浄正橋デンタルクリニックの画像
  • 浄正橋デンタルクリニックの画像
  • 浄正橋デンタルクリニックの画像
  • 浄正橋デンタルクリニックの画像
  • 浄正橋デンタルクリニックの画像
  • 浄正橋デンタルクリニックの画像

治療の負担を減らすため、痛み・治療回数・診療時間に配慮。長く通い続けたい方におすすめの歯科医院!

大阪市福島区福島にございます「浄正橋デンタルクリニック」です。阪神電鉄本線・福島駅とJR東西線・新福島駅より徒歩1分、JR大阪環状線・福島駅より徒歩3分と、電車でのアクセスが便利な環境です。 虫歯・歯周病・小児歯科・予防歯科・など、お子さまからご年配の方までご対応が可能な診療項目がございます。複雑な症状や、より見た目や機能性にこだわりたい方には、自由診療もご用意しております。 患者さまに無理なく通院していただけるように、痛みの軽減や治療回数に配慮しています。分かりやすいご説明を心がけておりますので、しっかりと現状や治療方法を理解した上で治療を受けたいと思われている方は、まずはご相談ください。

浄正橋デンタルクリニックへの口コミ

えつよしさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯はいつも一応磨いているのに、歯石が付いてしまっている印象だったので、なんとなく不安でここで診察してもらいました。食生活や日頃の習慣も深く関係していたようで、先生からのアドバイスを聞いて今は治療中です。親身になって聞いてくださいました。

続きを読む

賀晴さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

差し歯の治療で以前お願いした。駅のすぐそばなので通いやすいのもメリットだと思う。

続きを読む

なるこさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

幼稚園の息子を連れて検診で診てもらいました。優しい先生なのと、様々な治療用の器具があるので、最新のクリニックって感じがしました。本人も先生の対応に喜んでました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:30
14:00~18:30

治療内容

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

A.患者さまの精神的・肉体的なご負担をできる限り抑えた歯科治療をご提供することです。 「自分がされて嫌なことはしたくない」という考えを持っているからこそ、痛みや通院回数といったご負担を、できる限り減らす工夫をしています。もし私が患者さまの立場ならば、歯をたくさん削られたくないですし、痛い治療を受けたくありません。私が嫌なことをさけることで、患者さまにもできるだけ快適に治療を受けていただけるように、配慮しています。 また、幅広いお口のお悩みにご対応するため、知識と技術の研さんを積んでいます。複雑な症状であっても自由診療でご対応が可能な場合がありますので、お口に関することはぜひ当院へご相談ください。 続きを見る

虫歯

Q.なぜ歯を長持ちさせる治療を心がけているのですか?

A.ご自身の歯以上に大切なものはありません。できる限り歯を削らず神経を抜かないようにしています。 虫歯が原因で歯を失うリスクを減らすために、虫歯がまだ痛まない小さな段階で治療を行うことに、こだわりを持っています。 歯を削る範囲を狭くすることで、歯を長持ちさせることを目指します。削る範囲を少なくすることは、身体に入れる人工物が少量で済むことにもつながります。歯を削った部分に入れる被せ物・詰め物は、金属アレルギーの危険性を考えて、素材をご提案しております。 歯を守ることだけでなく身体全体の健康も考えて、早期の対応とより良い素材を選ぶことが大切です。 続きを見る

予防歯科

Q.患者さまに予防の大切さを啓蒙しているのはなぜでしょうか?

A.歯がない状態は想像以上に辛いものです。患者さまの生活を守るためにも、予防に力を入れています。 当院では、患者さまのお口の状況に合わせて、3~6ヶ月ごとの定期検診をおすすめしています。 生活習慣や働き方、ライフステージなどによって、生活のサイクルは大きく変わります。それを踏まえて、患者さま全員に同じ指導を行うのではなく、ブラッシング指導を初めとして、生活習慣改善や食事の取り方までそれぞれ違ったアドバイスをしています。 今のお口の健康を守ることで、将来の生活を豊かにすることを目指し、皆さまのお口の健康をサポート致します。 続きを見る

小児歯科

Q.お子さまの虫歯予防を重視しているのは、どういった考えからですか?

A.大人になってもお口の症状が原因で困らないよう、今からできる生活改善のアドバイスをしています。 お子さまが成長して大人になり、さらにご年配になっても困らない身体を作るための足がかりとして、虫歯予防や機能運動のアドバイスに力を入れています。 食べ方や姿勢、カバンの持ち方によって、身体のバランスが変わることをご存じでしょうか?当院では成長した時にしっかりと「噛める・運動できる・正しく呼吸ができる」ことを目指し、日常的なクセを改善するための食育や機能運動の指導をさせていただきます。 ご家族皆さまで生活環境を改善できるようお手伝いを致しますので、現在虫歯があるなしに関わらず、お子さまのお口に関することは、当院にご相談いただければと思います。 続きを見る

こだわり

浄正橋デンタルクリニック_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.駅から近い場所を選ばれたのは、どういったこだわりからですか?

浄正橋デンタルクリニック_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.なぜ痛みの少ない治療にこだわりを持っているのですか?

浄正橋デンタルクリニック_治療時間に対する取り組み3

治療時間に対する取り組み

Q.予約制を採用していることで患者さまにどんなメリットがありますか?

浄正橋デンタルクリニックの基本情報

医院名

浄正橋デンタルクリニックじょうしょうばしでんたるくりにっく

開院年月日

2018年3月1日

予約
住所

大阪府大阪市福島区福島1-5-13 -1F

アクセス

大阪環状線福島駅(大阪府) 出口 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:30
14:00~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 抜歯 根管治療 クリーニング つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

06-6457-4182

特徴

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

当院は、生活保護法指定医療機関ではないため、医療券での診察治療はできかねます。
診察治療をご希望の場合は、自己負担でのお支払いとなりますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

浄正橋デンタルクリニックの特徴

大阪市福島区福島にある浄正橋デンタルクリニックは、大阪環状線・福島駅(大阪府)から徒歩約2分の場所にあり、通いやすい歯医者さんです。院内は、開放感があり待合室もゆったりとリラックスできるように広いスペースをとっていらっしゃいます。保険診療の他にも小児歯科、予防歯科など幅広い治療をされており、患者様一人一人の症状にあった治療を提供していらっしゃいます。お口の中が少しでも気になるという方はぜひ一度、浄正橋デンタルクリニックへ足を運んでみて下さい。

掲載のご案内