こだわり|池上歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
阿波座駅
1番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西区西本町3丁目1-1 医療センター岡崎橋5F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

池上歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

阿波座駅徒歩1分。19:00まで診療。託児サービスもご利用いただけます

こちらの建物を目印にお越しください

当院は大阪市営地下鉄中央線・阿波座駅から徒歩1分とアクセスしやすい環境にあります。また、19:00まで診療していますので、お仕事帰りの方でも受診していただくことが可能です。

また、近隣の育児施設と連携した託児サービスも行っており、お子さま連れの方でもお気軽にお立ち寄りいただくたいと思っています。

こだわり

治療の事前説明

皆さまの声に耳を傾け、一緒に治療計画を組み立てています

当院では、治療前にカウンセリングを実施して、治療の内容を決めています。カウンセリングの際に大切にしているのは、患者さまのお気持ちに寄り添い、より良い治療法をご案内することです。費用や期間などのご要望にも丁寧に耳を傾けながら、患者さまと一緒に治療方法を考えていくよう心がけています。

治療の具体的な内容については、患者さまに理解していただきやすいよう工夫してお伝えします。強い急性痛が見られる場合をのぞき、初診時には歯茎や噛み合わせの状態をレントゲン写真などを使ってチェックしていきます。また、外科的な処置を含む治療を行う場合や治療の規模が大きくなることが想定される場合には、カウンセリングルームで十分な時間をとって、ご要望をお伺いするようにしています。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方にもリラックスして通っていただける取り組み

小さなお子さまをお持ちの親御さまのなかには、なかなか歯科医院にかかることができない方も少なくないと思います。当院では、そのような方にも気軽に通院していただくために、託児所と提携しています。1歳から就学前のお子さまであれば、当院から徒歩3分の場所にある提携託児所にお子さまを預けて治療を受けていただけます。幼稚園教諭や保育士資格を持つ専任スタッフが、しっかりとお子さまの面倒を見てくれますので、気兼ねなく治療をお受けください。

こだわり

待ち時間に対する取り組み

スムーズに治療を行い、患者さまも時間を把握しやすい予約優先制

できるだけお待ちいただかずに治療を受けていただけるよう努めています

当院は、ご来院いただく患者さまをお一人おひとりていねいに診療させていただくために、30分ごとに予約枠を設ける予約優先制となっています。しっかりと枠を設けることで時間を順守することができ、お待たせせずに治療を行っています。お仕事で忙しい方でも治療時間を把握していただけるので、ご自身のペースで継続して治療を受けていただくことができます。

そのほか、急な痛みが発生した場合は、ご連絡をいただければ対応させていただきますので、まずは一度ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内