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※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

駅から徒歩1分!平日21時まで、土日も診療!女性歯科医師在籍!連携駐車場あり!~予防に重きを置き、地域の皆さまから愛される歯科医院を目指して~

EPARKからのおすすめポイント

土日も診療を行っていて
通いやすい歯科医院

平日は21時、土日も13時まで診療をしているので、日頃お忙しい方でも気軽に通うことができます。

最寄り駅から
徒歩1分の好立地

JR吹田駅の中央口を出て右側すぐの場所にあり、駅からは屋根続きなので雨にぬれずに通院できます。

女性歯科医師が
在籍しています

男性の歯科医師を怖がってしまいがちな小さなお子さまや、同性による治療を希望される女性でも気兼ねなく治療を受けられます。

すいた駅前歯科の特徴

診療受付

住所・アクセス

〒564-0031 大阪府吹田市元町3-7

東海道本線吹田駅 中央口徒歩1分
阪急京都本線相川駅 西口車7分
阪急千里線豊津駅 出口車8分
御堂筋線江坂駅 出口車9分
東海道本線岸辺駅 出口車12分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:30      
15:30~21:00      
08:00~13:30      
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※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

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交通案内

〒564-0031
大阪府吹田市元町3-7

■最寄駅からの所要時間
東海道本線吹田駅 中央口徒歩1分
阪急京都本線相川駅 西口車7分
阪急千里線豊津駅 出口車8分
御堂筋線江坂駅 出口車9分
東海道本線岸辺駅 出口車12分

医院の近くに連携駐車場がございます。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたすいた駅前歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

すいた駅前歯科

院内設備もよく先生、スタッフの方も丁寧で治療についてもきちんと説明してくださるので安心して治療して頂いています。とても満足しています。

投稿者さん 60代 男性 投稿日 2017/10/21

いつも丁寧に診ていただいています。歯の状態が本当に悪かったのですが痛みをほとんど感じず安心できてます。

投稿者さん 40代 女性 投稿日 2017/10/21

院内がとても綺麗で待ち時間は各治療台前にテレビがあって退屈しません。治療の説明も丁寧で治療の時、顔にタオルをあててくださるのでそれもありがたいです。

投稿者さん 30代 女性 投稿日 2017/10/14

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院内写真

  • 当院の医師・スタッフ
  • カウンセリングルーム
  • 各ユニットに流れる除菌水
  • 治療室
  • 個別パッキンされた器具
  • キッズルーム

吹田駅から徒歩1分のところにある、すいた駅前歯科です。
当院は、予防に重きを置いた新しいタイプの歯科医院です。健康な歯を長く維持できるよう、皆さまの口腔内をサポートさせていただきます。
平日は21時まで、土日も診療を行っています。また、できるだけ待ち時間も少なくなるよう配慮しておりますので、会社帰りや平日お忙しい方でも通っていただくことが可能です。

また、院内のチェアに流れる水は全て除菌水になっております。通常の水道水だと細菌が増殖してしまう可能性があるため、この装置を導入いたしました。

リラックスして通っていただけるよう、医師・スタッフ一同、取り組んでおりますので、口腔内でお困りのことはぜひ当院へご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

~通える環境をご提供~
土日も診療を行うことで急な痛みにも対応可能 どなたでも通える歯科医院を目指します

患者さまが苦痛を感じることなく通院していただけるように、痛みを抑えた治療に配慮をしています。治療時に必要に応じて行う麻酔は、患者さまの痛みへの耐性に合わせて麻酔薬の注入量を調整しています。最近は、ゆっくり注入する電動麻酔を導入している歯科医院も多くありますが、手動で行うことでちょっとした患者さまの変化にも対応できるようにこちらを選択しています。また、麻酔針も歯科で使用されるものの中では特に細い基準の針を使うことで、できる限り痛みを減らした治療を心がけています。

当院は、急に痛みが生じた場合にも対応できるような体制を整えています。先に受け付けている方が優先とはなりますが、緊急の場合でもしっかりと見させていただきますので、一度ご相談ください。

特徴画像

~視覚で伝える口腔内環境~
質問しやすい環境、目で見える情報 お悩みの一つひとつを解決します

治療前には入念に説明をしています。しかし、口頭で説明するだけでは患者さまが治療内容について理解することは困難です。そこで、検査で撮影したレントゲンやお口の中の様子を撮影した写真を、モニターでお見せしながら説明を行います。時には模型も使用するなど、目で見て感じていただける部分は全てお見せしています。

説明は治療室とは別のカウンセリングルームで行います。このカウンセリングルームは完全個室となっているので、周りの目を気にすることなく込み入った質問であってもしやすい環境となっています。治療について、ご納得いただけるまでじっくりとお話をいたしますので、不安を感じることなく治療を受けていただくことができます。

特徴画像

~チームプレーでスムーズな治療が可能~
医師・スタッフが多いことの強み 意見交換も大切にしています

当院には複数の歯科医師が在籍しています。それぞれ得意分野があるので、担当歯科医師制ではありませんが、治療内容に合わせて歯科医師の割り振りを行うこともあります。その中でも難しい処置などに関しては、特に精通した者が対応いたします。また、次回治療の際、何らかのタイミングで違う歯科医師になってもスムーズに治療の続きを行えるよう、治療内容はしっかりと共有をしています。そして女性の歯科医師も在籍しているので、小さいお子さまや男性の歯科医師にはお口の悩みを相談しづらい方への配慮も行っています。

どの歯科医師も幅広く治療を行うことはできるような者ばかりですし、余裕を持てるよう人数も十分にそろっています。こうした体制を整えることで、歯科医院にありがちな、治療中に発生する待ち時間もできる限りないようにしています。

特徴画像

~予防歯科~
一人ひとりに合った定期検診 健康な歯をできるだけ維持しましょう

歯の健康を守っていくためには、歯科医師による治療だけではなくご本人による日頃のブラッシングも大切です。そのため、治療を終えて健康なお口になった患者さまには、その状態を継続していただけるよう正しいブラッシング方法についてお教えしています。
また、そのモチベーションを高めていただくために、治療時にお口の中の状態を実際に写真でお見せすることで、現状から治療後までの変化を把握していただいています。

そして、治療後の定期的な検診は患者さまごとに期間を変えています。これは患者さまに無理のない範囲で、なおかつお口の状態に合わせた、歯をきれいに保つことができる期間をしっかりと考えた上で、検診の目安期間をお伝えしています。

予防についてお話をする際には、決して患者さまにブラッシングなど日頃のケアを押しつけでお話しするのではなく、当院と一緒になって歯を長持ちさせる気持ちを持っていただけるように心がけています。

特徴画像

インタビュー

「どなたでも通院できるように」この思いを常に大切にしています。

当院では、ある一定の治療のみに力を注ぐのではなく、
全ての治療をご納得いただける内容でご提供できるように
心がけています。勇気を出してご来院いただいた患者さまの
気持ちを大切にして、しっかりと治療後の予防まで
向き合う覚悟を持って治療を行っています。

これまで予防も含めて、歯科医院への通院が続かなかった方に
こそ、当院で治療を受けていただきたいと思っています。
そして、いつでも患者さまが気軽に通っていただけるように、
診療時間においても平日だけでなく
土日診療を行うなど工夫をしています。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

私は小さい頃から図画工作が好きでした。何か作ることが好きで、手を動かす仕事に就きたいと思っていました。
しかし、手を動かす仕事と言ってもいくつもあります。その中でも人から感謝されるに就きたいという思いもあり、医療系に進みたいと考えが浮かびました。

医療系の仕事の中でも、内容が単調にならずに幅広い治療がある仕事が良いと考えていました。そしてさらに、治療技術の進化がめざましい歯科医師に魅力を感じて、目指すようになりました。

歯科医師になってからも、どれか一つの治療科目に特化するのではなく、来院される患者さまの悩みを全て対応できる人間になりたいと思っており、できる限り多くの技術を学ぶことに専念してきました。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

何かを重点的に学ぶのではなく、どんな症状でも自分で治療ができるようになるために幅広く勉強をしてきました。何かに注力しすぎて、別のことでの知識が薄くなってしまうと、万が一その治療を必要とする患者さまが来られた時に、治療の制限を与えることになります。それでは患者さまにご納得いただける医療をお届けできなくなってしまいます。

不得意をなくして、全てのことをできるようにする。そうすることで、患者さまにも提供できる選択肢を増やすことができます。この考えを持ちながら、さらに各分野に精通する歯科医師が在籍していれば、院内で意見を出し合うこともでき、患者さまにより良い治療をご提供できると考えています。

診療のモットーを教えてください。

歯科治療は、一つの症例でも複数の治療方法があることが多い医療分野です。そうした場合に、一方的に一つの治療方法で進めるのではなくて、まずは患者さまにご納得いく治療方法を選んでいただくようにしています。患者さまご自身では治療を行っている部分が見えませんから、できる限り患者さまの気持ちを尊重した治療を進めなければいけません。

歯科治療は1回で終わるものではなくて、1本の歯の治療でも何回も続けて通わなければいけません。それなのに、治療に対する患者さまのモチベーションが下がってしまうと、治療途中で諦めて通わなくなってしまうこともあります。そのため、まずは、患者さまに治療に興味を持っていただき、モチベーションを上げて挑んでいただけるような環境作りをしています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは皆チームワークを大切にしています。勤務人数も多く、治療時は基本的に患者さまと向き合うのは歯科医師一人なので、チームワークに加えて個人プレーも大事です。しかし、治療内容に対して意見を出し合い、歯科衛生士がサポートをする場面も多くあります。そのような、お互いに協力し合う気持ちがスタッフにはあると思っています。

初診時は、患者さまは痛みを抱えていらっしゃることが多く、元気な方は少ないように思います。そんな患者さまの気持ちを少しでもプラスに持って行けるように、院内全体で明るい雰囲気を心がけています。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはありますか?

普段から、何かあった時にはしっかりと返事をして声かけをするようにして意思疎通ができるようにしています。また、スタッフ同士でご飯を食べに行ったり、スタッフの誕生日を祝ったりすることで空気を和ませて働きやすい環境作りも行っています。

仕事面では、初診の患者さまがいらっしゃった日は毎日診療後に歯科医師全員が集まります。そこで、初診を受けた患者さまがどのような方で症状がどのようなものだったかを、診察した歯科医師が発表して共有をするようにしています。

直接的な業務に関わるかどうかに関係なく、全てにおいて心がけていることは「報告・連絡・相談」です。これができなければ、治療自体も人間関係もうまくいかなくなってしまいますので、こういった基本的なことこそ徹底をしています。

患者さまの傾向を教えてください。

土日診療や平日21時まで診療を行っているため、本当に幅広い年齢層の患者さまがいらっしゃいます。
朝はご年配の方、昼はお子さま連れの方、夜と土日はサラリーマンやOLと時間によって多少の偏りはありますが、基本的には全時間帯でうまくばらけていると思います。

これは、患者さまそれぞれが生活リズムに合わせて当院を選んでくださっている証しだと思います。歯科医院の時間に合わせて生活スタイルを変えるのではなく、あくまで患者さまの生活をそのままで、都合の良い時に歯科医院の予定を入れていただけているのだと感じます。

リラックスできる時はどんな時ですか?

土日も診療を行っているので普段は仕事で忙しいですが、その中でも家に帰って子どもと遊んでいる時ですかね。休みの日にはご飯を食べに行ったり、遊園地へ遊びに行ったりしています。やはり子どもと接している時が何よりもリラックスできている瞬間です。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

しっかりと通える環境であることがまず大前提です。一度で終わる治療であれば少し通いにくくても耐えられると思いますが、通常は何度も繰り返して通院が必要です。それなのに、ご自宅から遠くては途中から歯科医院に行くこと自体がつらくなってしまいます。ですので、歯科医院は距離や交通の面で通いやすい場所にあるということが、選ぶ際にとても重要になります。

あとは、治療後に再発しないように予防歯科にしっかりと取り組んでいるかどうかも大切です。予防歯科に力を入れているということは、患者さまといつまでも長く向き合う姿勢ができているということです。治療を終えて終わりだと、患者さまとしてもその後はどうしたらいいのか不安になってしまいますよね。

ですから、こういった不安も全部解消してくれるような丁寧な説明をしてくれる所が良い歯科医院だと思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

今まで偏りなく、全ての治療科目について力を入れてきました。そして、これからも変わらずにどのような治療でも、患者さまにご納得いただけるものをご提供できるように常に努力をしていきます。

どのような症状でも、治療を終えたら予防が必要です。つまり、予防歯科はどのような患者さまにも共通して必要になるものなので、予防歯科については特に力を入れていきたいと考えています。日本人は予防歯科に意識が向いていない方もまだ多いです。患者さまが少しでも予防に対する意識を変えてくださるように、しっかりと説明を行っています。

医師スタッフ

理事長写真 理事長写真 理事長写真

理事長 花本 圭司(Keiji Hanamoto)

当院では、誰でも気軽に通えるような医院作りをしています。過去に通った歯科医院で怖い思いをしてしまって、それ以降足が遠のいている人も多くいらっしゃると思います。そのような恐怖心がある方でも、まずは一度勇気を出してご来院いただきたいと思っています。

そのような患者さまの勇気を無駄にすることのないよう、当院は患者さまに寄り添う治療を行っています。ご来院いただくことで、歯科医院のイメージを少しでも良い方向に直せるように、スタッフ一同明るく優しくご対応させていただいています。当院をきっかけにして、今後も継続して歯科医院に通院してくださる方が少しでも増えてほしいと感じながら治療をしています。

理事長略歴

  • 2003年国立大阪大学歯学部 卒業
  • 2003年~2010年武庫之荘かい歯科 勤務
  • 2005年~2010年かい歯科分院 南茨木プラザ歯科 分院長
  • 2010年12月~吹田にて歯科医院 開業
  • 2012年7月医療法人 吹田駅前歯科設立 理事長就任
スタッフ写真

歯科医師 山上

「自分が治療を受けるならどんな治療をしてほしいか」
を常に考え、患者さまの口腔内の改善を一緒に目指します。
わからないことがありましたらお気軽にご相談ください。

スタッフ写真

歯科医師 岸田

丁寧な説明、丁寧な治療を心がけています。
皆さまが笑顔になれるようなお口の環境を私たちがご提供いたします。
お気軽に当院へお越しください。

すいた駅前歯科の基本情報

医院名

すいた駅前歯科すいたえきまえしか

予約
0066-9689-017148予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒564-0031 大阪府吹田市元町3-7

アクセス

東海道本線吹田駅(JR) 中央口徒歩1分

阪急京都本線相川駅 西口車7分

阪急千里線豊津駅(大阪府) 出口車8分

御堂筋線江坂駅 出口車9分

東海道本線岸辺駅 出口車12分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:30  
15:30~21:00  
08:00~13:30    

■※祝日のある週の火曜日は診療しています。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数9台
先生の人数常勤男性3人 女性1人
スタッフの人数常勤女性8人
お問合わせ

06-6317-8020

特徴

施設情報キッズスペースあり|個室制|駐車場あり
駐車券を治療時間分、お渡しします。
サービス院内処方|急患対応|20時以降診療
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電話予約時の注意

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※無料通話となります。

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