EPARK歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9755-235900 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

キャッチコピー

歯科技工士としての経験があるからこそ、その日のうちに調整し、かめる入れ歯をご提供することができます。

EPARKからのおすすめポイント

アクセスが便利

木津駅から徒歩3分の場所にあるため、お買い物やお仕事の帰りに通院することができます。

医院専用の駐車場が
利用できる

6台分の駐車スペースがあるため、ご年配の方や車いすの方、小さなお子さまとお車で一緒に通えます。

歯科技工士の経験も持つ
歯科医師が診療

1993年の開業以来、長きにわたり治療を続けてきた歯科医師による治療を受けることができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30     
15:00~19:00     

※土曜午後は休診です。

交通案内

〒619-0214
京都府木津川市木津上戸61-1 三和ビル1F

■最寄駅からの所要時間
奈良線木津駅(京都府) 出入口徒歩3分
東西線・学研都市線西木津駅 出口車6分
奈良線上狛駅 出口車5分
大和路線平城山駅 出口車10分
関西本線加茂駅(京都府) 出口車12分

6台分の駐車スペースあり

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた井上歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

井上歯科医院

説明が優しく丁寧で初めての歯科医院でも安心して受診できました。

投稿者さん 京都府 40代 女性 投稿日 2017/11/07

いつも優しく子供の相手をしてくれる先生やスタッフさんだよ。作業もとても丁寧で、お気に入りの歯医者さんだね!

つるさん 京都府 30代 女性 投稿日 2015/12/07

子供の虫歯予防をしたいと思い、自宅から通いやすい事もありこちらの歯医者に通っています。先生がいつも口の中を隅々まで丁寧にチェックしてくれ、虫歯を予防する為に歯のクリーニングをしてくれます。歯磨きの方法も子供に分かりやすい言葉で優しく教えてくれます。先生やスタッフさんは子供のペースに合わせて診察をしてくれますので、子供も嫌がることなく通えています。

コウジさん 京都府 40代 男性 投稿日 2015/10/17

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付にて問診表を
    お渡しいたします。
  • 待合スペースにて
    おくつろぎください。
  • 自然光が入り明るい
    診療スペースです。
  • ゆったりとした
    診療チェアです。
  • 空気清浄器が設置され、
    院内の空気を綺麗に
    保っています。
  • スタッフ全員で衛生管理に
    力を入れています。

大きな窓があり、自然光をたくさん取り込んで明るい院内では、患者さまへの負担をできるだけ少なくするよう、院内環境や対応、痛みへの配慮や治療のお時間など様々な配慮をおこなっております。
ご相談だけでも気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

~痛みを抑えた治療~
患者さま負担をできるだけ少なく

特徴画像

歯科医院には「怖い」「痛い」というイメージがどうしてもあると思います。当院では、痛みを軽減することで、少しでもリラックスして治療を受けていただけるような工夫を行っています。

まず治療の前は、歯茎に塗る表面麻酔をしてから感覚がなくなるまで待ち、その後ゆっくり麻酔針を刺します。人肌まで温めた麻酔液を、時間をかけてやさしく注入していますので、より麻酔時の痛みを抑えることが可能です。また、お子さまが治療をする時は「果物の味」がする表面麻酔を使用し、痛みを感じなくなった時点で、目をつぶっていただき、注射器が視界に入らないよう配慮しています。

緊張していると身体に力が入ってしまい「痛みを感じやすい」と言われています。皆さまが落ち着いて治療に臨めるように、コミュニケーションをたくさん取り、不安や恐怖心を取りのぞくことを念頭に置いています。歯科医院に通うことはとても勇気のいることだと思いますが、スタッフ全員が患者さまの負担をできる限り少なくできるように努力していますので、お気軽にお越しください。

~お子さま・妊婦さまの治療~
お気持ちを考え、寄り添った治療

特徴画像

治療を怖がっているお子さまに対し、無理に治療を進めることはありません。大人が想像しているよりも、お子さまの歯医者に対する恐怖心は強く、歯科医院にトラウマを持つきっかけになってしまうからです。最初はお話しするだけの時間を設けたり、歯磨きの練習をしたりして、お子さまが「歯科医院は怖い所ではない」と思えるようになってから治療を始めます。お子さまの歯だけでなく「精神的な成長」も見守るような気持ちを持ち、明るくやさしい対応を心がけています。

また、当院では妊活中や妊娠中の方に向けた歯科治療もご提供しています。特に妊娠中の方はつわりなどの体調不良から、歯磨きや健康管理が難しくなり、虫歯や歯周病が発症する可能性が高いと言われています。そして、そのようなお口の環境は、おなかの中に居る赤ちゃんにも影響してしまうのです。なるべく妊娠中の方が負担を感じずに歯の健康を維持できるよう、お薬を使用せずに、より適している治療計画をご提案することに努めていますので、何でもご相談していただきたいと思います。

~患者さまを想った衛生管理~
院内の清掃・使用器具の滅菌

特徴画像

歯科医師を含むスタッフ全員が衛生管理に対して高い意識を持ち、皆さまが心置きなく治療に臨めるような環境をご用意しています。「洗浄」と「滅菌処理」を施した治療器具を使用するのはもちろん、患者さまごとのチェアの清掃も欠かしません。また、快適な空間でお過ごしいただくために、毎日待合室や治療室の隅々まで掃除をしています。

さらに、院内には空気清浄器を設置しています。もちろん、その内部が汚れていては意味がないため、空気清浄器の中を清掃する業者に月に一度来てもらうなど、「空気感染防止」に向けても率先して取り組んでいます。

皆さまが気持ちよく治療を受けて、笑顔でお帰りいただくことが当院の願いです。スタッフ一同が「衛生管理」に徹していますので、妊婦の方や小さなお子さま、ご年配の方まで気兼ねなくお越しいただきたいと思います。

~違和感少ない入れ歯・被せ物~
患者さまを想った素早い対応

特徴画像

入れ歯には「バネが取れた」「歯の部分が割れた」「装着すると違和感がある」などのさまざまなお悩みがあると思います。当院は、歯科医師である院長が「歯科技工士の免許」も取得しているため、お悩みである部分を、その日のうちに解消できる体制が整っています。すでに使用している入れ歯に不具合がある場合も、その日のうちに調整してお渡しすることができます。さらに、新しくお作りした入れ歯に気になる部分があれば、歯を並べ変えるなど、患者さまにピッタリな入れ歯をご提供するための工夫には一切妥協いたしません。

また、お作りする人工歯が少しでも自然な色合いになるように、自然光が入り込む大きな窓を院内に作りました。これにより、色や形に違和感のない技工物をご提供できています。さらに、院長には歯科技工士としての経験があるからこそ、技工所へ依頼する時に何を伝えるべきかを理解しています。患者さまにぴったりフィットする「入れ歯」や、歯の色に考慮した「被せ物や詰め物」をご要望の方は、ぜひ当院にご相談ください。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

「最後まで諦めない」
この言葉を診療のモットーとし、小さなお子さまから、日々忙しい方、また、ご年配の方で入れ歯のお悩みを抱えている方に対し、自分ができる限りの治療をご提供することを大切にしています。皆さまにいつまでも食事を楽しんでいただき、痛みを感じない生活をお送りいただくために、スタッフ一同が技術や知識の研さんを積み、より良い治療をお届けいたします。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

「最後まで諦めないこと」が当院の診療モットーです。入れ歯でお悩みの方の中には「痛い」ことが原因で諦めそうになってしまう方が居るのですが、私は最後までとことんお付き合いすると皆さまにお伝えしています。「かめる入れ歯をご提供しますので、最後まで見させてください」と、お声を掛けるほど、熱意は誰にも負けないと思います。患者さまの希望に添えるよう、精いっぱい努力することは、開業当初から変わらない思いですね。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

小さなお子さまに対しては、「ここは怖い所ではない」と感じていただけるように、やさしく笑顔で接して、気軽に話せる空間を作ることを心がけています。また、お仕事をしている方はご予定が詰まっている方も多いので、できる限り早く治療を終えられるように、そして、すべての患者さまに対してですが、ご希望に添えるような診療をご提供することを心がけています。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

特に学んできたのは「入れ歯」ですね。もともと歯科技工士をしていたこともあり、歯を失ってしまってお困りの方に向けて手助けをしたいと思い、深く学びました。

特に女性の方にお喜びいただいている入れ歯は、「ノンクラスプデンチャー」という金属を一切使用していない入れ歯です。まわりの歯を傷つけることが少なく、軽い素材のため、今お使いの入れ歯の見た目が気になるという方は、一度ご相談に来ていただきたいですね。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

脳梗塞や糖尿病、高血圧などの持病をお持ちの方もいらっしゃいますので、抜歯をした時には止血を行うことは大事にしています。また、できるだけ腫れたり痛みを伴ったりする処置をしないように配慮しています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

長く勤めている歯科衛生士ばかりなので、患者さまに合わせて臨機応変に対応できることが自慢ですね。お子さまの目線に立って話をすることができたり、ご年配の方であれば話しやすい雰囲気を出したりと、とても患者さま思いのスタッフばかりで、いつも感謝しています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

歯周病の治療やメンテナンスは、基本的に歯科衛生士が対応します。通常は歯の全体をクリーニングすることが多いのですが、当院では「麻酔」を施してから、歯茎の奥底にたまっている汚れを取りのぞいています。局所麻酔をしていますので、歯茎の奥に器具が入る時に痛みを感じることはありません。治療で痛みを感じてしまっては通うのも苦痛になるため、「できる限り痛みが少ないように」「再発を防げるように」とスタッフには教育しています。

スタッフのモチベーションを高めるためにしていることはありますか?

新しい治療や技術を身近に感じていただけるように、インプラントの手術の時や外科的処置を行う時は見学してもらっています。できるだけ皆で協力することで、モチベーションが高くなるのではないかと思っています。

医師スタッフ

院長写真

院長 井上 茂樹(Shigeki inoue)

歯医者には「痛い」「怖い」というイメージが付きものです。
皆さまにはまず、当院へお越しいただき「痛みの少ない治療がある」ということを知っていただきたいと思っています。

おいしい物をずっと食べられるように口内環境を整えることが私たちの仕事であり、お喜びいただくことが私たちのやりがいです。だからこそ「治療の品質」には一切妥協しません。皆さまが心地よいと感じていただけるような環境をご用意していますので、お気軽にお越しいただきたいと思います。

院長略歴

  • 1982年 松本歯科技工士学校卒業
  • 1982年 歯科技工士として勤務
  • 1983年 松本歯科大学入学
  • 1989年 松本歯科大学卒業
  • 1989年 京都市内歯科医院勤務
  • 1993年 井上歯科医院開業
  •  現在に至る

趣味・特技

  • ドライブ
  • 旅行

好きな食べ物

  • 和食

井上歯科医院の基本情報

医院名

井上歯科医院いのうえしかいいん

開院年月日

1993年

予約
0066-9755-235900予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒619-0214 京都府木津川市木津上戸61-1 三和ビル1F

アクセス

奈良線木津駅(京都府) 出入口徒歩3分

学研都市線西木津駅 出口車6分

奈良線上狛駅 出口車5分

大和路線平城山駅 出口車10分

関西本線加茂駅(京都府) 出口車12分

診療時間
診療受付時間
09:30~12:30
15:00~19:00 

■※土曜午後は休診です。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
非常勤女性1人
お問合わせ

0774-72-8431

0066-9755-235900無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。