4.3いいね!

口コミ30

最寄駅
松井山手駅
西口 車6分

住所 京都府八幡市欽明台西31-8地図

  • 土曜診療

あゆみ歯科クリニック松井山手の4のこだわり

こだわり

親子への気配り

お子さま連れでも気兼ねなく通えるよう、キッズルームやファミリールームを設置しました

当院では、小さなお子さまをお連れの方にもスムーズに受診いただけるよう、さまざまな工夫をしています。例えば、待合室からお子さまの様子を見ることができる設計となっています。また、親子で一緒に入室していただける、ゆったりとした診療室を設置しているほか、キッズルーム、ベビールームも用意しています。

院内はバリアフリー設計なので、ベビーカーや車いすをご利用の方でもスムーズに出入りできる環境です。なお、通院が難しい方に対しては、訪問歯科診療の対応もいたします。

年齢を問わず、地域の皆さまに笑顔で毎日を送っていただきたいと願いながら、日々の診療に注力しています。

こだわり

イチオシの院内設備

明るい院内に個室診療室やカウンセリングルームをご用意しました

待合室は患者さまがリラックスできるよう、光の差し込む、明るく開放的な空間になっております。

当院は、大きく採光を取り、明るく開放的なクリニックにしております。診療室は全て個室にし、大きな窓ガラスから入る光で心を落ち着けていただけるようにしました。患者さまが心からリラックスでき、通いやすくまた来たいと思っていただけるような工夫を施しております。

また、「あふれる笑顔を全ての人に」というコンセプトに沿って、カウンセリングも重視しております。専用ルームも設け、お悩みやどのような治療をするかなどをていねいに相談しながら進めてまいります。

細かい治療をご提供するため、新しい設備を導入

25倍の大きさまで拡大できるマイクロスコープを活用し、細かい治療を施します。

当院には、細かい診断ができる歯科用エックス線CT診断装置、25倍の大きさまで拡大でき歯の根の治療にも可能なマイクロスコープ、痛みを抑えて殺菌する作用もあるレーザー治療が行える設備があります。また、治療だけではなく、予防に活用するカメラや、デジタル線装置、そして病原菌が発見できる位相差顕微鏡など、新しい設備を導入し、患者さま一人ひとりに寄り添った治療方針が立てられる準備を整えております。

痛みが苦手な方には痛みをなるべく抑えたり、治療中の音が苦手な方には可能な限りその音が届かないように配慮するなど、患者さま一人ひとりに合わせた対応をいたします。そして、そういった対応をどんな時でも行いたいというのが当院の目指すトータルでの治療でもあります。

こだわり

アクセスが便利

山手幹線沿いにあり、駐車場も23台ご用意

駐車場は23台分ご用意しており、クリニックの入り口もすぐそばですので、快適にご移動できます。

住宅街とはいえ、どこからでもアクセスしていただきやすいよう山手幹線沿いに当院をオープンしました。駅からも徒歩圏内、そしてお車でもご来院していただけるように駐車場も23台分ご用意しております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

30名以上ものスタッフによるチーム医療

チーム医療で患者さまのお悩みに対応いたします。

医師、歯科助手などスタッフの数が30名以上と多いのも当院の特徴です。患者さまに合わせたトータルな治療ができるように、歯科クリニックとしては珍しいかもしれませんが、チーム医療で診療にあたっております。そのため、診療開始前や休憩時間をはじめとし、ミーティングの回数を多数設けております。これは患者さまの状態や医院の現状を全員で正しく共有するのはもちろん、新しい医療を共有するためでもあります。

医院からのお知らせ

受付時間より少々お待たせすることがございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-213352無料通話
  • 受付中
掲載のご案内