口コミ8

最寄駅
亀岡駅
出口 徒歩2分

住所 京都府亀岡市追分町大堀17-1 FLATYAGI 2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

おぎの矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

矯正に関して分からないことがあれば一つひとつ丁寧にお答えいたします

まずは歯並びでお悩みのことをお気軽にお話しください

当院では治療を行うにあたって、丁寧かつ親身なカウンセリングを行っています。矯正治療というのは患者さまの身体的・精神的負担も大きく、期間も長期になってきます。また、費用の面でも負担が大きいのが現実です。そのため、きちんと納得いただいたうえで治療に臨んでいただきたいと考えています。

カウンセリングでは第一に患者さまのお悩みをきちんとお伺いし、資料や図解などを用いながら治療について詳細まで説明いたします。また、カウンセリングでは矯正について分からないことや不安なこともお話しいただき、一つひとつの相談に対して丁寧にお答えしていきます。

カウンセリングでは決して治療を強要するようなことはなく、患者さま自身が治療に対して意欲的になってから次のステップに進んでいきますので、気軽にご相談ください。

歯科医師がカウンセリングの内容をもとに患者さまに合った治療計画をご提案いたします。また、お口の中へのアプローチだけでなく、体癖や習癖の改善指導を行うことで後戻り防止に取り組んでいきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

矯正治療に力を入れて学んだ院長と向上心あふれるスタッフが協力して行う診療

お子さまの矯正にも対応しています。

院長である私はこれまで一貫して矯正治療を行ってきました。矯正治療に力を入れて行ってきた理由は、単純に歯科分野の中でも特に面白いと感じたからです。

実は大学では矯正治療の勉強はほとんどなく、臨床経験は皆無に近い状態でした。しかし、その頃から開業することを目指していた私は矯正治療に関する知識や技術を身に付けるため、大学の教授に相談して矯正治療に力を入れている歯科医院で2年間経験を積むことにしました。その頃に矯正治療の楽しさ、奥深く論理的である部分に魅力を感じました。

それが矯正治療に特化しようと思ったきっかけです。こうした経験を生かして、矯正治療をご提供していけたらと思います。また、歯科医師だけでなくスタッフも向上心を持っており、より良い診療を行うために自分に何ができるかを考えながら日々の業務に取り組んでいます 。

こだわり

治療品質に対する取り組み

痛みに配慮した治療内容や院内の衛生管理へのこだわり

当院の滅菌室は患者さまに見えるようなつくりになっております

当院では矯正治療中の痛みをできるだけ軽減するようさまざまな工夫を行っています。その一つがそれぞれの患者さまに合った矯正装置を選択するということです。

口腔内の環境というのは人によって大きく異なり、同じような歯並びであっても適している矯正器具は人によって変わってきます。そのため、患者さまのお口の中をきちんと観察し、それぞれに合った矯正器具をご提案するようにしています。

また、歯並びをきちんと改善するためには、患者さまの判断ではなく医師の判断で器具を外すタイミングを見極めることも重要だと考えています。

衛生管理に関しては非常に力を入れており、院内には自動ドアで閉鎖された滅菌室を設置しています。滅菌室はガラス張りでオープンな空間となっており、患者さまにも衛生管理の取り組みが見えるようにしています。また、患者さまにも見えるようにすることで、より高い意識を持って衛生管理に取り組めると考えています。

こだわり

アクセスが便利

亀岡駅から徒歩2分、土曜日・日曜日・祝日も診療を行っている歯科医院です

継続して通っていただきやすい立地にあります

JR山陰本線亀岡駅から徒歩で2分という場所にある当院は、電車でのアクセスが大変便利な環境となっています。

火曜日は19時まで、水曜日・金曜日・土曜日・日曜日・祝日は18時まで診療を行っており、平日以外の日にも快適に通っていただくことができます。

当院では矯正治療中だけでなく、治療後のアフターケアまで一貫してサポートしているため、長期的な治療でも快適に通っていただけるような環境を整えていきたいと考えています。

医院からのお知らせ

※初めての方は問診票の記入があるため受付の15分前にお越しください。

◆2024年3月22日より金曜日の診療時間が変更になります。
9時半~13時 14時~18時 となりますので宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22
23 24
25
26
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
-
7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17 18
19
20
21 22
23
24 25
26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内