たかやま歯科医院の画像
  • たかやま歯科医院の画像
  • たかやま歯科医院の画像
  • たかやま歯科医院の画像
  • たかやま歯科医院の画像
  • たかやま歯科医院の画像
  • たかやま歯科医院の画像
  • たかやま歯科医院の画像

土日祝も18時まで診療。平日も20時まで治療しているので、仕事帰りにも通えます

和泉市いぶき野にある「たかやま歯科医院」は、和泉中央駅から徒歩2分の場所にあります。複合施設の中にあり駐車場を利用できるので、車での通院が可能です。診療時間は平日が20時、土曜、日曜、祝日は18時までとなっています。 当院は虫歯や歯周病治療のほかに、小児歯科や矯正歯科(※)、親知らずの抜歯も行っています。そのため、患者さまのお悩みに柔軟に対応できる体制です。治療後は、患者さまが再治療を受けなくて済むように、予防を通してお口の健康をサポートします。 予防診療では歯磨きの使い方だけでなく、患者さまに合ったデンタルグッズをご説明しています。ご自身に合ったものを使用することで、汚れが落ちやすくなり、虫歯・歯周病のリスクを減らすことにつながります。 健康なお口を手に入れるために、ぜひ当院へお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

たかやま歯科医院への口コミ

シャケさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯を治してもらいました。とても痛みが強かったので治療を受けられてよかったです。症状と原因を細かに説明してくれたおかげで本当に助かりました。院内の清潔感もとてもよいです。

続きを読む

おもてなしさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ホワイトニングでの治療をおこないました。歯がとても綺麗になってよかったと思います。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
09:00~13:00
15:00~18:00

備考:※休診日:年末年始、GW、お盆※平日が祝日の場合は祝日の診療時間となります。

治療内容

たかやま歯科医院_治療方針1

治療方針

治療だけでなく、衛生管理や治療の説明にもこだわっています

当院は患者さまの目の行き届かない部分にも力を入れています。 例えば、器具の消毒・滅菌や水質管理を行い、院内感染のリスクを軽減させています。また説明にもこだわり、レントゲンやお口の写真をモニターに映しながらお話しています。そうすることで患者さまはお口の状態が把握でき、治療内容を理解しやすくなるのです。当然治療にも注力していますが、それだけだと不十分だと考えているので、衛生管理や説明もしっかりと行っています。 続きを見る

たかやま歯科医院_予防歯科2

予防歯科

患者さまの予防の意識を向上させるために、定期的にお口の中を撮影して予防による変化をお伝えしています

予防は継続して行うことが必要なので、患者さまのモチベーションを向上させることが重要です。そのために、当院は患者さまに写真をお見せしてお口の変化が分かるようにしています。写真は保管しているので、定期的に通院することで患者さまはお口がどのようにきれいになっているのか把握することができます。このような取り組みを通して、患者さまの予防に対するモチベーションを維持しています。 「もう歯のことで悩みたくない」という方は、当院の予防歯科をご利用ください。 続きを見る

たかやま歯科医院_小児歯科3

小児歯科

お子さまが怖がらずに治療が受けられるように、練習から始めます

当院は練習から始めて、お子さまが怖がらずに治療を受けられるように努めています。まずは器具について説明し、お口に入れる練習をしています。練習を重ねることで、お子さまは落ち着いて治療を受けやすくなります。 どうしてもお子さまが怖がってしまい、治療を受けられない時は、親御さまの了承を得た上で動きを抑制する器具を用いています。泣いたり暴れたりすることで、治療中にお子さまが危険な目に遭うかもしれません。それを防ぐために、動きを抑制して治療することもあります。 治療の際にはできる限り短時間で治療を終わらせ、お子さまに負担を与えないように努めています。 続きを見る

たかやま歯科医院_矯正歯科4

矯正歯科

矯正中の見た目を気にしなくて済むように、透明なマウスピース矯正をご用意しています。

当院はワイヤー矯正(※)以外に、透明なマウスピース矯正(※)を取り扱っています。矯正していることに気づかれにくくなるので、矯正中も見た目を気にせずに生活していただけると思います。 また当院は、矯正時にはお口全体を確認することを重要視しています。虫歯や歯周病の早期発見・早期治療につながるからです。特にワイヤー矯正の場合は歯磨きがしづらくなるので、虫歯や歯周病のリスクが高まります。無事に治療を終えるためにも、お口全体を見ながら治療を進めていきます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

たかやま歯科医院_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

精密で快適な治療を行うために、3Dスキャナーを導入しました

たかやま歯科医院_アクセスが便利2

アクセスが便利

和泉中央駅から徒歩2分。複合施設の駐車場を使えるので、車でも通院できます

たかやま歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌だけでなく、配水管を毎日洗浄や消毒して水を清潔にしています

たかやま歯科医院_治療の事前説明4

治療の事前説明

治療内容やお口の現状、将来的なリスクなどをご説明してから、患者さまに治療方法を選んでいただきます

医師・スタッフ

たかやま歯科医院_高山 直樹

高山 直樹

「たかやま歯科医院」の理事長の高山直樹と申します。1993年に鹿児島大学歯学部を卒業したのち、2009年にたかやま歯科医院を開業しました。

お口をきれいにすることで自然と笑うことができて、充実した生活を送ることにつながると思います。そのため当院は予防歯科に力を入れて、長くお口を健康な環境に保てるようにサポートしています。具体的にはクリーニングやブラッシングのアドバイス、食事指導を行って、再発の防止に力を注いでいます。

歯の長持ちのために当院をご利用ください。

【歯科医師を目指したきっかけ】
子供の時に歯科医院や病院に通院していたことから、医療関係の仕事に興味を持ち始めました。

歯科医院や病院で働く人の姿を見て、私も人のためになる仕事に就きたいと思いました。医者と歯科医師のどっちを目指すか迷っていましたが、歯科医師である親戚から話を聞いていくうちに魅力的に感じて歯科の道に進むことに決めました。今では患者さまを笑顔にさせることを心がけて治療しています。

【歯科医師としてのやりがい】
治療後に患者さまの喜ぶ姿を見た時や感謝のお言葉をいただいた時です。

治療後に患者さまが笑顔になると、私もうれしくなります。場合によっては数年くらいかかる治療もありますが、最後まで通院していただいて笑顔で帰宅する姿を見ると、治療して良かったと思います。今後も、患者さまのことを第一に考えて診療を行います。続きを見る

たかやま歯科医院の基本情報

医院名

たかやま歯科医院たかやましかいいん

開院年月日

2009年

予約
住所

大阪府和泉市いぶき野5-1-2 pivo和泉中央1F

アクセス

泉北高速鉄道線和泉中央駅 出口 徒歩2分

泉北高速鉄道線光明池駅 出口 車7分

駐車場
  • 近くの立体駐車場、または周辺の商業施設の駐車場がご利用頂けます(2時間まで無料)
診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
09:00~13:00
15:00~18:00

備考:※休診日:年末年始、GW、お盆※平日が祝日の場合は祝日の診療時間となります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児矯正 ワイヤー矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング ドライマウス クリーニング 歯石除去 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
先生の人数 常勤 男性2人
非常勤 男性4人
スタッフの人数 常勤 女性5人
非常勤 女性9人

データ更新日:2023年11月14日

お問い合わせ

0725-58-3737

特徴

施設情報

駐車場あり

医院からのお知らせ

WEB受付メニューにない診療項目の受付けをご希望の方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

たかやま歯科医院の特徴

・「和泉中央駅」から徒歩2分でアクセス良好!
・土日、祝日も18時まで診療!
・平日20時までし診療!
・商業施設内の歯医者で通院に便利!

掲載のご案内