4.8いいね!

口コミ11

最寄駅
和泉中央駅
出口1 徒歩10分

住所 大阪府和泉市唐国町1-10-29地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

お口とお身体の健康を考え、予防のための通院を始めてみませんか

前田歯科医院 予防歯科

「歯科医院は歯が悪くなってから行く場所」と誤解をされている方は珍しくありません。痛みを感じるまで放置してしまい、結果として治療を受けるころには症状が悪化しているというケースもあります。こうした状況を踏まえ、患者さまの歯を守るべく、当院は予防のための通院をご案内しています。

虫歯や歯周病は、進行すると歯を失うだけでなく体調面にも悪影響を及ぼしかねません。特に歯周病は、糖尿病をはじめとする生活習慣病との関連性が指摘されています。しかし、虫歯も歯周病も予防できる病気です。お身体を気づかうのと同じように、口内のことにも関心を持ってみてください。

歯科検診時には「虫歯・歯周病のチェック」「お口のクリーニング」「ブラッシング指導」などの予防メニューをひと通り実施いたします。ぜひ小まめにご利用いただき、お口の健康を維持してもらいたいと思います。

美容診療

満面の笑みで笑ってみませんか。お口の金属は美容と健康に望ましくありません。

前田歯科医院 美容診療

満面の笑みで笑ってみませんか。お口の金属は美容と健康に望ましくありません。
お口の中の銀歯が気になって、大きな笑顔で笑うことをためらっていませんか?銀歯をセラミックに替えることで、心の健康はもちろん、体へ与える金属の悪影響をおさえることもできます。

歯を失った場合、そこに金属を入れてしまうと少なからず外見の印象を損ねてしまいます。すでにお口の中に銀の被せ物や詰め物がある場合でも、白いセラミックに替えることで見た目を美しくリフレッシュできます。セラミックは、歯の着色・変色が少ないのが特徴です。

お口の中の金属の印象がいつも気になってしまう方、金属の違和感に悩まされている方は、アレルギーの心配のない白いセラミックを検討してみてはいかがでしょう。

入れ歯・義歯

快適な装着感で、食事や会話がしやすいノンクラスプデンチャーをご提供します

前田歯科医院 入れ歯・義歯

小児歯科

お子さまの治療は恐怖心を取り除きながら

前田歯科医院 小児歯科

当院ではお子さまの治療にも対応しています。
お子さまの中には恐怖心が強い患者さまもいらっしゃいますが、できる限りお子さまが威圧感を感じることのないように柔らかい口調で対応することで、恐怖心を和らげるように心掛けています。
恐怖心の強いお子さまの場合は治療にストレスを感じることもありますので、できるだけ時間をかけずにスピーディーに治療するようにしています。

また分かりやすい言葉を使って説明することで、お子さまでも納得して治療を受けていただけるようにすることも大切にしています。
小さいお子さまの場合は保護者の方に対して歯磨き指導をすることで、お子さまの歯を守るお手伝いをしています。
おやつを食べる時間を決めること、寝る前に砂糖が入ったジュースを飲まないことなども虫歯予防に大切ですので、生活習慣についてのアドバイスもしています。

顎関節症

顎関節症に対する基本的な治療もお任せください

前田歯科医院 顎関節症

現在日本では多くの顎関節症にお悩みの患者さまがいらっしゃいます。
当院では顎関節症のための外科的な処置は行っていませんが、歯ぎしりを予防して顎関節症の症状を緩和するナイトガードというマウスピースの作製や、噛み合わせの調整をする治療を行っています。

患者さまご自身は問題なく食事をしているつもりでも、どこかの歯が障害となり、噛み合わせに不具合があることも少なくありません。
このように日常的に顎にズレが生じる原因を取り除き、調整する治療も行っていますので、顎関節症の症状にお悩みの方もご相談いただければと思います。

その他

患者さまのご要望に添うオーダーメイドの治療に取り組んでいます

前田歯科医院 その他

お口の悩みやその背景にある生活習慣や環境は患者さまによって異なります。
そのため当院ではそれぞれの患者さまのお悩みと、その背景にある状況に配慮したオーダーメイドの治療を基本としています。

お口の悩みは虫歯や歯周病だけでなく、痛みや見た目、噛み合わせ、咀嚼など多岐にわたります。
そのため当院では患者さまの主訴を改善できるように幅広い治療法をご用意しています。
私の持つ技術を用い、可能な限り患者さまに合った治療をご提案しますので、気になる症状がありましたら気兼ねなくご相談ください。

また歯科治療は歯科医師やスタッフだけでは成り立たず、患者さまご自身のケアや取り組みが不可欠です。
そのため患者さまも一緒に治療やメンテナンスに取り組んでいただきき、双方向でお口の健康の維持・増進を目指していきましょう。
患者さまが主体的にお口の健康を考えていただけるよう、サポートしていくのも私達の役割だと考えています。

そして歯科医師からの一方的な治療ではなく、患者さまにご納得いただいてから治療を進めることも大切にしています。
治療前には様々な治療法をご提示し、患者さまのご要望に応じた治療をお選びいただけるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216986無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内