4.5いいね!

口コミ13

最寄駅
北田辺駅
2番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市東住吉区北田辺4-9-22 サンプラザ北田辺101号地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

滝田歯科医院の2のこだわり

こだわり

当院の診療体制

土・日・祝日診療にかける思い

1989年に開業した当時から「土日祝の診療」に対応し、皆さまの歯のサポートをしています。この診療体制にしているのは、平日に通院することが厳しい会社員の方でも、治療を受けやすい環境を作りたいという当院長の思いからです。ほかにも、急に歯が痛くなった時でも駆け込めるよう、平日は夜21時まで治療を行っていますので、少しでも痛みや違和感のある方はお早めにお越しいただきたいと思います。

また、久しぶりの治療や初めて通う歯科医院となると緊張してしまうと思います。カウンセリングではコミュニケーションを大切にして、緊張や不安を和らげるように心がけています。また「治療時の痛み」への不安を軽減するため、治療の前に歯茎(はぐき)の表面に麻酔を塗り、感覚を無くしてから歯茎全体に麻酔を施します。麻酔を刺す時の針は細い針も用意しているため、針を刺す時や麻酔液が入り込む時の痛みを軽減することが可能です。通いやすい診療体制で皆さまの歯の健康をサポートさせていただきますので、急な歯のトラブルや仕事で忙しい方の治療は当院にお任せください。

こだわり

医院設備

夜間診療と休日(土日祝日)診療にかける思い

当医院では、1989年の開院以来、平日は21時まで(火曜日は除く)、土日祝日は15時まで診療を行っております。
この診療体制を貫いているのは、ひとえに「患者様に治療を諦めてほしくない。」これに尽きます。

歯が痛くて仕方がないその瞬間は治療にいくけれども、その後通院するとなると容易ではないと思います。
特に、働いている方や家事や育児に忙しい方にとって、痛みや腫れがなくなってしまったら日々の忙しさに追われ、そのままにしてしまいがちだと思います。

当医院では「今日は歯医者なので早退します」と周囲に気を遣わないといけないような「無理」を極力してほしくないと考えております。
そのため、誰かの顔色をうかがうことのないように、平日は21時まで(火曜日は除く)、土日祝日は15時までの診療を続けています。

よく「日祝日までの診療は珍しいですね」と言われますが、開院当時から「医療はサービス業」であると思っておりますので、特別なことをしているというよりは、「サービスする側が、求められたサービスを提供するのは自然なこと」という感覚です。
開院時は、それこそ仕事終わりの方々が来院されたり、日曜日に来院されたりしたため、院外でお待ちいただくということもございました。

その当時から年月が経ち、歯科医院全体として夜間診療や休日診療が増えているとはいえ、忙しさからいまだに通院できずにいる方に、迅速な治療で改善した時の喜びをともに分かち合いたい、そんな思いから今日まで変わらずに診察してきました。
今まで継続的な通院が難しくて治療を中断したり諦めたりしていたみなさん、どうぞ滝田歯科医院へお越しください。

オートクレーブを使用

当医院では、機器が発売されたらすぐさま導入を検討するようなことはしておりません。
「この新型の包丁だと野菜が倍の速さでキレイにカットできる」というものがないように、それを使用する人も大事だと考えるからです。

機器ばかりを揃えることに注力はしておりませんが、日々使用する器具などは使用したらオートクレーブでしっかり滅菌しております。
衛生管理は徹底しておりますので、どうぞ落ち着いて治療に専念してください。

和みやすい院内を整える

当医院では夜間診療も行っておりますが駅も近く、街灯もある広い道に面しております。お仕事帰りなどにお立ち寄りいただけます。
また、当医院は機器ばかりのある歯科医院ではありませんが、その分和みやすい院内と開放的な診療スペースをご用意することで患者様との距離も近く、変な遠慮や気負うことなく気軽にお越しいただけます。

是非とも、親戚の家のような落ち着ける空間で治療を受けにお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。

医院からのお知らせ

ご希望のお時間帯をお選び下さい。
尚、院内の受付状況によって、少々お待たせすることも御座いますので、予めご了承下さいませ。又、院内の状況により、ご希望時間帯でお受け出来ない場合は医院からお電話にて日程調整のご連絡をさせて頂くことも御座いますので、何卒宜しくお願い致します。

当院ではホワイトニングを行っておりませんので、ご確認の上お問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216909無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内