4.6いいね!

口コミ31

最寄駅
玉川駅(大阪府)
3番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市福島区野田2-22-24地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子さまから大人の方まで幅広く対応しています

お子さまから大人の方まで幅広く対応しています

当院では、お子さまから大人の方まで幅広く矯正治療(※)をご提供しています。
矯正治療をご希望される方の多くは、歯並びを整えて見た目をよくしたいとお考えになっているかと思います。実は、矯正治療を行うことで改善できることは他にもあります。それは、噛み合わせのバランス・ケアのしやすい環境を整えることです。
歯並びを整えることにより顎関節への負担も軽減でき、ご自宅でのブラッシングが容易となり、虫歯・歯周病予防にもつながります。

歯並びについてお悩みを抱えられている方は、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

見えづらい矯正治療で口元を美しく

見えづらい矯正治療で口元を美しく

当院では、ワイヤー矯正(※)やマウスピース矯正(※)を取り扱っております。

ワイヤー矯正は、抜歯を必要とする症例にも対応できるというメリットがあります。装置を見えづらくしたいとお考えの方向けに、白いブラケットや金、銀のワイヤーをご用意しているのが当院の特徴でもあります。

もう一つの矯正方法のマウスピース矯正は、透明な装置を使用するため見えづらく、食事の際には取り外しもできることが特徴です。デメリットとしては、1日のうち20時間ほどは装着しなければならないこと、症例は限られてしまうことです。

矯正治療は、長期間の治療となります。メリット・デメリットをお伝えすることはもちろん、患者さまとより良い関係を築けるよう、思いを汲み取りながら進めていければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。


【入手経路等の明示】
・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。
・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:SmartTrackアライナーシート
医療機器認証番号:225ADBZI00001000
※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。
・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。

※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html

治療の流れ

1

カウンセリング・口腔内チェック・治療の開始

カウンセリング・口腔内チェック・治療の開始

まず初めにカウンセリングを行います。
お口の中のを見させていただき、虫歯・歯周病が見受けられる場合には治療を行います。

2

虫歯など治療が必要な個所を複数回かけ治療する

虫歯など治療が必要な個所を複数回かけ治療する

前回の治療の続きを行います。
※必要に応じて医療連携を行っている病院にてセファロを撮影していただく場合もあります。

3

治療方針の決定

矯正治療のご説明を行います。
治療方法や費用・おおよその期間など矯正に関わることをお話しさせていただき、ご納得いただけるようであれば虫歯・歯周病治療後に開始となります。

4

矯正治療開始 平均で2~3年ほどかかる

矯正治療開始 平均で2~3年ほどかかる

矯正治療を開始してから個人差はありますが平均で2~3年ほどかかります。
最終的には保定期間(移動させた歯並びを保つための期間)を経て治療完了となります。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

矯正の先生は常時いらっしゃいますか?
はい。診療時間内でしたら院長は随時いますのでご質問やご不安なこと、その他ご相談などあればいつでもお問い合わせください。
カウンセリングは無料ですか?
矯正のカウンセリングは無料となっております。大人の矯正もお子さまの矯正もご質問やご相談がありましたらいつでもご予約ください。
治療が始まるまでどのくらいの期間・行程がありますか?
治療が始まるまでにかかる期間・行程といたしましては、まず初診で来ていただいてカウンセリングをします。セファロが必要な場合はその撮影を行い、症例により異なりますが、虫歯の治療がある場合を除いては大体2,3回来院してもらい、初診で来ていただいてから2週間後くらいになります。
貴院で希望する(実際に受ける)人が多い矯正の種類は何ですか?
当院で多い矯正治療はお子さまの矯正です。咬合育成の3Dリンガルという矯正治療をお選びになる親御さまが多くお見えになります。ご相談もお受けいたしますのでいつでもお問い合わせください。
患者さまに対して心がけていることはありますか?
お子さまも多くみえることから大きな水槽を置いて少しでも治療の恐怖心を取りのぞけたらと思っています。
矯正治療時に特にこだわられているポイントを教えてください。
矯正治療時にこだわっているポイントはお子さまの成長とともに無理なく早めの治療を行うという点です。顎の成長にともなってできる治療を早期にしていくことが大切です。
矯正治療を受けるうえで、矯正歯科医院選びのポイントを教えてください。
矯正治療を受けるうえでの医院選びのポイントは、治療を行ってくれる歯科医師ときちんと話をしていくことです。カウンセリングで治療方針をよく相談し、自分の希望する治療が受けられるのかを確認することが大切です。
貴院での矯正の治療方針を教えてください。
当院での矯正治療の方針は、お子さまから大人まで成長と共に長い目で見守っていくということです。お口に関してのお悩みがあればいつでもご相談いただける医院を目指しております。
矯正治療を受けられた他の患者さまから、どういった感想をいただくことが多いですか?
矯正治療を終えきれいな歯並びなった患者さまからは「コンプレックスがなくなり大きな口で笑えるようになった」「笑顔に自信が持てるようになった」と多数喜びの声をいただいております。
医院からのお知らせ
コロナウイルス感染対策として
当院では診療前に患者様に次亜塩素水を使用して消毒対応をして頂いております。
ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212596無料通話
  • 受付中
掲載のご案内