じます。やりがいは日々感じることができていると思いますね。

    印象に残っているエピソードを強いて言えば、「いよいよ総入れ歯しかない」という状態だった患者様の治療についてです。とても思い出深いです。

    というのも、その方はえずきが強い方で、入れ歯は難しいのでは、と思っていました。結果的にインプラント治療を希望されたため、口腔内全体を考慮したフルマウスのインプラント治療をさせていただきました。その結果、現在もお元気で、定期健診にも笑顔でいらっしゃいます。「インプラントにしてよかったわ」と言っていただけて、とても嬉しかったですね。

    Q. 歯科医を目指されたきっかけについてお聞かせください。

    学生の頃から、自分の仕事で困っている人を助けたい、誰かに喜んでいただける仕事がしたいと思っていました。高校時代に進路について真剣に考えるようになって、自分の手で誰かの役に立てる仕事にしようと決めました。それが「歯医者」だったのです。

    実際に今でも患者様から「おかげさまで治りました。ありがとう」と言われるととても嬉しく思います。歯医者という仕事は非常にやりがいがある仕事だと感じます。

    Q. 日々の治療の中で心がけられている事についてお聞かせください。

    患者様の悩みをしっかりと聞くことです。現在の歯の状態がどうか、これまでと変化はないか、些細なことであっても患者様の言葉を聞き漏らさないようにしています。

    スタッフにも報・連・相(報告・連絡・相談)を徹底するように伝えており、患者様のどんな小さな悩みも聞き漏らさらず、スタッフ全員で共有するようにしています。

    万が一、治療に対してお悩みや疑問があれば的確に説明をさせていただきます。それは当院としては当たり前のことですが、それだけでも喜ばれる患者様は多いですね。「ここまで丁寧に聞いてくれたのは初めてだわ」と言われると嬉しいです。うちの医院としては当たり前のことをしているだけなのですが……。患者様には納得していただき、安心していただけるまでしっかりとお話させていただきます。

    そのためか、セカンドオピニオンとして他の医院での悩みをうかがうこともあります。「どうして治らないの?」と質問される患者様や、「訳も分からずこんな治療をされた」とご相談に来られる患者様も未だに多いです。

    どんな内容のご相談でも構いません。お口のトラブルでお困りのかたは、一度お口の中を診させていただき、ご説明をさせていただいています。状況に応じてレントゲンなどで判断もできますので、お気軽にお問合せください。

    Q. インプラント治療にも力を入れられていると伺いました。インプラント治療に力を入れられるようになった理由についてお聞かせください。

    歯科医になる勉強をしているときから「これから先はインプラント治療が主力になる」と思っていました。

    これまでの常識では、欠損した歯を補うには入れ歯やブリッジのように他の健康な歯を犠牲にしなければいけませんでした。しかし、インプラントは何も犠牲せずとも歯を補うことが出来るのです。金銭的な犠牲は伴いますが、患者様にとって非常にメリットの大きい治療だと感じ、「これだ!」と思っていました。

    そこで大学を卒業してから、インプラントの治療技術を向上させたいと思い、インプラントに力を入れている歯科医院を志望して働き始めました。勉強会や学会にも積極的に参加して学んできましたね。そういった経験が礎になって、今でもインプラントには思い入れがあります。

    インプラントはトラブルが多いとも言われますが、それはよく聞いてみると、歯周病が進行して歯を失って顎の骨もやせ細っているのに無理して骨移植・骨造成をしてインプラントをしているケースがほとんどです。当院では、そのような方に無理にインプラントはすすめませんね。

    むしろ、そこまでひどくなってからインプラント治療をするのではなく、その前に手を打ちたいです。だからこそ、当院では1本目のインプラントを大事だと思っていますね。インプラントは適正で的確な診断のもとで正しい埋入をすればトラブルが起こりにくい治療だということは伝えたいですね。

    Q. 歯科従事者としての展望などございましたらお聞かせください。

    日々来院される患者様にご納得いただける治療の提供を続けていきたいと思っています。

    生涯にわたり、我孫子という地域に根差したホームドクターとして働き続きたいです。しっかりと患者様の話に耳を傾けて、アドバイスをさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

     

    • 緑色の看板が目印です。
    • 笑顔でお迎えします。
    • 待合室は広々とし、
      アットホームな雰囲気です。
    • 待合室にはキッズスペース
      を完備しています。
    • 診療スペースは
      ブースで仕切られてます。
    • 明るい清潔感ある
      診療室です。

     

    緑色の看板が目印です。
    医院前には4台分の駐車スペースもあるので、お車でもご来院できます。

    ピンクと白を基調とした明るく清潔感のある院内となり、一般診療をはじめ、審美歯科やインプラント治療など、幅広い診療を行っています。

    患者様のお話に傾聴し一人ひとりに合った治療プランをご提案しております。

     

    院長 與那嶺 功志(Atsushi Yonamine)

    お口のことでお困りの方はどんなことでもお気軽にご相談いただければと思います。ふとした疑問や、ちょっと違和感があるという場合など、どんな些細な内容でも構いません。私が皆様を納得させられるよう努めます。また、特に問題がない方でも、美容院に行くような感覚でお口の健康の状態を長く保つために来院いただければと考えています。

    もちろんセカンドオピニオンとして他院の治療に不安や疑問がある方のご相談にも応じています。当院は「来院いただいた方に気持ちよく帰っていただきたい」という思いで、患者様との信頼関係を大切にして診療にあたっております。無理な治療はせず、患者様のご希望に応じた治療を行っていきます。

    院長経歴

    • 1993年5月 福岡県立九州歯科大学 卒業
             医療法人緑和会にて勤務
    • 2004年5月 よなみね歯科 開設

    所属学会

    • 日本顎咬合学会
    • 日本補綴学会
    • 大阪市歯科医師会
     

    よなみね歯科の基本情報

    医院名

    よなみね歯科

    よなみねしか

    開業年月日

    2004年5月

    受付0066-9718-552344 (通話無料)
    住所

    〒558-0014 大阪府大阪市住吉区我孫子3-4-20 プレファシオあびこ1F

    アクセス

    阪和線我孫子町駅 南口徒歩3分

    御堂筋線あびこ駅 2番出口徒歩8分

    診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    09:00~12:30
    15:00~20:30 

    ■混雑時間帯 平日/午前

    ■カレンダー備考欄 ※受付は平日<午前12:00/午後20:00>土曜日<午前12:00>ごろまでとなります。 ※診療時間は平日<午前12:30/午後20:30>土曜日<午前12:30>までとなります。

    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性4人

    チェア数

    チェア数:3台

    特徴クリーニング/駐車場あり/駅近/オンライン予約/深夜対応/男性医師
    駐車場
    • 4台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。
    お問い合わせ番号

    06-6698-8615

    ネット予約・電話予約

    0066-9718-552344

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。