4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
新金岡駅
3番出口 徒歩3分

住所 大阪府堺市北区長曾根町3069-5 中嶋ビル3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまのご要望に添った治療

患者さまは、それぞれに要望がありますので、できるだけ正直に話していただけるような雰囲気づくりを心掛けています。例えば、早く終わらせてほしいとか、どれぐらい痛いとか、どの程度まで治療したいとか、どれぐらい通えるかとか、患者さまのリクエストをお聞きして、その上でご要望に添った治療計画を立てます。患者さまによっては、今は忙しいので痛いところだけ治療したいという方もいらっしゃいます。また、「時間ができたから治療しておいた方がいいところは全部治療してほしい」などの、ご事情もありますので、できるだけ患者さまに合わせた治療を行っています。

医院設備

痛みの少ない治療をするために(電動麻酔器/レーザー治療)を行っています。

医療関係者とお話をしていると、口腔内をきれいにしている人としていない人では、体全体を通じの健康に与える影響も変わってくるという話をよく聞きます。
例えば、癌患者さんなど手術が必要な患者さんは、術後の感染症を避けるため、口腔ケアは欠かせないものとなっております。
他にも心臓手術や関節の手術 などの場合も、術後感染の恐れから、術前に歯科治療や口腔ケアは済ませておくことが望ましいと言われています。
近隣に医科医療機関が沢山あることから、医師や看護師と医療情報を共有し、できるだけ患者さんに負担の少ない治療に心がけます。

小児歯科

子育て経験のあるスタッフがお子さんのお世話をさせていただきます

倉橋歯科医院がこの地に開業してから19年になりますので、小さい時から来られていて、お子さんが生まれて、そのお子さんを連れてきていただいている方もいらっしゃいます。ご家族で通っていただいていますね。お子さんとの関わり方では、当院の女性スタッフはみんな子育てが終わっている主婦ですので、お子さんをあやすのが上手です。スタッフがお子さんを見ているうちにお母さんに治療を受けていただいています。

ホワイトニング

門戸が広がる良心的な価格

オフィスホワイトニング(※)は掛かる費用は抑えながらも1回の治療でそれなりの作用が期待できるので、とりあえずホワイトニングを試してみたいという方におすすめです。門戸を広げて、良心的なお値段で皆さまに使っていただきやすいようにということを心掛けています。ホワイトニングを受けられる患者さまは、基本的には常連さんとか、ずっと来られている患者さまに行っています。それは、まずは患者さまとの信頼関係作りというのを大切にしているからです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

倉橋歯科医院 歯周病

クリーニング専用の機械をつかいお口のクリーニングを行います。

1ヶ月ごと~6ヶ月ごとまで患者さまにあった定期検診

当院の歯周病治療に関しては、予防診療に重きを置いています。歯石が、歯をぐらぐらにさせてしまう前に、しっかりとメンテナンスを行い口腔内をきれいにします。患者さまがご自宅で日々、効率的な歯磨きをしていただけるように、ブラッシング指導も大切にしています。当院には3人の歯科衛生士がおり、患者様の口腔内の状況を把握し、より良い体制で口腔ケア メンテナンスを行える環境を整えています。メンテナンスの期間は、人によって違いがあります。毎月の方もいらっしゃいますし、6ヶ月ごとの方もいらっしゃいます。癌の既往歴の方とかは、口腔内の状態が悪くなることは、大きな影響を与えますので、毎月来ていらっしゃいます。

入れ歯・義歯

倉橋歯科医院 入れ歯・義歯

実際の模型を見ていただきながらご説明いたします。

歯科技工士とのやりとりしながらのお口にフィットする入れ歯を

入れ歯は保険で作るものと、自由診療のものと様々な種類のものを揃えています。入れ歯は作った後に、なじませる過程があります。違和感があって、痛みが出ると使いづらく、楽しくお食事をしていただけなくなります。そのために、ぴったりとフィットする入れ歯作りがとても大切になってきますが、当院の取り組みとしては、歯科技工士と綿密にやりとりをしながら、患者さまに合った入れ歯を作るようにしています。

往診

倉橋歯科医院 往診

お口の健康と全身の健康は大きく関わっています。

医科との連携のもと、全身とのつながりを考えながら治療を行う往診

治療に関しては、往診も行っています。これは、通うのが困難な方には喜んでいただいています。治療において大切にしていることは、患者さまの全身疾患についてよくお聞きして、背景を知った上で治療を進めていくことです。全身の体調とも密接に関わりあっていますので、全身を診ていただける医科の先生とやりとりをしながら治療を進めていきます。そのため、当院では病院と連携をとって治療を進めています。往診においては院長が歯科衛生士とともにお伺いして、お掃除や治療を行っています。

クリーニング

スケーリング&ジェットクリーナーの利用でお口の中をより清潔に

当院では、スケーリングによるお掃除のほかにもジェットクリーナーを使ったクリーニングを行っています。ジェットクリーナーは、水圧を利用して歯の間の汚れなどを落としていくものです。これによって、落としにくい部分の汚れも落とすことができます。歯周病対策では、いかに歯垢や歯石を落としていくかが重要になってきますので、スケーリングとジェットクリーナーの併用によって、よりお口の中を清潔な状態にしていきます。

美容診療

倉橋歯科医院 美容診療

広範囲を拡大して見ることで綿密な治療ができます。

メタルフリー・セラミックを使うことが多いです

美容診療(※)では、メタルフリーやオールセラミック素材を用いたものを中心に治療を行っています。これは、やはり長い目で見た時に、患者さまにとっても落ち着いて使っていただけるものであり、長持ちするものだからです。金属を一切使っていませんので、金属アレルギーの心配はいりません。セラミックは見た目も自然・きれいでありながら、歯茎にも悪い影響を与えないという品質の良さが魅力です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

感染予防のため、時短診療・臨時休診をする場合がございます。
来院される前にお電話にてお問い合わせいただきますようお願いいたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内