4.3いいね!

口コミ17

最寄駅
豊津駅(大阪府)
出口 徒歩1分

住所 大阪府吹田市垂水町1-3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

セラミック治療システムを導入し、金属を使わない治療を行っています

医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック 吹田院 美容診療

セラミック治療システム(※)というのは、コンピュータによって歯の修復物を作製する機器です。
このシステムを用いることで、コンピュータによって歯列をモニタリングすることができます。
また修復物は、金属を使わずにセラミック素材を利用しています。そのため、口に入れても違和感が少なく、「固すぎず柔らかすぎない」修復物を作ることが実現できます。また、金属アレルギーをお持ちの方にも心地よく治療を受けることができます。

予防歯科

天然で美しい歯を保つため、予防重視の治療を行います

医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック 吹田院 予防歯科

当院では、患者さまに天然で美しい歯でいていただきたいため、予防に重点をおいた治療を行っています。そのため治療においても、ただ悪い原因を取り除くのではなく、今後も悪くならないような状態に保つことができるように意識しています。
また、当院では歯科検診の通知も行っており、時間をおいた状態でも歯が良好なコンディションであるかを適宜チェックできるシステムをとっています。

治療方針

カウンセリングで患者さまの声に、しっかり耳を傾けます

医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック 吹田院 治療方針

患者さまの不安を取り除き、納得できる治療を行います

患者さま自身が分からない状態で治療を受けることは、多くの不安を与えてしまいます。
当院では患者さまのお話をお聞きするスタッフを置き、カウンセリングを行うことで患者さまの歯の状態を知り、治療に対するご希望を確認しています。
治療計画や方法を提案させていただくことはもちろんですが、患者さまの声にも耳を傾けます。どのような治療を望んでいるのか、また望まないのかなどをお聞きして、治療方法を考えていきます。

医院設備

バリアフリー設備も整っています

医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック 吹田院 医院設備

バリアフリー設備にも配慮しています。院内には車いすで入ることもでき、靴を履きかえる必要もありません。また院内の椅子も、立ったり座ったりといった動作がしやすいような高さのものを選んでいます。
どなたでも使いやすい環境が整えられていますので、ご高齢の方や小さなお子さまがいらっしゃるご家族でも、ご利用いただきやすいクリニックになっています。

ホワイトニング

価格面も技術面も納得いただけるものを目指します

医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック 吹田院 ホワイトニング

ホワイトニングに活用するLEDライトです。こちらを活用して施術を行います。

ホワイトニング(※)の施術を担当の業者がサポートすることで、価格を抑えることや、薬剤や技術におけるマニュアルも整えています。
ホワイトニングを過去に行ったことがある方の中には、高価な割に「シミが出る」「痛い」といった不満を抱く方も多いようです。当院ではそうした不満を改善することに尽力しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

治療前、治療後もていねいに指導を行っていきます

医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック 吹田院 インプラント

インプラントとは、歯が抜けてしまう、う触などしてしまった部分に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる治療です。
自然の歯をなくさないということがもちろんですが、当院でもインプラント治療(※)を行っております。治療はCTの撮影後、コンピュータグラフィックのシミュレーションを用いた説明を行いながら進めていきます。また治療後も定期的なメンテナンスやケアについても、指導を行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

ずっと使用できるように、メンテナンス方法も指導します

医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック 吹田院 入れ歯・義歯

長く使用していただくにはメンテナンスが重要です

当院では、入れ歯の部品、入れ歯そのものでも金属を使わないものを使用しています。また入れ歯を入れていることが目立ちにくいように配慮もしています。
自分の歯と同じように、入れ歯もしっかりとしたメンテナンスが必要です。誤った入れ歯の使い方は、お口の中にも悪影響を与えてしまいます。こうした影響がないようにするためや、入れ歯そのものを長く使っていただくためにメンテナンス指導も行います。

矯正歯科

矯正装置に金属を使用しないものを利用できます

医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック 吹田院 矯正歯科

噛み合わせや歯並びなどを整える矯正治療では、機能面と見た目の美しさの両面から治療を行います。
また当院の矯正治療(※)では、透明で見えにくい矯正装置を使用することも可能です。この装置は単に矯正装置が目立ちにくいというだけでなく、金属を使用していないということも特徴です。そのため、金属アレルギーをお持ちの方でもご利用いただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病のことを理解していただき、治療を進めます

医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック 吹田院 歯周病

歯周病は症状が分かりにくいので、説明に重点をおいています

目では見えませんが虫歯や歯周病はうつってしまいます。そんな恐ろしい歯周病ですが、見ただけでは分かりにくく、症状をきちんと把握することが容易ではない歯の病気です。
歯周病の悪化を予防するために通院していただくことはもちろんですが、当院ではその中で歯周病そのものを患者さまに理解していただくことも重点においています。現状の歯の様子や、その原因などをカウンセリングによってご説明します。

小児歯科

お子さまの治療の際もご利用ください

医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック 吹田院 小児歯科

当院では恐怖心や圧迫感を与えない環境づくりを行っていますが、それはお子さまに対しても同様です。
親御さまが治療に通う様子を見ていて、お子さまも、「歯科医院って痛くないんだな」「怖いところじゃないんだな」という気持ちを持っていただけるようなら幸いです。
小児歯科も行っていますので、お子さまの歯のトラブルの際も、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
ホワイトニングをご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2
3
4
5 6
7
8 9
10
11
12 13
14
15 16
17
18
19 20
21
22 23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内