4.3いいね!

口コミ46

最寄駅
塚本駅
西口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市西淀川区花川1-15-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

福垣歯科医院の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの親御さまでも通院しやすい工夫はありますか?

診療室の隣にキッズスペースをご用意しています

A.親御さまの目が届く診療台の横までベビーカーを入れていただけます。


小さなお子さまがいると、歯科医院を選ぶのにも気を使われると思います。特に「治療中はお子さまから目を離したくない」という親御さまも少なくありません。

そこで当院は、診療室の横までベビーカーで入れるスペースを設け、ベビーベッドのご用意もあるので、親御さまの目が届く範囲にお子さまを寝かせながら、ご自身の治療を受けていただけます。ベビーベッドも移動できて、診療台のすぐ横につけられます。

3階建ての院内にはエレベーターがあるので、ベビーカーを押しての移動も無理なくできると思います。親御さまの後はお子さまの治療も可能なので、親子でお口の健康を守りましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備でこだわった点はありますか?

お子さまを連れてお越しいただきやすい環境です

A.段差の少ないバリアフリー設計で、エレベーターを使ってスムーズに行き来ができます。


当院は3階建ての建物ですが、幅広い年齢層の患者さまにご利用いただけるよう、バリアフリー設計となっています。

例えば、車いすの方や足の不自由な方、ご年配の方もスムーズに院内を行き来できるように、エレベーターを設置しています。他にも、3階には車いすの方も快適にお使いいただけるバリアフリー対応のトイレを設置し、落ち着いて治療を受けていただける施設作りに取り組んでいます。

トイレ内にはおむつ交換のためのスペースが設置されていますので、幼いお子さま連れの親御さまも通院しやすくなっています。

こだわり

治療の事前説明

アニメーションや写真を用いた、目で見て分かりやすい説明をしています

当院は説明を分かりやすくするために、視覚的な資料をたくさんご用意しました。例えば、お口の中の写真やレントゲン、治療の流れをまとめたアニメーションをお見せしながらお話を進めています。

説明のための個室も設置し、スタッフが治療の流れをお伝えしつつ、患者さまのお考えを伺っています。治療に対するご要望などがあれば、何でも遠慮なく仰ってください。また処置方法は、保険診療・自由診療を問わず、考えられる選択肢はすべて提示させていただきます。当院からの説明を踏まえて、ぜひご自身に合ったものを選んでください。さらに治療中も、状態の経過を把握してもらうために、小まめにお口の中を撮影します。

「患者さまに納得できる治療を受けていただきたい」という思いを実現するために、さまざまな工夫を凝らしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境で治療を受けてもらうために、衛生管理に力を入れています

当院は清潔な治療環境を維持するために、衛生管理にこだわっています。その一つが、患者さまのお口に入る器具の滅菌です。複雑な内部構造までしっかりと処置できるクラスBの滅菌器を使って菌を死滅させ、さらに個別にパッキングして、清潔な状態のまま保管しています。加えて、滅菌処理の難しいグローブ、紙コップなどは、使い捨てにすることで対応しています。

その他、清潔さを感じてもらえるように、内装は白に統一しました。患者さまが院内感染を心配せずに済むよう、細部まで配慮を欠かしません。

医院からのお知らせ

ネット予約の患者さまは院内の受付状況によってはお待たせする場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内