4.6いいね!

口コミ21

最寄駅
本町駅
24番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西区西本町1-6-6 カーニープレイス西本町1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

ケアだけでなく予防もあわせて考える当院の歯周病治療。

富田歯科医院 歯周病

丁寧な治療を心がけています

当院では普段の生活から患者さまご自身で改善ができませんと、根本的な歯周病治療にはならないと考えています。歯周病を治療するにあたり、まず患者さまがどのように悩んでいるのか、歯の磨き方や生活習慣についてしっかりとヒアリングさせていただきます。
そして、ご自分の歯のことをもっと知っていただきたいですので、何が歯周病の原因になっているかをきちんと説明いたします。
歯周病の症状が悪化してきたら外科処置を伴うこともあります。
このようにならないために、ご自身でのケアに加えて、定期検診を行っていく必要があります。
普段皆さまが行っている「歯磨き」は実は容易ではありません。患者さまお一人おひとりに合わせた歯磨き方法がございますので、お一人おひとりにあったオーダーメイドの治療や指導を行っていくことが大切です。

当院は、患者さまの歯の治療、お口の健康を維持するための「手助け」を行う役割を担っているのが歯科医院であると考えています。つまりメインは歯科医院ではなく患者さま本人なのです。
お口の健康を守っていくために、これからの予防歯科についてなどを一緒に考えましょう。

つめ物・かぶせ物

男女問わず、ご希望が多いセラミックの白いかぶせ物 歯科技工士との連携を大事にした設計を

富田歯科医院 つめ物・かぶせ物

ビジネス街ということもあり、男女を問わず白いかぶせ物・つめ物を希望される方が多くいらっしゃいます。銀歯とは違ってセラミック(※)など天然歯に近い見た目を持つ素材を使用しますので、見た目の美しさにもこだわった治療が可能となります。

素材の種類はさまざまですので、カウンセリングの際に患者さまのご要望をしっかりとヒアリングし、個々に適した素材や治療法をご提案しております。素材が決まったあとは、噛み合わせの型を取り、歯科技工士と密に連絡を取りながら製作と治療を進めさせていただきます。

素材ごとにメリットとデメリットがありますので、それらの違いを踏まえたうえでご納得のものをお選びいただいております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

院長が納得して選んだ薬剤を使用したホワイトニング。

富田歯科医院 ホワイトニング

しみにくいホワイトニングを取り入れています。

当院ではホームホワイトニング(※)、オフィスホワイトニング(※)の両方に対応しております。ホワイトニングの薬剤は多岐にわたり、なかにはしみやすかったり、色味にあまり変化が出なかったりなど、日本人の歯には適していないものもあります。
もちろん、患者さま一人ひとり、歯の特徴も違いますので、結果には個人差があります。それでも一人でも多くの患者さまに納得いただけるよう、当院では、負担が少なく、かつ白さを出すことができる薬剤を採用しています。

接客業でお客さまと会話する機会が多い、仕事で新規の取引先に挨拶する機会が多い、などで歯の黄ばみが気になる方は、ぜひ1度ホワイトニングをご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

乳児健診などで多くのお子さまがいらっしゃいます。

富田歯科医院 小児歯科

お子さまに恐怖感を感じさせないように工夫しています。

当院は、区役所の健診事業に参加しているため、1歳児健診など、乳幼児健診の経験を多く積んでいます。そこで出会ったことが縁で通院していただいている方もいらっしゃいます。治療の際は、お子さまが怖がらないよう注意を払っています。治療に集中していては怖さが倍増し、より痛みを感じやすくなってしまうのでテレビなどを使用し、アニメなどを見せるといった工夫を行っています。

また、親御さまはできるかぎり同席をお願いし、お互いの姿が見えることで心を落ち着かせて治療を受けることができます。
お子さまのブラッシングは、医院一丸となって指導しています。親御さまと協力しながら、お子さまの虫歯予防に努めていきたいと考えています。

入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりに合ったオーダーメイドの入れ歯治療

富田歯科医院 入れ歯・義歯

幅広い入れ歯治療に対応しています。

入れ歯と聞くとご高齢の方というイメージがある、コストパフォーマンスが高いというイメージをお持ちな方は多いです。しかし、入れ歯はご高齢者だけではなく、歯の機能が低下してしまった時に歯を補う手段として使用します。歯のなくなる原因はさまざまです。歯がないと食事もスムーズに行えません。入れ歯を入れることに躊躇したなら、まずは食べられる幸せについて考えてみてください。普段の生活でパートナーである歯を失ってしまったなら、その代わりとなる役割の入れ歯が必要です。
入れ歯のメリットはやはり食べることができるということです。デメリットは、ご自分の歯ではないので若干機能については低下します。
しかし、ご自分の歯があることがなによりですので、入れ歯にならないように、普段の生活をご自身でも気を付けてください。

当院では患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドにて入れ歯をお作りしています。顎の形は年齢や性別によっても違います。顎の形骨の、形筋肉の付き方も生活リズムや性別によってさまざまです。患者さまに合わせた入れ歯をお造りするためにしっかり観察し診療していきます。

インプラント

当院のインプラント治療への取り組み

富田歯科医院 インプラント

プライバシーに配慮し、完全個室の診療室を導入しています。

インプラント(※)はご自分の歯に限りなく近い状態や感覚まで戻せることがメリットです。デメリットは、やはり自由診療なので高額だということ、治療期間も長くなりがちであることがあります。
当院ではまず、治療に関するさまざまな説明をしっかりと行ってから治療を行います。治療後のメンテナンスの重要性についてもご理解いただけませんと、インプラントを行っても歯はまた悪くなってしまいます。インプラントを行った歯以外の、残された歯はこれからも残していけるように指導や治療を行います。

また、まだインプラントが必要ないという方にも将来、インプラントが必要になる時が来るかもしれません。歯が抜けないようにするためにも定期検診は大切です。ご自身でもメンテナンスが行えるように指導いたします。治療も高額になるためインプラントを迷っているという方は、インプラントのほかに補てつも行っていますので、まずは当院までお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

非通知からのお電話は受けられません。
あらかじめ番号を通知のうえ、お電話くださいますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内