4.7いいね!

口コミ15

最寄駅
初芝駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府堺市東区日置荘西町4-36-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ほしの歯科(初芝駅)の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

最寄りの南海高野線初芝駅からは徒歩2分の好アクセスです

駅徒歩2分、ホームが見える駅近の歯科医院です。

当院の最寄り駅である南海高野線の初芝駅からは徒歩2分でお越しになれます。初芝駅のホームから見える線路沿いの場所にあるため、初めてお越しになる方も道に迷ってしまう心配がありません。また、お車でお越しの場合には南海高野線の白鷺駅から10分、南海高野線の萩原天神駅からは8分、南海高野線の北野田駅からは12分、泉北高速鉄道の深井駅からは12分でお越しいただけます。3台分の駐車場もありますので、遠方からお車でお越しの方も気兼ねなくご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに使用したタービンは滅菌を行います

実際にお口の中にはいるタービンの専用の滅菌器を配置しています。

院内感染への関心の高まりから、歯科医院における衛生管理に厳しい目が向けられています。特に患者さまのお口に入る治療器具はていねいな取り扱いが求められるようになっています。当院では歯の切削に用いるタービンの使い回しを一切行わず、清潔なタービンを治療に使用するようにしています。一度でも治療に使用した治療器具は、専用の高圧蒸気滅菌器で滅菌し、個別にパッキングして保管することで使い回しが起こらないようにしています。患者さまが使う紙コップやエプロン、歯科医師が着用する手袋は使い捨てのタイプのものを使っております。また、院内では空気清浄機を設置して、診療エリアをクリーンに保っているほか、スタッフが1日に2回の清掃を欠かさずに行うことで清潔な空間を維持するようにしていますので、衛生管理の状態を心配される方も落ち着いてご来院いただきたいと思います。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけ、患者さまが納得してから治療に進みます

当院では、患者さまに治療内容をきちんとご理解いただけるまで治療に進みません。しかし、歯科医療には患者さまにとっては聞き慣れない専門用語が含まれることが多く、一度の説明で内容を把握するのは困難です。

そのため、レントゲン画像や口腔内カメラで撮影した画像などの視覚的素材を使い、分かりやすい言葉で説明するよう心がけています。また、お持ち帰り用の資料もお渡ししますので、その場で答えを出す必要はございません。ゆっくり時間をかけてご検討ください。

治療前の歯の状態はもちろん、治療後の状態も画像でご確認いただけます。実際に歯石が取れた状態や治療によって改善された状態をご覧いただくことで、その後のメンテナンスに対する意識が高まり、予防にもつながるでしょう。

こだわり

子連れ配慮

親御さまの診療中はスタッフが小さなお子さまと遊んで過ごします

キッズスペースを備え、小さなお子さまをスタッフが見守っています。

子育ての方には、お子さまを預けることができず、歯科医院になかなか通院できない方が少なくありません。特にお子さまが小さなうちは育児にかかりきりになってしまうことも多く、歯の治療や予防のための歯科検診が先送りにされる傾向が見られますが、お子さまと濃密に接する時期ですからこそ、親御さまもお口の健康維持にしっかりと取り組むことが大事です。親御さまのお口を健康な状態に保つことは、お子さまの歯を虫歯から守ることにつながります。当院では子育てで忙しい親御さまも気兼ねなく通院できる環境作りを大切にしています。親御さまの治療中には、当院のスタッフが診療が終わるまでお子さまの面倒を見ていることができますので、16時前後の混雑の少ない時間帯に気兼ねなくお子さまを連れてご来院いただければと思います。院内にはキッズスペースも設置しており、親御さまを待つお子さまも退屈することなく遊びながら時間を楽しく過ごしていただけます。

医院からのお知らせ

当分の間、木曜日は休診させて頂きます。
あらかじめご了承ください。

他の患者さまのご予約の兼ね合いもございますので、余裕を持った日時でご予約いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
また、キャンセルについては、他の患者さまにご迷惑が掛かる恐れがあるため、ご配慮の程よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218636無料通話
  • 受付中
掲載のご案内