ノダ・砂野歯科の画像
  • ノダ・砂野歯科の画像
  • ノダ・砂野歯科の画像
  • ノダ・砂野歯科の画像
  • ノダ・砂野歯科の画像

患者さまのお声を大切にし、お一人おひとりの治療プランをオーダーメイドで提案します

高槻市鮎川の「ノダ・砂野歯科」は、高槻市営バス「西町」停留所から徒歩5分の場所にある歯科医院です。お車でお越しの方は近隣の商店街にある駐車場をご利用いただけますので、ご来院の際は受付へお申し出ください。 当院は、虫歯・歯周病などの歯科診療から小児歯科、矯正治療(※)やインプラント治療(※)まで対応しています。地域の皆さまがお口の悩みから解放されるよう、健康的なお口づくりをできる限りサポートいたします。患者さまの「声」を大切にし、ご要望に添った治療を提供できるように尽力しますので、お口にお困りごとを抱えている方は遠慮なくご相談にいらしてください。 常日頃から治療品質の向上を目指し、皆さまのご希望に合った治療を提供できる歯科医院を目指しています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ノダ・砂野歯科への口コミ

エイジロウさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療 説明

私は歯医者が怖いのですが丁寧に説明してくれ、上手でした。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 説明

難しい抜歯の手術でも大学病院等に振らず、事前にきちんとした説明を行った上で、院内で施術して頂ける。先生も衛生士さんも非常に丁寧な方がそろっておられ、安心して通院ができる医院です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~19:00

治療内容

ノダ・砂野歯科_治療方針1

治療方針

Q.診療を行ううえで大切にしていることは何ですか?

A.患者さまのニーズを優先し、お一人おひとりにオーダーメイドの治療プランを提案することです。 患者さまに合う治療というのは、医学的な根拠や事実にもとづいているだけでなく、ご希望にも寄り添ったものだと考えます。そのため、当院ではご納得いただける治療を提供するために、患者さまの「声」を聞くことを大切にしています。 何に悩まれているのかを詳しく伺い、ご要望に即してプランを提案します。これまで技術を磨いてきた歯科医師が、お一人おひとりのニーズにお応えする内容を提供してまいりますので、お悩み事は遠慮なくご相談いただければと思います。 続きを見る

ノダ・砂野歯科_インプラント2

インプラント

Q.インプラント治療ではどのような症例に対応が可能ですか?

A.これまで磨いてきた技術と知識で、あらゆるお悩みの対応に努めています。 当院の院長は、以前からインプラント治療(※)の技術を磨いてきました。治療の際は、長い目で見てその方にとって良い選択となるように幅広く提案しています。 多種多様なメーカーの素材を揃えてご要望にお応えできるよう体制を整えておりますので、ご予算や治療部位に応じて選んでいただけます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

ノダ・砂野歯科_矯正歯科3

矯正歯科

Q.矯正治療で工夫していることはありますか?

A.患者さまの目指すゴールに合わせて、なるべくご要望に添えるように進めることです。 当院は、お子さまから成人の方まで幅広く矯正治療(※)に対応しています。治療方法はご年齢や目指すゴールによって一人ひとり違いますので、事前のカウンセリングでお悩みを伺い、どのようなゴールを目指したいかをしっかり把握します。そのうえで、セファロレントゲンをはじめとした各検査結果から診断し、なるべくご要望に添える治療計画を立案します。 患者さまのお悩みには親身になって寄り添うことを大切にしていますので、まずはご相談だけでもしていただければと思います。もしも当院での対応が難しい場合は、矯正に特化した歯科医院を紹介することも可能です。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

ノダ・砂野歯科_小児歯科4

小児歯科

Q.小児歯科ではどのようなことを行っていますか?

A.治療や予防処置はもちろん、成長を見守りながらお口の健康づくりをアドバイスしています。 乳歯や生えたばかりの永久歯は虫歯になりやすいことから、子育て中の親御さまには早い段階で受診していただきたいと考えています。歯科医院でお口の健康づくりに取り組むとトラブル防止につながり、虫歯をゼロにするチャンスが生まれます。 当院は、お子さまのライフステージに合わせて食生活のアドバイスや治療の案内をしております。成長過程で歯並びや噛み合わせの異常が見られた場合は、早めの案内も可能ですので、まずは予防から通院を始めていただければと思います。 親御さまだけでは判断がつかないお悩みもあると思いますので、お困りの際は遠慮なくご相談にいらしてください。 続きを見る

こだわり

ノダ・砂野歯科_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対するお考えを教えてください。

ノダ・砂野歯科_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療の説明では、どんな取り組みをしていますか?

ノダ・砂野歯科_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.痛みに不安のある患者さまにはどのような対応をされていますか?

ノダ・砂野歯科_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.治療を行うにあたって大切にされていることは何ですか?

医師・スタッフ

砂野 彰宏

どこがどのように痛むのか、何を原因で悩まれているのか。全ての治療は患者さまの「声」からスタートします。
「ノダ・砂野歯科」は患者さまの「声」を第一に考えております。その「声」にじっくりと耳を傾け、不安があれば対応し、痛みがあればなるべく早く取るような、患者さまのご意向に寄り添う診療を心がけております。
高槻市の地域の皆様のホームドクターとして、人生を通じてお口の健康をお守りするのが私たちの願いでもあります。患者さまのニーズに応える診療を末永くさせていただくためにも、日々進歩する歯科医療技術や機器に対しては常に新しいものを取り入れ、私たちも新しい技術を習得し進化し続ける歯科医院を目指しております。
お口の悩みや不安がある方はどんなに些細なことでも構いません。ぜひ、当院へご相談ください。続きを見る

ノダ・砂野歯科の基本情報

医院名

ノダ・砂野歯科のだすなのしか

開院年月日

2022/8

予約
住所

大阪府茨木市鮎川2-31-15

アクセス

阪急京都本線総持寺駅 出口 徒歩18分

高槻市営バス 西町停留所 徒歩5分

駐車場
  • 商店街の駐車場をご利用下さい。駐車券を発行します。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~19:00
診療項目
保険診療 虫歯 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 口臭 笑気麻酔
施設規模
診療チェア数 1台
お問い合わせ

072-635-4108

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

ノダ・砂野歯科の特徴

茨木市鮎川のノダ・砂野歯科をご紹介します。医院は阪急京都本線「総持寺」駅より徒歩で18分の場所にあり、遠方よりお越しの方は提携駐車場がありますので、お車でも来院いただけます。当院では歯科はもちろん、小児歯科など幅広い診療をしています。患者さまとのコミュニケーションを大事にしていますので、治療に関しても患者さまが納得した治療を致します。お口のことでお困りの方は些細なことでもご相談ください。

掲載のご案内