4.3いいね!

口コミ72

最寄駅
出来島駅
2番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市西淀川区出来島1-5-22 ストークマンション1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

寺尾歯科医院の6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

おいしいお食事をより楽しむために、しっかりと噛むことができるお口の環境づくりをサポートします

ご自身の歯でしっかりと噛んで食事を楽しむことは、良い人生を送るためにも重要なことだと考えています。当院の方針は、そのためのサポートに尽力することです。

人生において食事は欠かすことのできない行為であり、その楽しみはかけがえのないものだと言えます。お口のケアをきちんと続け、1本でも多くの歯を残すことが、豊かで幸せな人生にもつながるのではないでしょうか。そして、自分の歯で十分に噛めることは、お口の健康にも寄与すると考えています。

何らかのトラブルで噛む機能が損なわれてしまった患者さまも、治療によりそれを取り戻すことができれば、健康的な生活を再び楽しめるようになるでしょう。お口に関するお悩みがあれば、ぜひお越しください。

コミュニケーションを大切にし、患者さまが自発的にケアを続けたいと思えるような治療を行っています

当院では患者さまとのコミュニケーションを特に重視しています。患者さまにとってより有益なアドバイスをするためには、お互いの信頼関係が不可欠だと考えているからです。

唾液には、歯を溶かす酸を中和する作用があります。そのため虫歯予防のためには、食べ物をしっかりと噛んで、唾液の分泌を促すことが大切です。歯磨きの方法とタイミングも重要であり、生活リズムや食生活も大きな要素となります。このような点についてお話ししながら、お悩みなどを気軽に相談していただけるような関係性を築いていきたいと思っています。

治療も予防も、歯科医師の力だけでは十分に行えません。患者さまと共に歩みながら、自発的にケアを続けたいと思っていただけるような診療を目指します。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科CTを導入しています

今までのレントゲンと比べて精密な情報を3次元で確認する事ができますので、インプラントや抜歯時、より詳しく精査することができます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内を隅々まで清潔に保ち、歯科医院であることを感じさせない雰囲気づくりにこだわっています

当院は衛生管理に関しても力を入れています。治療に使用した器具は高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理を施し、個別にパッキングした状態で保管しています。そしてパッキングしたものは、次の治療時に患者さまの目の前で開封しています。またグローブ、エプロン、コップなどには使い捨て製品を採用しています。

診療室は全て個室となっており、各診療台には、飛び散った唾液や歯の削りカスを吸い込む口腔外バキュームを設置しました。1人の診療が終わるごとに、診療台周辺は消毒液でていねいに拭き上げています。患者さまには治療前のうがいをお願いしていますので、感染防止のためにご協力ください。

患者さまに緊張感や不快感を与えないよう、歯科医院特有の機械音や消毒薬の臭いなども抑えるよう気を配りました。衛生的でリラックスしやすい環境で、皆さまのご来院をお待ちしています。

こだわり

車いすへの配慮

バリアフリー環境なので、車いすをご利用の患者様でも気兼ねなく通院していただけます

当院はバリアフリー設計となっており、車いすのまま診療室に入っていただくことが可能です。また診療室には、パーティションで区切られた個室と完全個室があり、車いすを置けるようなゆとりのある造りとなっています。他の患者さまに気兼ねすることなく治療を受けていただけるでしょう。

歯科治療は、どのような方にとっても必要なものです。どのようなライフスタイルを送っておられる方であっても、どのような現状にある方であっても受け入れることのできる歯科医院に努めておりますので、気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

模型やレントゲン写真を用い、分かりやすい説明を心がけております

当院が事前説明の際に大切にしているのは、きっちりと治療の目標を見つけることです。

まずは患者さまのご希望に耳を傾け、当院で対応できる範囲についてもきちんとお伝えしたうえで、一緒に目標を決めていきます。そうすることで、お互いにとって納得できるゴールを設定し、そこに向かって治療を進めていくことが可能になります。

また、お口の状態や治療内容について説明する時には、模型やレントゲン画像などを使用します。口頭でお話しするだけでなく、目で見て分かりやすいように工夫していますので、より深くお口の現状や治療内容についてご理解いただけると思います。

こだわり

アクセスが便利

出来島駅より徒歩2分。土曜日も診療していて通院しやすい環境です

当院は阪神なんば線「出来島駅」の2番出口から徒歩2分と、アクセスに優れた立地にあります。そのため、電車での通院がしやすい環境です。また、駅近ながら駐車場の用意もあるため、ご都合のよい手段で通院していただけます。

平日の診療時間は、月・木・金曜日は19時、火曜日は18時までとなっております。お仕事や学校の帰りで遅くなる方でも、ご予定の後に通院スケジュールを組みやすい診療体制です。平日はどうしても時間がとれないという場合には、土曜日も13時まで診療しているため、休日のお出掛け前にもお立ち寄りいただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2
3
4
5 6
7
8 9
10
11
12 13
14
15 16
17
18
19 20
21
22 23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212969無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内