4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
朝潮橋駅
7番出口 徒歩7分

住所 大阪府大阪市港区夕凪1-17-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

丹田歯科医院の2のこだわり

こだわり

地域に根ざした診療

歯科医院、スタッフともに、25年以上地域の方々のお口のサポートをしています

当院は1989年に開院し、歯科衛生士の多くが長く勤務しています。そのため、当初お子さまだった方が、大人になってお子さまが産まれ、親子で一緒にご来院いただくことがあります。こうした過程で同じスタッフがメンテナンスを担当し続けられることが、当院の特徴です。

いつものメンバーで患者さまをお迎えしていく中で、「いつ行っても知っている人がいてほっとする」「あなたがいると思って来たよ」というお言葉を頂くことがあります。久しぶりに来院された患者さまからは、「まだいてくれたの?」と喜んでいただくこともあり、地域に密着してきた歯科医院として非常にうれしい限りです。

こうして同じスタッフが対応することで、患者さまにとって「何でも相談できる、言わなくても伝わる」居心地の良い場所になれるように努めています。そして身内のように患者さまと接し、一人ひとりに寄り添った診療ができればと考えています。これからも、地域の患者さまのお口の健康を長くサポートできれば幸いです。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに合った、考えていただき、判断できるような説明を心がけています

患者さまには、ご納得いただいた上で治療をご提供したいと考えています。そのため、治療の事前説明を大切にしています。歯科医師が良かれと思って行った治療でも、ご本人の希望と違っていれば、それは良い治療とは言えないからです。

医学的根拠に基づいた治療であっても、それは患者さまが望んでいない治療ということもあり得ます。とはいえ、治療後に起こりうるリスクはお伝えしなければなりません。患者さまが思い違いをしているケースもありますので、そういうときは、はっきりとお伝えするようにしています。

そして説明の際に心がけていることは、ご自身の将来のお口について患者さまに考えてもらうことです。メニューを見せてただ選んでもらうのではなく、「最終的にどうなりたいか」をご自身で考え、選択していただくようにしています。そのために、必要な情報や知識についてをお伝えすることはもちろん、患者さまの歯が少しでも長持ちするよう、サポートをさせていただきます。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、平日の診療時間を以下の通り変更しております。
9:00~12:00/14:00~19:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内