総合治療の治療内容|池上歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
阿波座駅
1番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西区西本町3丁目1-1 医療センター岡崎橋5F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科で取り扱っている、治療内容の中から、患者さまのお悩みを改善する治療法をご提案いたします

歯科で取り扱っている、治療内容の中から、患者さまのお悩みを改善する治療法をご提案いたします

歯の治療と言うと虫歯の治療が連想されるかもしれません。しかし、お口元の見た目を美しくする治療、しっかりと物を噛めるための噛み合わせを調整する治療など、さまざまな治療があります。当院ではどれか一つに偏ることなく、バランスよく行っていくことを総合治療と呼んでいます。

そのため当院は、治療前のカウンセリングで患者さまとすり合わせを行い、数ある治療方法の中から本当に患者さまにご納得いただける治療計画を立てていきます。患者さまから伺ったご希望のほかにもライフスタイルなどを考慮して、お一人おひとりの治療のご提案を心がけています。歯医者が考える患者さまへの治療と、患者さまが希望される治療には違いが生じることが多くあるので、お気軽にご相談いただければと思います。

総合治療の特徴

しっかりと噛むことができ、自然に近い見た目のインプラント。歯科用CTにて検査し、治療を行います

当院は1998年に開業以来から、患者さまのお口の中の状態に合わせた治療を心がけています。その中でも、見た目と機能面に配慮された治療がインプラント治療(※)です。入念な検査と分かりやすくていねいな説明により、患者さまには心理的な負担もない状態で治療を受けていただけるように努めています。

顎(あご)の骨に直接埋め込むことで十分に噛む力を得ることができ、自然に近い見た目になります。しかし、人工的に作られた歯の根を直接顎の骨に埋め込むため、骨の量が足りていることが条件となります。当院には骨の量を3D画像でしっかり確認できる歯科用CTを導入しており、インプラント治療を行えるかどうかをスムーズに検査することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせの改善を意識して治療を行っています。

噛み合わせは、顎(あご)の骨格を通じて、脳へめぐる血流など全身にも関連してきます。歯科治療においては、より良いかぶせ物を作ることで噛み合わせを改善することができます。そのため、当院ではかぶせ物を作成する際に、何よりも噛み合わせを重視して作っています。



ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内