3.8いいね!

口コミ8

最寄駅
泉大津駅
出口 徒歩15分

住所 大阪府泉大津市池浦町2-6-29地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さまの状態に合ったプランを提案

としな歯科医院 予防歯科

患者さまの数だけケア方法は無数にあります。それぞれに合った方法をご提供できるよう、また、セルフケアをサポートすることに努めます。

当院では、治療に入る前に唾液検査、レントゲン撮影、口腔写真の撮影を行い、さまざまなデータを収集しております。
例えば、虫歯があったとしてもさまざまなデータを収集しているため、菌が少ない場合は削らずにブラッシングの仕方や歯科検診などで現状を維持できる方法もご提案することができます。
患者さまの中には我流で歯磨きをされていらっしゃる方も多いので、正しいブラッシングを指導するだけで虫歯をそれ以上悪化させることなく歯を削ることもなく、現状を維持できる可能性があります。

患者さまの数だけケア方法は無数にあります。しかし、ご自分にあったケア方法をご存じでない方は少なくありません。
そこで取り入れていただきたいのが歯科医院に通う新習慣です。
当院は、いかにも「歯科医院」といったたたずまいではありません。
モダンな建物で、随所に植物やラグジュアリーな調度品がさりげなく配置され、プライベートサロンや隠れ家を彷彿とさせる気構えの必要がない歯科医院です。

当院では、治療後もサロン感覚で通っていただけるよう、雰囲気だけでなく患者さまのお口の情報も都度開示し、患者さまがご自分に合ったメンテナンスメニューをお選びいただけます。
歯科医師から押し付けられるケアではなく、患者さまが健康になった、ご自分のお口の今後をご自身で決めることができます。
当院の医師やスタッフはその決定がしやすいよう、サポートすることも大切な役割であると考えております。

インプラント

当院のインプラント治療

としな歯科医院 インプラント

歯を失ってしまった方の選択肢はいくつかございますが、インプラント(※)はご自分の歯のようにしっかりと噛むことが期待できます。
新たに土台となる器具を埋め込み、その上に歯の部分となるものを取り付けますので、咀嚼力の改善だけでなく、残っている歯となじみやすいことから見た目にも遜色ありません。

インプラント治療は、外科的処置が必要な歯科医療にです。
そのため当院には、歯科口腔外科治療が行えるオペ室を設置しています。
インプラント治療をお考えの方は、まずはお気軽にご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまのご希望の白さに近づけられるよう、努めます

「歯の黄ばみといった着色汚れが気になる」、といって来院される患者さまは少なくありません。
当院では、保険適用と自由診療のホワイトニングについてしっかりと説明し、患者さまのお望みの白さを追求していきます。
というのも、歯そのものの白さに戻したいのか、他者から見て明らかに白い状態を目指したいのか、患者さまによってご希望は異なるからです。

加齢や食べるもの、嗜好品によっても汚れは蓄積していきますので、歯の黄ばみや着色汚れが気になる方は、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

美容診療

セラミック治療システムで補綴物を短時間かつ精密に作り上げる

つめ物やかぶせ物といった補綴物は、製作に数日を要することがほとんどでした。
しかし当院では、セラミック治療システム(※)を導入しておりますので、従来よりも時間を短縮して患者さまにつめ物やかぶせ物をご提供できる体制を整えております。

コンピューター制御されているシステムですので、精密な彫刻が可能となります。
時間を短縮できることで、治療中の歯が新たに感染するリスクを低くすることができます。

また、素材として使用するセラミックは歯に近い素材であるため、咀嚼時に他の歯を傷つけにくいメリットもございます。
ご自身の歯の色味に合わせた色をお選びいただけるので、より自然な仕上がりを期待できます。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

失った歯を少しでも補うための精巧な入れ歯

としな歯科医院 入れ歯・義歯

お口に合う入れ歯になるよう、精巧な型取りを取った上で入れ歯作製や調整を行っております。

歯を失った場合、インプラント治療(※)という選択肢もありますが、インプラント治療は非常に高額です。
失った歯を補うために、入れ歯治療という選択をされる方は非常に多いです。
歯がない状態をそのままにすることは、見た目だけでなく失った歯により調和が乱れ、他の歯にも影響が出てきてしまいます。

当院では、訪問歯科診療時には、老人ホームの入居者の方の入れ歯製作や調整なども行っております。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

地域貢献としての取り組み

当院では、休診日の木曜日に老人ホームへの訪問歯科診療を行っております。
ご自分で上手く歯磨きができない方のためにブラッシングやお口のクリーニングを行っています。
また、虫歯や歯周病を患っていらっしゃる方の治療や、入れ歯の型取りや調整なども行っております。

寝たきりの方やご自分では通えない入居者の方にも食べる喜びをあきらめてほしくない、生き生きと余生を過ごしていただきたい、そのためにお口の健康維持をサポートさせていただきたいという思いから毎週伺っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内