歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 京都府 伏見・山科・宇治 山科 山科駅 鈴木歯科医院

    鈴木歯科医院

    口コミ10

    住所: 京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町15-19 (地図

    最寄駅: 山科駅 南出口徒歩10分

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9683-017997

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    患者様の立場で「安全で質の高い治療」を

    歯科医院というと、「痛い」「怖い」という根強いイメージがいまだにあるかもしれません。
    しかし、当院では患者様のご要望をじっくり聞き、患者様が不安に思うことのないように、
    納得のいくまで治療のご説明をいたします。
    技術面でも最新の治療法を習得し、いつでも最適な方法をご提供できるようにしております。

     

    診療受付

    診療受付時間
    09:30~12:00
    14:00~20:00 
    14:00~16:00     

    休診日:日曜日・祝日

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    東海道本線山科駅 南出口 徒歩 10分
    京阪京津線京阪山科駅 南出口 徒歩 10分
    京バス停留所 竹鼻より徒歩10分

    JR東海道線 新快速、快速、普通列車すべての停車となり、
    京都方面、滋賀方面共にアクセス便利。
    京阪電車にて三条、東山方面からのアクセスも便利です。
    京都外環状の通り沿いに面した場所にありますので、
    お車でも気軽にお越し頂けます。

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    ・大丸山科店近く
    ・「外環三条」交差点近く
    ・京都中央信用金庫 山科支店近く
    ・ケーキ屋(バイカル)すぐ隣り

    京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町15-19

     
     

    EPARKに寄せられた鈴木歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    虫歯ができたので、こちらの歯医者にかかりました。
    歯並びが悪い場所に歯石がたまりやすくなっていることなど丁寧に説明してくださいました。
    また、診察室は明るく清潔で、落ち着いて診察をうけることができました。土曜日も開いており、週末に通院できるので助かります。

    pureさん 京都府 男性 40代 投稿日 2015/10/03 20:06:04

    診療前に先生がきちんと治療方針について説明してくれたので安心して任せることが出来ました。
    歯科衛生士さんも優しい方ばかりなのでちょっとした質問でも笑顔で答えてくれとても感じがいいですね。
    地元でもスタッフの対応がいいことで評判となっているようです。

    宗智さん 京都府 男性 20代 投稿日 2015/07/07 10:47:34

    最近、山科に引っ越したことをきっかけにこの歯医者に行きましたが、とても良い医院です。
    次回も通います!!!!

    gyasuさん 京都府 男性 30代  投稿日 2015/04/12 11:57:04

     

     

     

    口内環境は全身の病気に影響を及ぼすこともあるので、
    ぜひ歯科での定期的な検診をおすすめします。

    歯の健康を維持することは、

    すなわち健康体を保つことにも役立ちますので、
    しっかりと管理していきましょう。

     

     

    Q. 歯医者をめざしたきっかけは?

    私の祖父も父も歯科医だったからということが大きいですね。ここ山科で開業して半世紀ほどになり、私で3代目になります。
    とはいっても、私はすんなりと歯科医になったわけではないんです。

    医者になる前に一年ちょっとサラリーマンをしていた時期があるんですよ。でも他の仕事をしてみると分かってくることなんかもあるでしょ。違う業種や分野の環境で仕事をすることで、誰かのためになる良さに気づきましてね。
    自分の仕事がより直接誰かのためになるということは、私に向いていたということでしょうね。
    歯科医というのは、患者さんを相手に直接治療するという仕事ですからね。それでがんばってみようかなと思って勉強を始めたんです。

    歯科医になって、初めて患者さんに「ありがとうございました」と言われたときは嬉しかったですね。
    虫歯なり、歯周病なり、歯のトラブルを抱えた患者さんを治療して、感謝されてお金をいただくというのが、医者の仕事やと思ってます。
    こういう経験は大きいですな。やりがいを強く感じますね。

    地元で長く診察してるので、親世代から子世代まで患者さんとのおつきあいがあるんですよ。
    そんなことで「歯がちょっと痛いんやけど」くらいの、気軽な相談がしやすい雰囲気はあると思います。
    歯は一定のお手入れが必要やから「治して、はい終わり!」ということはありません。なるべく身近な何でも相談できる歯医者でありたいですね。

    Q. 鈴木先生が患者さんになった時に歯科医院を選ぶポイントは?

    やはり先生の人柄を重視しますね。患者側の話をじっくり聞いてくれるかどうか。
    ちゃんと分かりやすく丁寧に説明してくれるかどうかなんかで判断しますね。

    こちらが話しやすい対応をしてくれるかも大事なことです。
    いかにもドクター然として、上から見下ろすような人に診てもらうのはいややね。専門用語を並べられてもわからんでしょ。
    「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ということわざがあるけど、今の時代はちょっと違ってる先生も多い気がしますね。
    実際に病院なんか行くといるもんね。「おいおい、もっと説明してよ」って先生がね。

    だから私は反面教師にしてるの。なるべく分かりやすく噛み砕いて何でも説明するようにしてね。

     

    私はたくさんの患者さんに「優しい」なんて言われたりするんですよ(笑)。
    「治療もこないに丁寧に説明してもらったん初めてや」ってね。あたりまえのことですのにな。
    自分が患者になったら、技術は自分と同じレベルで、謙虚な姿勢の先生を選びますね。

    Q. 1965年から開業されて、山科に長くいらっしゃるかと思いますが、
    山科のおすすめスポットとその理由を3つ教えてください。

    3つ挙げるとしたら、まずは「随心院」かな。観光でも人気があるでしょ。小野小町ゆかりのお寺としても有名でね。
    次は景観が美しい「毘沙門堂」やね。ここはほんまにきれい。歴史のあるお寺は趣があって、見てるだけで心に沁みますね。
    若い時分に見た印象と、年を取ってから見る印象は風景の見方・見え方が違ってきて、だんだん好きになる。自分も「ああ、年取ったなぁ」と感じますわ。

    あとは、すぐお隣にありますわ。京都ではいくつかのお店がある洋菓子屋さん「BAIKAL(バイカル)」ね。
    私はあまりケーキとか甘いもんは食べませんけどね。それでもプリンやシュークリームなんかはいただく。
    バレンタインの時期は期間限定で生チョコのケーキが出て、これは美味しいですわ。

    あれ?歯医者がチョコレートの話っちゅうのはあかんか、まぁかめへんわな。
    食べたらしっかり歯を磨きましょうってことで。

    Q. ヨーロッパなどと比べると日本は虫歯予防に対する意識がまだまだ低い国だと言われています。
    しかし山科の皆さんに少しでも予防に対する意識を高めてもらえるよう、鈴木先生からメッセージをお願いします。

    歯の健康を保つために一番大切なことは、定期的に検診を受けることです。これに勝るものはない。

    こまめな人は1~2ヶ月ごとに来てチェックしますけどね。それは人それぞれで、来る人と来ない人がいます。
    大方の皆さんはうっかり忘れてしまうんですね。
    前はハガキを出してお知らせもしてたんですが、それでも忙しかったり、何となくまだいいやという気持ちで忘れてしまう。

    それでなるべく検診を覚えててもらうために、せめて誕生日のある月くらいは「歯の掃除」をするつもりで歯科に来てもらうようにお伝えしてます。「ずっと忘れてても誕生日くらいは覚えてるやろ」って言ってね(笑)。年に一回くらいは、誕生日とセットで歯の健康を意識してもらえたらいいですね。

    口の中には虫歯や歯周病だけでなく、全身にも及ぶような大きな影響を与える菌が潜んでいる場合がある。大げさに言えば命に関わる症状につながることもある。
    例えば胃潰瘍・十二指腸潰瘍・胃がんなどを引き起こすことで知られるピロリ菌。このピロリ菌が歯周病と関連があることがわかっています。
    歯周病を放置していると、全身の病気に影響を与えたり、悪化させたりすることもある。お口の環境は甘く考えてはいけません。
    全身の病気の治療とともに歯周病の治療も重要になってくるということですよ。

    健康診断で内科の病気は調べてチェックするでしょ。それと同時に歯科の定期検診も受けてほしい。
    健康体を目指すなら、ぜひとも口の中や歯にも気を使ってほしいと考えています。
     

     

    • チェア
    • カウンセリングスペース
    • 受付
    • 待合室
    • 使い捨てスリッパで
      滅菌対策
    • 外観

     

    スタッフひとりひとりが笑顔を絶やさず、アットフォームな雰囲気づくりを心がけていますので患者様も自然と笑顔になる快適空間となっています。
    歯医者さんは「痛い」「恐い」というイメージをかえるためにも安心、安全を第一にしています。お子さまのいらっしゃるママさんにも安心して通院して頂けますので、ご家族揃ってご来院頂く方も多くいらっしゃいます。
    地域の皆様のお悩みを解消するためにスタッフ一同、お待ちしていますので、お気軽にご相談ください。

     

    院長 鈴木 貴之(Takashi Suzuki)

    歯に関する様々な症状に対応するためには、ひとつの治療に特化せず、幅広く知識を深め技術の向上を目指す必要があると考えています。

    大学を卒業して歯科医になってから間もなくは、自分のスキルをアップさせるため、あらゆる研修会でがむしゃらに技術を学びました。
    この頃の経験によってレベルが向上しましたし、今にもつながっています。開業医である限り、どんな患者様の状況にも対応できるようにすることが使命です。

    専門分野だけ詳しいということでは勤まりません。
    日々進歩の毎日でゴールはないことでしょう。

    治療を終えた患者様からの「ありがとうございます」という感謝の声が私のやりがい、心の支えです。
    いつでもお気軽にご相談ください。

     

    患者様のお悩みをしっかり聞き、分かりやすく丁寧な説明を大切にしています

    口腔内カメラを用いて、具体的に詳しく治療法をご説明いたします。治療後の虫歯予防にも大変役立ちます。

    限られた時間の中で、しっかりと治療を行っていただくために、多少の時間オーバーにはこだわらず、診察させていただいております。お仕事や家事・育児に忙しい患者様が、気軽に通院できるようにスケジュールを進めてまいりますので、安心してご相談ください。治療方法としては、口腔内カメラを用いて、患者様自身では確認できない奥歯や歯の裏側など隅々まで治療前のお口の状態を確認してもらい、今後の治療内容を詳しく説明することに役立てています。また治療後の状態も確認してもらうことで今後の虫歯予防に対する意識を強くしていただいております。普段は手の届きにくい部分にこそ虫歯の原因菌が潜んでいる可能性があります。

    質の高い治療を目指して、最適な治療を行います

    日々進歩する歯科医療に対し、常に最新の技術を求めて、スキルを高める努力を決して忘れません。

    歯科医療を取り巻く現場は日進月歩で進んでいます。常に新しい技術を習得するため、研修・研鑽、講習会の参加は必須です。当院では専門的な治療に加え、歯周病に関しては外科的な手術を行える環境・技術を備え、患者様のニーズに対応しています。高度なテクニックは長年の技術習得と経験に裏打ちされ、現在へとつながっているのです。レベルの向上にともない、患者様のご希望、ご要望に沿った治療方法を幅広く示唆することが可能となりました。歯の治療といっても患者様の体質や年齢などによってアプローチの方法は様々です。総合的に判断して、患者様にとって最も適した治療法をご提供でき、地域の皆様に愛される医院であり続けたいということが私たちの願いです。

    なるべく歯を削らない治療でお口の健康と美しさを

    こだわりは「銀の被せもの」を使わないこと。患者様にとって不必要な治療法は決して行いません。

    初期の虫歯に対しては、少しだけ削って、白い樹脂をつめる方法を用います。削るのは必要最小限に留めて治療することを心がけています。 銀の被せものは現在まで使用したことはありません。これは当院のこだわりです。日本の歯科治療ではよく見られる銀の被せものですが、海外で使用されているのを見たことがありません。保険診療で負担も少ないため多く使用されていますが、日本独特のものだと感じています。当院では、原則歯の色に沿った白いものを使用いたします。結果的に金属アレルギーの心配もなく、見た目の美しさにも通じるとご好評です。お口周りは何かと他人に見られることの多い部分なので、極力きれいに保ちましょう。

     

    鈴木歯科医院の基本情報

    クリニック名

    鈴木歯科医院

    すずきしかいいん

    創業年月日

    1960年

    住所・アクセス

    京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町15-19

    東海道本線山科駅 南出口徒歩10分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング
    診療日・時間

    月・火・水・木・金

    09:30~12:00/14:00~20:00

    09:30~12:00/14:00~16:00

     
    混雑時間帯平日/午前 土/午前
    受付・予約
    【必読】電話受付(予約)時の注意
    スタッフ

    先生の人数:男性2人 スタッフの人数:女性1人 チェア数:2台

    待合室

    雑誌あり/ウォーターサーバーあり

    特徴

    駐車場あり / オンライン予約 / カード払い可 / 男性医師 / 女性医師

    クリニック備考欄

    急患対応OK
    来院比率:子供1割/成人5割/年配者4割

    お問い合わせ番号

    075-581-0561

    鈴木歯科医院の特徴

     

    京都市山科区竹鼻堂ノ前町にある、鈴木歯科医院をご紹介します。山科駅から徒歩で10分の場所にあり、一般歯科や小児歯科、歯周病、予防歯科などの診療を行っている歯医者さんです。医院前に駐車場を完備しており、京都外環状線沿いにあるのでお車でのアクセスに便利です。自費診療に関して無金利の36回分割払いに対応しています。先生は穏やかな性格です。平日は20時まで診療を行っているので、お仕事や学校の帰りにお立ち寄り頂けます。

    ★鈴木歯科医院(京都市山科区竹鼻堂ノ前町)【アクセス】山科駅南出口から徒歩10分/山科駅南出口から徒歩10分

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9683-017997

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。