EPARK歯科
EPARK歯科 TOP大阪府大阪市東成区新深江駅医療法人かんの歯科クリニック

医療法人かんの歯科クリニック

クリップ
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9683-092937 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

~痛みに配慮した治療で「怖い」「痛い」の概念をなくす~

患者さま一人ひとりの悩みに寄り添い、しっかりと要望を聞き、
選択肢を提示させていただいています。

EPARKからのおすすめポイント

歯医者さんに苦手意識が
ある方でも大丈夫!

痛みを抑える治療をするための機器類が揃っているので、痛みが苦手な方や治療が心配な方も気軽に通えます。

心置きなくお子さまが
通える先生が在籍!

近隣の幼稚園や保育園の園医をしている先生がいるので、お子さまもリラックスして治療が受けられる環境です。

お子さまや女性の方に!
女性歯科医師在籍

女性歯科医師が在籍しているので、お子さまや同性の先生に診てもらいたい方におすすめの医院です。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
15:00~19:00      
14:00~17:00      

交通案内

〒537-0002
大阪府大阪市東成区深江南2-11-20

■最寄駅からの所要時間
千日前線新深江駅 出口徒歩9分
近鉄大阪線布施駅 出口徒歩7分
大阪環状線 鶴橋駅 車12分
近鉄大阪線 今里駅 徒歩20分
地下鉄中央線 深江橋駅 徒歩15分

■最寄バス停からの所要時間
市バス 南深江 停留所下車 徒歩2分

3台分の医院専用駐車場をご用意しております。
連携コインパーキングもございます。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

深江稲荷神社
東成深江南郵便局
深江幼稚園

 

口コミ

EPARKに寄せられた医療法人かんの歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

医療法人かんの歯科クリニック

親知らずの治療で利用。歯医者がとにかく苦手で、無痛治療をしてくれているこの歯医者を選びました。初めての診療の時に、どこまでの治療を求めているかを聞いてくださり実際の医者や歯科衛生士さんなどがそれに基づいて、治療方針を説明してくれます。治療内容に合わせ部屋も沢山あり待たされる事もありません。

加世さん 大阪府 40代女性 投稿日 2015/08/25

この歯医者さんを選んだ理由は、家の近くで無痛治療を行っているということです。子供のころは、痛くて大泣きしていました、ここでの無痛治療は本当に痛みを感じずに終えることができました。また、虫歯になった際は、こちらで治療を受けようと思います。

サチさん 大阪府 30代女性 投稿日 2015/08/16

奥歯が何本か虫歯が出来てたみたいで今治療をしてもらっています。
受付から先生までみんなアットホームな雰囲気で迎えてくる病院で安心して通えています。
先生も治療中に痛かった時はすぐに言ってくださいねといつも優しく言って下さるし、実際に治療中に痛いなって思う事は殆どないです。
奥歯なのでバキュームを奥までいられた時に少し嗚咽がしそうになったときはすぐに治療を中断して声をかけてくれたりと本当に優しい先生です。
今職場でも虫歯が出来たと言っている人がいるので紹介をしてみようと思います。

投稿者さん 投稿日 2017/06/30

もっと口コミを見る

院内写真

  • 医療法人かんの歯科クリニック
  • 当院の専用駐車場
  • 受付
  • 待合室
  • 清潔な診療室
  • マイクロスコープ

患者さまへの「上質なおもてなし」を心がけている医療法人かんの歯科クリニックです。
当院には医院専用の駐車場を3台分完備しており、近隣の連携コインパーキングもご利用いただけるのでお車での通院もしやすい環境を整えています。
スタッフ一同、笑顔でアットホームな空間づくりを行い、どなたにも通いやすい医院を目指しています。

院内ではリラックスしていただけるよう待合室・診療室のチェアにもこだわり、個室カウンセリングルームや診療室もご用意し、患者さまのご要望に合わせてご対応致します。
まずはお気軽にお口の悩みをご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

~どなたでも通いやすい医院~
不安や恐怖心がある方にも通って頂けるような環境づくり

歯科医院にトラウマがあり、通院に一歩踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当院はそのようなマイナスイメージを抱いている方でも通いやすい医院づくりを行っています。
治療の第一歩として、重要なカウンセリングの際はコーディネーターが患者さま一人ひとりの悩みに寄り添いながらお話を伺っており、何でも気軽に相談いただけます。
また、治療前には患者さまの口腔内の状況や治療方法に関して、一方通行ではなく「ご理解いただくための説明」という視点を忘れずに、具体的に説明をするようにしています。
治療においては、痛みによる恐怖心を与えないためにも表面麻酔を行うだけでなく、麻酔の打ち方に配慮しています。加えて、丁寧なお声掛けで不安を取り除いたり、治療時の不快な機械音を出さないようにしたり、とさまざまな工夫を行っています。
幅広い年代の方に落ち着いた気持ちで通っていただける歯科医院を目指しておりますので、肩の力を抜いて気軽にご来院ください。

特徴画像

~予防歯科~
早期発見・早期治療をしていくための定期的な口腔内サポート

当院では、早期発見、早期治療に欠かせない定期的なサポートに力を入れています。
一例として、歯の汚れや着色、細菌などを除去するPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)という定期的なクリーニングを実施しています。どれだけ丁寧に磨いても磨き残しは発生しますが、このクリーニングで除去することが可能です。
一方で、定期的にメンテナンスを受けてさえいれば虫歯にならないと考える方が多くいらっしゃいます。しかしながら、私どもが診る時間はごくわずかです。それ以外の時間、いかにご自身でメンテナンスしていくか、ということも重要なポイントとなってきます。
そして当院は、定期的なメンテナンスと合わせて歯磨き指導や噛み合わせの確認なども行っています。患者さまごとに担当の歯科医師と歯科衛生士が担当し、アドバイスを行っておりますので、どのようなお悩みもお話しやすい環境です。
ほかにも、予防歯科に力を入れることで、全体的な身体の健康につながるというメリットもあります。
このように当院は、専門的なケアが欠かせない予防歯科の観点から、定期的に継続して患者さまの健康を支えていく体制を整えております。

特徴画像

~小児歯科~
歯医者嫌いなお子さまが増えないような医療法人かんの歯科クリニックの取り組み

お子さまの治療においては、歯科医院は楽しいところであることを理解してもらうように努めています。
例えば、アニメを流したり、コミュニケーションが得意な女性医師が対応するようにしております。
治療に対して激しい嫌悪感を抱いているお子さまには、まず予防の一環として通っていただき、当院ならではの楽しい雰囲気に慣れていたくことから始めていきます。
また、お子さまの治療には保護者の方の協力も欠かせないものになりますので、治療中は保護者の方にご説明のうえ治療を行い、治療後の確認もしていただくようにしています。
一人で来院されるお子さまには、連絡用ノートをお渡して記録に残る形でお伝えするようにしており、お子さまの治療や日常の歯磨きについて、ご理解いただき一緒に進んでいくことが大切です。
今後も歯科医院が好きになるお子さまが増えるように、技術面においても心理的な面においてもさまざまな工夫を取り入れていきたいと考えています。

特徴画像

~見た目をきれいにする治療~
一人ひとりのゴールに寄り添うことで取り戻す自然な笑顔

昨今、見た目の美しさを求める方も増えつつあります。
保険治療で使用される銀歯は周りの歯より硬いので噛んでいるうちに隙間があき、虫歯になるリスクも増えてしまったり、見た目も気になることがあります。そこで、当院では見た目と機能性の2つを兼ね備えたセラミック素材の被せ物をご用意しております。
また、歯の根管部分はとても重要です。表面的な被せ物だけを綺麗にしても、肝心な土台に問題があると、将来的に膿が溜まったり、歯が割れたりすることがございます。ですので、根幹部の治療をしっかり行うことで、5年、10年単位で被せ物が長持ちするよう総合的に治療を進めるようにしています。
当院では、見た目の美しさだけにとらわれず、根本的な部分を大切にした治療に取り組んでおり、患者さまが自然な笑顔で笑ってくださることが治療の終着点だと考えております。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

常に10年後の将来を見据え、日々研鑽患者さまに寄り添った診療をご提供します。

常に先を見据えて治療をしていくことが大事だと思います。10年後にはこのような治療ができるようになっているということを予測し、きたるべきそのときに向けて情報を集め、技術を習得するようにしています。私自身、勤務医をしていたときとこの歯科医院を開業したばかりのとき、経験を重ねてセミナーで知識を吸収してきた現在では、同じ症例に関しても患者さまに説明する内容がまったく違います。

患者さまには常に新しい「今」の情報をお伝えしたいと思っていますので、知識を吸収しつづけることを怠らずにいたいです。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で最も力を入れて学んだことは何ですか?理由も教えてください。

歯の根っこの治療である根管治療です。もともと根管治療は、治療の中でも大の苦手なものの1つでした。他の分野に関してはある程度自分の技術に自信がありましたが、根管治療だけは本当に話にならないレベルで、失敗が続いてしまい、これではいけないと感じ、根管治療の専門的知識を持った先生の歯科医院へ再就職したことが始まりです。
その歯科医院は主に根管治療をしていましたので、毎日様々な症例に触れ、周りの先生方に朝から晩まで鍛えていただきました。その甲斐あって、ここ東成区でも指折りの根管治療ができる歯科医院を開業するまでに成長することができ、当時の先生方には感謝しかありません。

診療のモットーを教えてください。

私は、歯科医院をブルーな気持ちで通う場所から明るく通える場所に変えたいと思っています。実際、当院は患者さまの明るいお声に満ちています。このように明るい雰囲気が保てているのはスタッフの力が大きく影響しています。
患者さまを第一に思うことは当然です。私は、その患者さまを大切に思ってくれるスタッフを大事にしたいと思っています。患者さまが楽しんで通ってくれる歯科医院であると同時に、良きパートナーであるスタッフにも楽しんで患者さまと接してもらえるような基盤を作ることこそが、私の仕事だと思っています。
もちろん、歯科医院が苦手になる主な原因である治療時の痛みを抑えることにも注力していますが、当院の原動力であるスタッフが生き生きと働ける歯科医院にしたいということを心掛け、日々努力しています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

まず、私からの指示がなくても自主的に動いてくれる点です。
各々が何をすべきか、どのように動くべきかを考えてくれています。そのようなスタッフだからこそ、院内のある程度のことは不安なく任せられます。この医院をよくするための提案もしてくれますし、新規スタッフの採用なども引き受けてくれます。
それくらい、スタッフと私の間にはゆるぎない信頼関係が構築されているということです。こうして私が取材を受けている間も、診療が滞りなく行われていることが証拠ではないでしょうか。このようなスタッフとともに仕事ができることが何より嬉しいです。

この町の好きなところを教えてください。

この地域はその昔深江村と呼ばれ、お伊勢参りをする際の宿場町として栄えた場所だそうで、そのような歴史深いところが好きです。
現在は見てのとおり下町風情がある地域ですが、少し行くとものづくりが有名な地域もあります。そのような地域性もあるかと思いますが、ここにお住まいの方々の結束力は素晴らしいものがあります。最近は再開発が進み新しいマンションも建ち始めて若い世代の方々も多く見られるようになりましたが、参拝者を受け入れてきた歴史があるからか、古くからお住まいの方のどのような方でも受け入れてくれる懐の深さを感じています。
私もまた、受け入れていただいた一人になります。歯科治療に関しても自費診療を選択される患者さまも多く、私としてもさまざまな症例を診ることができて歯科医師冥利に尽きます。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

最近は、新しい技術や知識の習得のためにセミナーに行くことが多いです。
私は、この歯科医師という仕事が大好きで、この仕事に就くことができて本当に幸せに感じています。患者さまのためにできることを考えると、休日の勉強もまったく苦になりません。ですが、私も3人のかわいい子供の父親ですので休暇が取れたらできる限り家族と一緒に過ごすようにしています。家族と観劇をして腹の底から笑ったり、野球観戦をして子供と一緒に応援をしたり、家族と一緒の時間を楽しんでいます。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

日進月歩している歯科業界の技術や知識を習得しているかという点です。
10年前にスタンダードだった技術も今ではそうでないことの方が多いのが歯科業界です。常に頭をフラットにして、どんな知識でも貪欲に吸収するような姿勢を持った歯科医師に出会って欲しいと思います。セミナーや勉強会に行って知識をつけているからこそ、患者さまに対してもしっかりした説明をすることができます。
私自身、勤務医をしていたときとこの歯科医院を開業したばかりのとき、経験を重ねてセミナーで知識を吸収してきた現在では、同じ症例に対しても患者さまに説明する内容がまったく違います。患者さまには常に新しい「今」の情報をお伝えしたいと思っていますので、知識を吸収し続けることを怠らずにいたいです。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

常に先を見据えて治療をしていくことが大事だと思います。10年後にはこのような治療ができるようになっているということを予測し、きたるべきそのときに向けて情報を集め、技術を習得するようにしています。
ある特定の治療だけにとらわれず、どの分野の治療においても新しくて質が良く、患者さまのためになる治療を行うことを目指しています。
また、ここまで私を大きく育ててくれた歯科業界に対して恩返しの意味も込めて、後進の育成にも力を入れています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 神野 祐行(Hiroyuki Kanno)

私が治療の先に見据えるもの、それは患者さまの笑顔です。いくら問題を取り除いても患者さまの満足が無ければ治療として意味をなしません。
治療に満足していただければ自然と笑顔になるものだと考えています。私は患者さまの笑顔のために歯科医師としてできる限りのことを尽くします。

初めての来院では、症状に加え不安や緊張も感じているはずです。その不安に感じていることをそのまま私どもにお伝えください。患者さまが何に緊張しているのか、何を不安に思っているのかを知ることから治療はスタートします。

地域の皆さまの心強い存在になれるよう、スタッフ一丸となり技術、知識、設備のすべてに力を入れ質の高い治療ができる体制を整えております。

院長略歴

  • 1997年 3月 福岡県立九州歯科大学卒業
  • 1999年 鞍馬口デンタルクリニック勤務
  • 2001年 医療法人かんの歯科医院開業
  • 2008年 医療法人かんの歯科クリニック移転開業

所属学会

  • 日本臨床歯周病学会
  • 大阪SJCD
  • 九州インプラント研究会

趣味・特技

  • ドライブ

好きな食べ物

  • 豚骨ラーメン
院長写真 院長写真

歯科医師 中西 良

女性目線の診療で、皆さまの口腔内をサポートします。

  • 歯科医師 南野 博子 スタッフ

    常に笑顔を大切に話しやすい雰囲気づくりを心がけています。

  • 歯科医師 山住 泰平 スタッフ

    一人ひとりに合ったより良い治療をご提供致します。

  • 歯科医師 明石 雄太 スタッフ

    誠心誠意、地域の皆さまの口腔内をお守りしたいと考えています。

  • 歯科医師 秋本 眞之介 スタッフ

    わかりやすい説明で患者さまに納得いただける治療を、一緒に改善していきましょう。

  • 歯科衛生士 木村 亜純 スタッフ

    歯への関心を持っていただきたいと考えております。お口の健康維持をお手伝い致します。

  • 歯科衛生士 花房 香奈 スタッフ

    皆さまに笑顔で帰っていただけるようなメンテナンスをご提供致します。

  • 歯科衛生士 西守 麻未 スタッフ

    メンテナンス後の皆さまからの「ありがとう」を大切に笑顔でご対応致します。

  • 歯科衛生士 米本 祥子 スタッフ

    将来もご自身の歯で食事を楽しめるよう定期的なメンテナンスを行いましょう。

  • 歯科衛生士 石橋 萌子 スタッフ

    歯科医院に対する不安を少しでも和らげらるるよう常に笑顔でご対応致します。

  • コーディネーター
    川上 友里
    スタッフ

    皆さまの不安やお悩みに寄り添い、解決できるよう治療方法を丁寧にご提案致します。

  • 歯科助手・コーディネーター
    大原 生子
    スタッフ

    治療に対してのご要望や不安をお伺いし、笑顔で歯科医院へ通っていただけるよう取り組んでいます。

  • 歯科助手 樋口 真衣 スタッフ

    患者さまのお口の健康をお手伝い致します。ご来院お待ちしております。

  • 受付・コーディネーター
    萩原 奈穂子
    スタッフ

    歯科医院に対してマイナスイメージを持たれている方が少しでも通いやすく感じていただけるような空間づくりを心がけています。

医療法人かんの歯科クリニックの基本情報

医院名

医療法人かんの歯科クリニックかんのしかくりにっく

開院年月日

2007年3月3日

予約
0066-9683-075633予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒537-0002 大阪府大阪市東成区深江南2-11-20

アクセス

千日前線新深江駅 出口徒歩9分

近鉄大阪線布施駅 出口徒歩7分

大阪環状線鶴橋駅 出口車12分

近鉄大阪線今里駅(近鉄) 出口徒歩20分

中央線深江橋駅 出口徒歩15分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:00 
14:00~17:00     

■混雑時間帯 平日/夕方

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 小児歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング レーザー治療
施設規模
診療チェア数8台
先生の人数常勤男性3人 女性2人
スタッフの人数常勤女性7人
お問合わせ

06-6977-4182

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり
 

  • 医院横に3台。提携コインパーキングもございます。

 

サービス

院内処方|急患対応

備考

急患対応OK

0066-9683-092937無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。