4.6いいね!

口コミ31

最寄駅
玉川駅(大阪府)
3番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市福島区野田2-22-24地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

天然歯に調和する色合いで体にも優しいセラミック

天然歯に調和する色合いで体にも優しいセラミック

当院では、クラウンやインレーを院内で製作可能なCAD/CAMシステムを導入しております。歯科技工所へ依頼をせずに製作できるため、時間を短縮することが可能です。
クラウンやインレーを製作するためには、時間も費用がかかるというイメージがありますが、この機器を導入することでセットまでの時間を減らして提供することが可能となりました。

また、より細かい形・色合いにこだわりたいとお考えになっている方は、歯科技工士への製作依頼も可能です。
どちらで製作を進めるかは、口内の環境や患者さまのご希望をお聞きしながら決めていきます。銀歯の色合いを変えたいとお考えになっている方は当院までご相談ください。

美容診療の特徴

笑顔に自信を持てる自然な白い歯を!ご希望に合わせた治療をご提案いたします。

当院では、ご用意している素材の中から患者さまのご希望に合わせてご提案をしています。
セラミックは金属を使用しないため、身体にも優しく透明度のあるため天然歯との調和が取りやすい素材です。また、金属アレルギーの方でも使用できるメリットがあります。
費用面では、保険診療よりも負担は大きくはなりますが、そのぶん良い素材を使用し製作をするため、オーダーメード感のある仕上がりとなります。
また、歯科技工所へ外注せずに院内で設計から製作まで行うCAD/CAMシステムも導入しています。それぞれのメリット・デメリットを丁寧にご説明し、治療方法を決めていきますのでお気軽にご相談ください。

治療の流れ

1

カウンセリング・口腔内状態のチェック

カウンセリング・口腔内状態のチェック

治療の前にしっかりカウンセリングを行っております。ここでは患者さまの口内の状態をきちんとチェックさせていただきそれから治療に入ります。※痛みと伴う症状がある場合は、先行して治療を行います。

所要時間目安
30分

2

虫歯・歯周病治療

虫歯・歯周病治療

虫歯・歯周病治療を行い、口腔内環境を整えます。
治療の回数は患者さまの症例によって変わります。

所要時間目安
30分

3

治療の中でかぶせ物の素材について説明・方向性を決定

治療の中でかぶせ物の素材について説明・方向性を決定

治療の中で使用していくかぶせ物の素材についてのご説明をしていきます。ここでは治療の方向性もお話ししますので何かあれば遠慮なくご質問ください。

4

型取り

使用する素材が決定してから型取りを行います。
CAD/CAMシステムを使用する場合はスキャンを行い、コンピューターで設計・削り出しを行います。
歯科技工士へ外注する場合は、ご要望なども含めて依頼を行います。

5

製作したかぶせ物をセット

製作したかぶせ物をセット

できあがったかぶせ物をセットしバランスを確認・調整をします。
調整が必要ない場合は定期健診へと進みます。

6

予防・定期健診へ移行

予防・定期健診へ移行

どんなに良い素材を使用しても、定期健診は欠かすことのできないメンテナンスです。
より良い状態をキープできるよう継続してサポートをします。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミック製のつめ物・かぶせ物、ラミネートべニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
来院から装着までにかかる期間ですがそれぞれ素材やかぶせ物の形状、それに加え患者さまのお口の状態や症例にもよって異なります。あくまでも目安としてですが、虫歯などの治療がない場合において大体1週間から2週間程度となります。
白さや形について歯科技工士さんに直接細かい要望をお伝えすることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
仕上がりの色や形状について歯科技工士への細かい要望をお伝えしたいという患者さまにおいては基本的に無料でご相談いただいております。何か質問やご相談がありましたら遠慮なくお申し出ください。
ラミネートべニアの施術を受けることは可能ですか?ラミネートべニアのメリット・デメリットをそれぞれ教えてください。
ラミネートベニアの施術も行っておりますので当院での施術も可能です。メリットとしては歯の場所に応じていろいろな形状ができることと、歯を削る量が少なく負担が少ないということがあげられます。またデメリットとしては表面しか削らず神経を残した状態なので、場合によっては歯が染みるという症状が出る場合があります。どちらの場合も治療前にはきちんとご説明いたしますのでご希望であればご相談ください。
支払方法はクレジットカード払い可能ですか?
もちろんクレジットカードでのお支払いも可能です。お会計時に受付にて承りますのでその際、ご使用になるクレジットカードをご提示ください。
セラミック製のつめ物・かぶせ物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
セラミックのつめ物・かぶせ物の保証期間ですが、当院では2年間としております。保証の範囲は状況にもよりますので一度歯の状態をお見せいただきご相談ください。
前歯が欠けてしまった場合に、補綴の施術を提案しますか?理由もあれば教えてください。
前歯は見た目に特に気になるところですので補綴の施術を提案させていただきます。外観で第一印象も変わりますし、前歯の欠けた状態では見た目もよろしくないため患者さまのご予算に応じた治療を行います。
保険内と保険外で治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
保険内と保険外ではお支払いいただくご予算が違いますのでそれぞれのメリットとデメリットをよくご説明し、治療方法についてもきちんとお話しいたします。疑問に思うことや不安なことは何でもご相談ください。患者さまにご納得いただける治療ができるようアドバイスさせていただきます。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
特別な事情がない限り基本的には別々に治療していきます。通常はセラミックの歯とホワイトニングをした歯の色味が違和感なく合うように、ホワイトニングで色を決めてからセラミック治療に進んでおります。
美容診療の中で希望する(実際に受ける)人が多い施術は何ですか?また、その施術はどのくらいの頻度で行われていますか?
当院の美容診療において、患者さまが希望する施術で多いのはハイブリッドです。治療にお見えになる患者さまの約20%の方がこの施術を希望されております。各素材によって適している歯の場所も異なりますのでご希望の素材がありましたらご相談ください。
医院からのお知らせ
コロナウイルス感染対策として
当院では診療前に患者様に次亜塩素水を使用して消毒対応をして頂いております。
ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212596無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内