4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
朝潮橋駅
7番出口 徒歩7分

住所 大阪府大阪市港区夕凪1-17-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

幅広い診療科目に対応

地域の患者さまに根ざした、真摯な気持ちで診療を行っています

丹田歯科医院 幅広い診療科目に対応

当院では、地域に根ざした歯科診療を大切にしています。保険診療を中心に、ていねいな診療を行い、患者さまと真摯に向き合っています。

虫歯、歯周病、入れ歯治療など、患者さまのニーズになるべく対応できるようにしています。当院での治療が困難な場合は、別の歯科医院にご紹介することもありますが、患者さまが困ったときに気兼ねなく相談できる、窓口のような歯科医院でありたいと考えています。

また、診療の際は患者さま一人ひとりに合った治療を心がけています。お口のことを真剣に考えていらっしゃる患者さまに対して、こちらも歯科医師として、真剣にお応えいたします。お口の中のお悩みはご相談ください。

予防歯科

セルフコントロールができるようになることを目指す予防歯科を行います

丹田歯科医院 予防歯科

患者さまには、ご自身で歯を長く保てるようになっていただきたい、という思いで診療をしています。そのため当院では予防歯科に力を入れています。予防で大切なことは、プラークコントロールと力のコントロールの二つです。当院は20年ほど前からこのことを意識して、診療を行ってきました。

プラークコントロールの基本となるのがご自宅でのブラッシングです。歯みがきによって、お口の中の菌を減らすことが重要です。患者さまに対して、歯みがき指導の回数をなるべく多く行うようにしています。しかし、磨きすぎれば歯茎を痛めますし、磨かなければ虫歯や歯周病になってしまいますので、程良いブラッシングができるようにアドバイスをさせていただきます。

一方で、力のコントロールをするためには、噛み癖を治療しなければなりません。噛み癖を調整して歯にかかる力をコントロールして、虫歯や歯周病の予防を行っています。さらに、当院ではご年配の方に向けて、「あいうべ体操」の指導をしています。この体操は、むせたり、食べこぼしたりすることの予防を通して口腔機能が落ちないようにして、お口の健康をお守りすることが目的です。

ホワイトニング

これまでの欠点を克服した"オフィスホワイトニング"で白い歯を

丹田歯科医院 ホワイトニング

きれいな白い歯になりたい
そんな方にご提案したいのが、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」(※)です。 

当医院はホワイトニングはもちろん、歯科医師歯科衛生士が患者さまのお口の状態に合わせて、お口の健康もしっかりと管理し施術を行います。
とはいえ、オフィスホワイトニングは薬剤の刺激が強く、知覚過敏や痛みを感じるのが怖いという方も少なくありません。

そこで当院は、光照射を行わずに、低刺激で優しく歯を白くする薬剤を使用しています。
ホワイトニングは歯の色素を分解して白くします。 でも、それだけでは歯の表面のタンパク質の膜が除去されて、ミクロのざらつきができるので、数日間は着色がつきやすい状態です。 当院のホワイトニングは色素を分解したあと、フッ化アパタイトが歯のエナメル質と一体化しミクロよりも細かいナノレベルで歯の表面をコーティングします。

ホワイトニングによって歯をきれいにできれば、日頃のお手入れや定期検診への意識も高まるのではないでしょうか。結果的に虫歯や歯周病予防にも結びつくことも、ホワイトニングの大きなメリットの一つだと考えています。

当医院のホワイトニングはこんな方にご提案!!
・ ホワイトニング後その日から好きなお食事をしても大丈夫!
・ 回数をやればやるほど、白だけでなく歯を強くして虫歯予防にもなる!
・ 歯の表面のざらつきをツルツルにして着色を予防!
・ 他のホワイトニング法が痛くて続けられなかった方!
・ 笑顔に自信がない(白い歯にあこがれがある)

そんな方は、ぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、平日の診療時間を以下の通り変更しております。
9:00~12:00/14:00~19:00

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215880無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内