医院からのお知らせ

【当院の新型コロナウイルス感染対策について】
<かんの歯科クリニックの4つの基本対策>
① 医療スタッフの感染対策の徹底
・手洗いやアルコール消毒、マスク着用による感染防止を徹底しております。
② 院内を消毒液にて除菌の徹底
・待合室はもちろんのことドアノブや取っ手、手すりを特に重点的に消毒液で除菌しております。
③ 待合室・診療室に空気清浄機を設置
・院内に空気清浄機の設置をしており、ウイルスを不活性化しています。
④ 定期的な院内の換気
・院内の定期的な換気を実施し、空気の入れ替えをおこなっています。

<当院独自の「7つ」の取り組み>
□対策 01:スタッフ全員のマスク着用、アルコール消毒、毎朝の検温。
□対策 02:患者さまごとにグローブの交換。
□対策 03:患者さま用のエプロン、コップは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに廃棄。
□対策 04:治療器具は滅菌システムを使用し消毒滅菌。
□対策 05:診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
□対策 06:スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
□対策 07:診療室内では手術室レベルの医療専門の空気清浄機を稼働。

<患者様へのお願い>
□当院では新型コロナウィルス感染対策として来院される皆さまの健康の為に下記内容を徹底しております。
①患者様の来院時に検温の実施
②来院時、手指の消毒実施(入口にアルコール消毒液を設置しております)
※「発熱」や「のどの痛み」「せき」「息切れ」「強いだるさ(倦怠感)」などの症状がある方は、受付にその旨をお申し出ください。

医療法人かんの歯科クリニック

19時まで診療。気付いたんです。続けて通ってくれるのは、痛みの少ない治療を行っているからだと。

おすすめポイント

  • 気兼ねなく相談を!カウンセリング専任スタッフ
    過去の治療で嫌な思いをした方も、悩みを話して理解・納得したうえで治療が受けられます。デリケートなお口のお悩みもOK!

  • お子さまも負担を感じにくい楽しい雰囲気
    歯科医師もスタッフも率先して声かけをしてくれるため、歯科医院に不安や恐怖心を感じやすいお子さまも気軽に通院ができます。
  • ホテルのラウンジをイメージした空間作り
    落ち着く空間に心安らぐBGMが流れているほか、座り心地の良いイスも用意されています。半個室の診療室でプライベートな診療!
特徴 1
治療の事前説明
医療法人かんの歯科クリニック_特徴1

一歩を踏み出せない方へ。不安や緊張を取り除く取り組み。

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 2
予防歯科
医療法人かんの歯科クリニック_特徴2

虫歯や歯周病を防ぐため、自分自身でのメンテナンスも重視。

治療内容【予防歯科】をもっと見る
特徴 3
小児歯科
医療法人かんの歯科クリニック_特徴3

歯科医院を好きになるよう、明るく楽しい環境で一緒に治療。

治療内容【小児歯科】をもっと見る
特徴 4
詰め物・被せ物
医療法人かんの歯科クリニック_特徴4

見た目の美しさだけでなく、5年、10年と長持ちする治療。

治療内容【詰め物・被せ物】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:00
14:00~17:00

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

千日前線新深江駅 出口 徒歩9分
近鉄大阪線布施駅 出口 徒歩7分
大阪環状線鶴橋駅 出口 車12分
近鉄大阪線今里駅(近鉄) 出口 徒歩20分
中央線深江橋駅 出口 徒歩15分

近隣エリアのランドマーク情報
深江稲荷神社
東成深江南郵便局
深江幼稚園

口コミ

かじたにさんの口コミ

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避
治療内容
訪問歯科診療 / 口腔がん検診 / 笑気麻酔

うちの父が以前はここの医院に通っていたのですが、体調を崩してからは先生に自宅に来てもらっています。通院しているのと変わらず、入れ歯の治療をしてもらい大変助かっています。
私もここにお世話になっていますが、重度の恐がりなので笑気麻酔をして治療をしてもらってます。
心配性なので口腔ガンも心配だったのですが、検査の器械があったので安心できました。

感染症対策

いろいろなものが使い捨てになっていますし、換気も常にされています。

続きを読む

ミマさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
小児歯科 / 矯正歯科 / 小児矯正

親子でお世話になってます。この近所では評判の良い歯医者さんで、周りの人たちもみんなココに通ってます。
東成区では珍しく?小児歯科をやっているので、我が家みたいに子供が居る家族はホント助かります。女性の先生がいるので、うちの子供も頑張って通ってます。
あと、大人だけでなく子供の矯正もやっているのも有難いです!

感染症対策

受付におでこで計る体温計と、アルコールが自動で出る機械があります。スタッフの人が院内をアルコール消毒をしてました。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

EPARKで予約

1.5いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

詰め物が外れたので通院しました。決め手は口コミが良かったためですが、大失敗でした。外れた詰め物ではない部分に違和感があることを伝えると、虫歯が見えているといわれました。家に帰ってから虫歯を確認できなかったことを伝えて、そこの詰め物も剥がすと虫歯ではありませんでした。
虫歯を指摘した医師は、それ以降、私を治療することはありませんでした。他の医師からも、そのことを知っているのに触れず終いでした。最悪の雰囲気の中、1ヶ月ほど通院しました。
ここまで口コミが良い理由を疑わざるを得ません。私にとっては、2度と通院することはない歯科です。

感染症対策

いつ行っても、玄関のアルコールは中身が入っていませんでした。
受付でアルコールを吹く機械には入っていました。玄関の外の機会は謎です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 医療法人かんの歯科クリニック_医院写真1

    「おもてなし」を心がけている医療法人かんの歯科クリニックです。スタッフ一同、笑顔でアットホームな空間づくりを行い、どなたにも足を運びやすい歯科医院を目指しています。院内は、待合室・診療室のチェアにもこだわり、個室のカウンセリングルームや診療室もあります。

  • 医療法人かんの歯科クリニック_医院写真2

    「おもてなし」を心がけている医療法人かんの歯科クリニックです。スタッフ一同、笑顔でアットホームな空間づくりを行い、どなたにも足を運びやすい歯科医院を目指しています。院内は、待合室・診療室のチェアにもこだわり、個室のカウンセリングルームや診療室もあります。

  • 医療法人かんの歯科クリニック_医院写真3

    「おもてなし」を心がけている医療法人かんの歯科クリニックです。スタッフ一同、笑顔でアットホームな空間づくりを行い、どなたにも足を運びやすい歯科医院を目指しています。院内は、待合室・診療室のチェアにもこだわり、個室のカウンセリングルームや診療室もあります。

  • 医療法人かんの歯科クリニック_医院写真4

    「おもてなし」を心がけている医療法人かんの歯科クリニックです。スタッフ一同、笑顔でアットホームな空間づくりを行い、どなたにも足を運びやすい歯科医院を目指しています。院内は、待合室・診療室のチェアにもこだわり、個室のカウンセリングルームや診療室もあります。

  • 医療法人かんの歯科クリニック_医院写真5

    「おもてなし」を心がけている医療法人かんの歯科クリニックです。スタッフ一同、笑顔でアットホームな空間づくりを行い、どなたにも足を運びやすい歯科医院を目指しています。院内は、待合室・診療室のチェアにもこだわり、個室のカウンセリングルームや診療室もあります。

  • 医療法人かんの歯科クリニック_医院写真6

    「おもてなし」を心がけている医療法人かんの歯科クリニックです。スタッフ一同、笑顔でアットホームな空間づくりを行い、どなたにも足を運びやすい歯科医院を目指しています。院内は、待合室・診療室のチェアにもこだわり、個室のカウンセリングルームや診療室もあります。

医療法人かんの歯科クリニック_医院写真1
医療法人かんの歯科クリニック_医院写真2
医療法人かんの歯科クリニック_医院写真3
医療法人かんの歯科クリニック_医院写真4
医療法人かんの歯科クリニック_医院写真5
医療法人かんの歯科クリニック_医院写真6

特徴

特徴 1

治療の事前説明

一歩を踏み出せない方へ。不安や緊張を取り除く取り組み。

医療法人かんの歯科クリニック_特徴1

歯科医院にトラウマがあり、治療への一歩を踏み出せない方もいらっしゃると思います。当院では、そのようなマイナスイメージを抱いている方でも、歯に痛みや違和感を感じた時に気兼ねなく通えるような歯科医院作りをしています。

治療への第一歩として、重要なカウンセリングの際には、カウンセリング専任スタッフが患者さま一人ひとりの悩みに寄り添いながらお話をおうかがいしており、何でもお気軽にご相談いただけます。

また、治療前には、患者さまの口腔内の状況や治療方法に関して、一方通行ではなく「ご理解・ご納得いただくための説明」という視点を忘れずに、具体的に説明をするようにしています。

治療においては、痛みによる不安や恐怖心を与えないためにも、表面麻酔を行うだけでなく、麻酔の打ち方に配慮しています。それに加えて、声かけで緊張を取り除いたり、治療時の不快な機械音を出さないようにしたり、様々な工夫を行っています。

広い年代の方に通っていただける歯科医院を目指していますので、肩の力を抜いてお気軽にご来院ください。

特徴 2

予防歯科

虫歯や歯周病を防ぐため、自分自身でのメンテナンスも重視。

医療法人かんの歯科クリニック_特徴2

当院では、早期発見・早期治療に欠かせない定期的なサポートに力を入れています。一例として、歯の汚れや着色、細菌を取り除く、PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)というクリーニングを行っています。どうしても磨き残しは出てきてしまいますが、これらのクリーニングで口腔内を清潔に保つことにつながります。

一方で、定期的にメンテナンスを受けてさえいれば、虫歯や歯周病にならないと考える方が多くいます。しかしながら、私どもが診る時間はわずかです。それ以外の時間には、患者さまに自分自身でメンテナンスをしていただく必要があります。

当院は、定期的なメンテナンスと合わせて歯磨き指導や噛み合わせ確認などを行っています。患者さまごとに担当の歯科医師と歯科衛生士が担当して、アドバイスを行っていますので、どのようなお悩みでもお話しやすい環境です。当院では、定期的に継続して患者さまの健康を支えていく体制を整えております。

特徴 3

小児歯科

歯科医院を好きになるよう、明るく楽しい環境で一緒に治療。

医療法人かんの歯科クリニック_特徴3

治療に対してマイナスイメージを抱いているお子さまには、治療ではなく予防の一環として足を運んでいただき、当院の明るく楽しい雰囲気に慣れていたくことから始めています。

また、お子さまの治療には、保護者の方の協力も必要不可欠です。一人でお越しになるお子さまには、連絡用ノートをお渡して記録に残る形でお伝えするようにしており、親御さまにお子さまの治療や日常の歯磨きについて把握していただき、一緒に進んでいけるように取り組んでいます。

今後とも、歯科医院を好きになるお子さまが増えるように、技術面、心理面においても様々な工夫を取り入れていきたいと考えています。

特徴 4

詰め物・被せ物

見た目の美しさだけでなく、5年、10年と長持ちする治療。

医療法人かんの歯科クリニック_特徴4

銀歯は天然歯よりも堅く、噛んでいるうちに隙間が空いてきます。その隙間から細菌が入ると虫歯になったり、見た目が悪くなったりします。当院では、機能と見た目の2つを兼ね備えたセラミック素材の詰め物・被せ物(※)をご用意しています。

また、歯の根管部分はとても重要です。表面的な詰め物・被せ物だけきれいにしても、土台に問題があると、将来的に膿が溜まったり、歯が割れたりすることがあります。そのため、歯の根幹部分の治療をしっかりと行うことで、5年、10年単位で詰め物・被せ物が長持ちするようにしています。

当院では、見た目の美しさだけにとらわれず、根本的な部分を大切にして治療に取り組んでいます。患者さまが自然な笑顔で笑えるような診療を目指していますので、ぜひともご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インタビュー

医療法人かんの歯科クリニック_インタビュー1

常に10年後の将来を見据え、日々研鑚 患者さまに寄り添った診療をご提供します。

常に先を見据えて治療をしていくことが大事だと思います。10年後にはこのような治療ができるようになっているということを予測し、きたるべきそのときに向けて情報を集め、技術を習得するようにしています。私自身、勤務医をしていたときとこの歯科医院を開業したばかりのとき、経験を重ねて日々の学びから知識を吸収してきた現在では、同じ症例に関しても患者さまに説明する内容がまったく違います。患者さまには常に新しい「今」の情報をお伝えしたいと思っていますので、知識を吸収しつづけることを怠らずにいたいです。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中15人)

医療法人かんの歯科クリニックの基本情報

医院名

医療法人かんの歯科クリニックかんのしかくりにっく

開院年月日

2007年3月3日

予約
住所

大阪府大阪市東成区深江南2-11-20

アクセス

千日前線新深江駅 出口 徒歩9分

近鉄大阪線布施駅 出口 徒歩7分

大阪環状線鶴橋駅 出口 車12分

近鉄大阪線今里駅(近鉄) 出口 徒歩20分

中央線深江橋駅 出口 徒歩15分

駐車場
■駐車場
3台分の医院専用駐車場をご用意しております。
連携コインパーキングもございます。

■最寄バス停からの所要時間
市バス 南深江 停留所下車 徒歩2分
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 根管治療 レーザー治療 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 8台
お問い合わせ

06-6977-4182

特徴

施設情報

バリアフリー|絵本あり|駐車場あり

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)

掲載のご案内