4.3いいね!

口コミ323

最寄駅
吹田駅(JR)
中央口 徒歩2分

住所 大阪府吹田市元町3-7地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

小さなお子さまからご年配の方まで、定期的な予防で大切な歯を守りましょう

すいた駅前歯科 予防歯科

「乳歯なら虫歯になっても問題はない」「年齢を重ねれば歯が悪くなっても仕方がない」と考える方もおられます。しかし、何歳であっても予防を心がけることで歯を守っていくことができるのです。

当院では、虫歯や歯周病になる前にメンテナンスを受けていただくことを重視しています。ご年齢や身体の状態、お口の状況に合わせて患者さまに合わせたケアを行います。特に、妊娠中の方やご年配の方は、虫歯や歯周病のリスクが高くなっていますのでご相談ください。
お子さまには、歯並びにも注視しながら虫歯を防ぐ食事指導も行います。

治療ではなく、お口をより健康で良い見た目にするための歯科医院として、リラックスしながら過ごしていただけるように予防のための専用の診療台を用意しました。「また受診したい」と喜んでいただけるように、コミュニケーションを大切にしながら進めていきます。親子やご家族の皆さまでご利用ください。

虫歯/歯周病

歯を残すため、「できるだけ削らない、神経を取らない、抜かない」治療をご提供いたします

すいた駅前歯科 虫歯/歯周病

当院では、できる限り歯を削らず、ダメージを軽減した虫歯治療を心がけています。歯を削ってしまうと、将来的に抜歯に至るリスクが高くなるからです。それでも、激しく痛みが出るほど虫歯が神経にまで達した際には、悪くなった神経を取り除く根管治療を行います。

神経を抜いた後の穴に汚れや神経の破片が残っていると、新たな症状につながる恐れがあります。そのため、繊細な処置に使うための医療機器を充実させて取り残しがないようにしています。

まだ初期段階で痛みを感じない虫歯も、重症になって痛み出してしまった方でも治療が可能です。しかし、できるだけ歯を削ったり抜いたりすることなく治療を進めるため、まだ痛みが少ないうちから早めにお越しいただければと思います。

小児矯正

仕上がりや治療費のことも考えると、早めの治療がおすすめ

すいた駅前歯科 小児矯正

親御さまの中には、「子どもの頃に矯正治療したかった」と思ったことがある方も多いのではないでしょうか。小さな頃からはじめる小児矯正には多くのメリットがあります。

なぜなら、歯並びが整うと見た目が良くなるだけではなく、デコボコや重なりがなくなれば歯磨きもしやすくなり、虫歯や歯周病予防にも役立つからです。また、顎の骨が成長する力を使い、永久歯が生えるためのスペースを作る治療を行うことができることも、小児矯正のメリットです。器具の取り外しも自由なため、お子さまへの身体への負担も少ないと思います。

乳歯と永久歯が混在する時期に行う1期治療は親御さまのご協力も不可欠ですが、すべての永久歯が生えそろってから行う2期治療は、お子さま本人の意思を尊重しながら治療を進めます。特に2期治療を行う頃は、自分の変化に気付いたり、努力が報われることを実感できたりする年齢になっていると思うので、矯正治療を通じて自分に自信を持つきっかけになるかもしれません。

当院の成人のワイヤー矯正と、小児矯正の1期・2期治療を合わせた料金の差額は44,000円(税込)です。早く治療をはじめたほうがより良い仕上がりも期待できるのでおすすめです。

入れ歯・義歯

違和感が少なく、残存歯を守れる入れ歯を設計いたします

すいた駅前歯科 入れ歯・義歯

インプラント

ご説明と診査・診断をしっかり行い、メンテナンスで長持ちするよう努めます

すいた駅前歯科 インプラント

院長は、インプラント治療について深く学び、多くの症例を扱ってまいりました。
当院では、インプラント治療が歯を失った際の治療の一つとして、別の治療もご案内しながらご説明いたします。インプラントは、自分の歯のように噛めて見た目も自然に仕上がり、周囲の歯にも負担をかけない特徴があります。しかし、費用や治療期間の負担はありますので、患者さまにとってどの治療が合っているかを一緒に考えていきます。

インプラント治療では外科手術を行うため、歯科用CTによる立体的な画像やレントゲンや模型などを使い、綿密な治療計画を立案します。計画通りにインプラント体を埋入するために、全症例でサージカルガイドを作製しています。

インプラント治療は、長く使っていただくために治療後のメンテナンスも重要です。保証の条件は定期検診に通っていただくこととしておりますので、忘れずにご来院いただきますようお願いいたします。

矯正歯科

患者さまの思いに寄り添った治療で、明るく楽しいライフスタイルをサポート

すいた駅前歯科 矯正歯科

歯並びやすきっ歯などが気になって、思い切り笑ったり、明るく振舞ったりできない、ということはありませんか?

見た目を気にするあまり、表情が暗くなるのは残念なことです。口元を美しくしたいとお考えなら、まずはお話をお聞かせください。患者さまの思いをお聞きし、歯科医師がイメージした治療と患者さまが求めるゴールが同じであるかを確認して治療を行います。歯科医師が医学的に良い治療だと判断しても、患者さまの納得なしで治療を進めることはありません。

治療のタイミングは、イメージチェンジが多く行われる高校受験後や大学在学中が良いでしょう。治療が進むにつれ、患者さまの表情や服装、性格が明るい雰囲気になり、治療後は別人のように変わった姿を見ると、歯科医師としてこれほど嬉しいことはありません。

基本的に全顎矯正治療をおすすめしていますが、ご相談に応じて部分矯正もおすすめしています。どちらにしても、最終的な治療方法を決めるのは患者さまであることに変わりはありません。

つめ物・かぶせ物

虫歯治療をしっかり行い、患者さまにより適合する良いつめ物・かぶせ物を作製します

すいた駅前歯科 つめ物・かぶせ物

患者さまによって、つめ物・かぶせ物に望まれるものは人それぞれです。そのため、当院ではまずご要望をしっかり伺い、お口の状態や歯の位置を考慮してご提案いたします。
より自然で、天然歯とも馴染み、違和感のない仕上がりを望まれるならセラミックが適しています。表面が滑らかなため、プラークが付着しにくく、虫歯や歯周病の予防にもつながります。

どの素材を選ばれても、できる限り長く使っていただくためにはメンテナンスは重要です。ご自宅でのセルフケア方法もお伝えしますので、いつでもご相談ください。

ホワイトニング

1日2時間のホワイトニングをご自宅で2週間。読書をしながら、テレビを見ながら歯を白くできます

すいた駅前歯科 ホワイトニング

日々コーヒーや紅茶、カレーなど色の濃い飲食物、喫煙などを好んでいる方は、歯のクリーニングだけでは十分に見た目が改善されないことがあります。もっと白くきれいな歯を目指したい方には、専用のマウスピースにお薬を入れて、1日2時間ほど歯にはめて白くする、ホームホワイトニングをご提供しています。

これからかぶせ物を入れるという方にもホワイトニングを提案しています。あらかじめ歯を白くしておくことで、自然な白い歯と調和したかぶせ物を入れることができるからです。より自然な口元にするため、ホワイトニングと美容診療を合わせた診療も提案できます。

歯牙移植

歯を失ったからといって諦めないでください。親知らずを移植できるかもしれません

すいた駅前歯科 歯牙移植

失った歯を補う際には入れ歯・ブリッジ・インプラント治療などさまざまな方法がありますが、できるだけ人工物を入れたくない方には「歯牙移植」を提案しています。歯牙移植は自分自身の親知らずを抜いて移植するため、拒絶反応が少なく、身体に馴染みやすいのが特徴です。また、天然の歯には顎の骨との間にクッション作用がある薄い膜があるため、強く噛み合わせた時のダメージを軽減できるなど、人工歯では得られないメリットがあります。

しかし、歯牙移植をするためには、親知らずの形状が整っている、他の歯に悪影響を与えないなど、条件が多いのも事実です。それでも、どんなに優れた人工歯も天然の歯には勝てません。お口の検査をしてから判断しますので、可能性の一つとして歯牙移植をご検討いただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215138無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内