4.4いいね!

口コミ87

最寄駅
弁天町駅
北口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市港区波除3-8-7 プライムステージ弁天町1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

いつまでもご自身の歯でお食事を楽しんでいただくために

なみよけ歯科医院 予防歯科

当院は、皆さまにいつまでもご自身の歯でお食事を楽しんでいただきたいと思っています。年齢に関係なくご自身の歯でお食事できるということが、どなたにとっても幸せにつながると考えているからです。

虫歯や歯周病を予防するには、より良い歯磨きの習慣を身につけることが大切です。特に、食後や就寝前はしっかりと歯を磨くようにしてください。そして、セルフケアとともに歯科医院へのこまめな通院で歯石取りといったメンテナンスを定期的に受ければ、大きなトラブルを防ぎ健やかな口内環境を保つことができるでしょう。

できる限り歯を抜かない、健康な歯を削らない治療を心がけています。また、一人ひとりのお悩みや疑問にしっかり耳を傾け、お気持ちに寄り添い親身になって対応することを大切にしていますので、歯やお口のメンテナンスは、どうぞ当院にお任せください。

噛み合わせ

噛み合わせは全身の健康にも影響を与えます

1本でも歯を失うと、隣の歯が倒れてくるなど不具合が生じ、片側で噛むようになってしまいます。噛み合わせが悪くなることで、顎が歪み、首、肩、腰の歪みにもつながり、全身に影響を与えてしまいます。しっかり噛めるということは、身体の健康にとって重要になります。もし歯を失ったら、なんらかの方法で歯を入れて、全部の歯で噛めるようにすることが、全身の健康を維持するためには大切です。また、歯並びが悪い方は、歯と歯の間に汚れがたまりやすく、歯周病や虫歯のリスクも出てきます。良い歯並びは歯磨きがしやすく、機能性や見た目も良くなり、さらに噛み合わせも改善されるなどのメリットがあります。そのため、場合によっては歯並びの改善をご提案し、ご希望される方には近隣の矯正歯科をご紹介しております。親知らずなどの抜歯が必要な場合は、大学病院の歯科口腔外科などをご紹介しておりますのでご相談ください。

美容診療

白い歯にするメリットとは

白い歯の魅力は、清潔感があることです。口元をきれいにすることで、歯のコンプレックスを改善します。美容診療やホワイトニング(※)は、歯の黄ばみや黒ずみを改善して、元の白さに近づけます。銀歯などをご自分の歯のように見える、セラミックスなどの素材を使ったかぶせ物に変え、見た目も美しくする治療です。
健康保険は適用されませんが、きれいな白い歯にでき、きれいになった歯を保ちたいという思いから、メンテナンスの意識も高まります。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

表情に明るさをもたらすホワイトニングで、美しい笑顔を目指してみませんか

なみよけ歯科医院 ホワイトニング

歯の色味が気になる方の中には、他人とのコミュニケーションを敬遠したり、思い切り笑えなかったりする方もいらっしゃいます。そういった方々に向けて当院は、薬液による歯の漂白処置、ホワイトニングをご提案しています。

ホワイトニングは歯を削ることなく、より白い状態を目指すことのできる処置です。当院ではご自宅にてご自身のペースでできるホームホワイトニングと、1回の施術でも白さを実感しやすいオフィスホワイトニングをご用意しています。接客業や営業など、他人と会うことの多い方、結婚式など大事なイベントを控えている方の他、年齢と共に歯の色が変化した方などもご相談ください。

処置の対象は歯が成熟した、20歳以上の方です。妊娠中や授乳中の方、歯のエナメル質・象牙質が形成不全の方も適応外となるのでご注意ください。まずは口内をチェックし、虫歯など先に治療が必要な症状がないかを確認させていただきます。

歯を白くすると、口元や表情が明るくなり、若々しい印象を与えやすくなります。口元の美に対し、意識が高まっているのか、男性からもご利用いただいています。歯の色が気になっている方はぜひご相談いただければと思います。

訪問歯科診療

往診担当のドクターによる訪問歯科診療

当院では、寝たきりの方や、足腰が悪い方など通院が困難な患者さまのために、往診担当のドクターと歯科衛生士がおり、訪問歯科診療を行っております。往診を始めたきっかけは、以前から通院されていた方が、お身体が不自由になって通院できなくなられたことや、お口の中や歯に汚れがあると、誤嚥性肺炎を起こすリスクもあるからです。また、歯周病は歯を失う原因になるだけでなく、脳梗塞や心筋梗塞にかかるリスクにもなり、治療が必要です。ご来院できない方も、お口の中のバイ菌を取ってきれいに保ち、少しでも健康に過ごしていただき、長くご自分の歯で食事をしていただきたいという思いから、口腔ケアや入れ歯の調整に伺っています。
介護の必要な方は、ご家族の協力も必要です。口腔ケアをすることで病気を未然に防ぎ、ご本人が少しでも健康な状態を保てることで、介護する側も楽になります。入れ歯を作りたい、入れ歯が壊れた、歯が痛い、お口の掃除をしてほしいなど、ご希望があればいつでも声をおかけください。

治療方針

患者さまの状態に合わせた治療

高齢の方は、持病をお持ちの方や薬を服用されている方も居るため、治療の前には持病や薬のチェックを行っています。その方の状態に合わせて、慎重に行います。寝たきりの方はそのまま、椅子に座れる方は座っていただくなど、ご希望に応じて柔軟な口腔ケアや、治療ができるよう心がけております。

小児歯科

子どもの頃のお口の状態は、将来にまで影響します

なみよけ歯科医院 小児歯科

子どもの頃の歯科医院との関係は、将来にまで影響すると考えています。治療の際に痛い、怖いといった思いをするとその出来事がトラウマとなり、大人になってからも歯科医院が苦手になってしまうのではないでしょうか。

また、乳歯が生えている時期の口内環境は、永久歯とも関係しています。虫歯によって生え変わりのタイミングよりも早く乳歯を失うと、顎が十分に成長できないため、永久歯の歯並びが乱れる原因にもなります。

このような状況を防ぎ、虫歯を作らず大人になってもらえるよう、当院はさまざまな取り組みをしています。お子さまが無理なく通えるようにお気持ちに寄り添って、できるだけ痛くなく、怖くないと感じていただける治療を心がけています。

いきなり治療に入ることはありません。親御さまとも相談しながら段階的に進めてまいりますので、まずはお子さまのお口の様子を見せにいらしてください。

医院設備

キッズスペースを設け、楽しんでもらえる工夫をしております

お子さまが少しでも楽しく歯科医院に通えるように、キッズスペースにはおもちゃやDVDをご用意しています。治療の際は、お子さまが一人ぼっちで心細い思いをしないよう、治療の様子を親御さまが、キッズスペースから見ることができるよう配慮しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216129無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内