4.7いいね!

口コミ19

最寄駅
長岡京駅
出口 車11分

住所 京都府京都市伏見区羽束師志水町127-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

マス歯科医院(羽束師志水町)の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

現状と治療内容を視覚的にわかりやすい言葉で伝えます

患者さまには、しっかりと理解していただいたうえで治療へ進むことが大切です。そのため、お口の中の状態や治療方法について説明する際は、専門用語をなるべく使わないように心がけています。

また、口頭の説明だけではイメージしにくい部分があると思いますので、レントゲン画像やお口の中の写真なども用いて、目で見て分かる説明を行っています。初診時には各種検査を行い、説明に必要な情報を取得していきます。そこでお取りしたデータをタブレットに映し、症状のある部分を拡大しながら、現状やこのまま進行するとどうなるのかまでを詳しく説明します。

当院では、時間をかけてカウンセリングを行い、患者さまの思いを汲み取れるよう意識をしています。気になることや不安に感じることがあれば、遠慮なくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方にはどのように治療をしていますか?

できるだけ痛くない、怖くない治療で、患者さまのお口の健康をお守りします

A.レーザーを使って音や振動を抑えつつ、痛みも和らげる治療を提供しています。


歯科治療に「怖い」「痛い」というイメージを持たれている方も多いでしょう。当院では、必要に応じてレーザー機器を使い、治療中の痛みを和らげています。

レーザーは炎症を起こしている患部に使うことができる機器で、出血や痛みを抑える作用があります。処置中も音や振動を感じさせないので、キーンという音だけでなく、歯が削られていく感覚が苦手な方にもおすすめです。歯の治療における、音や振動が理由で歯科医院から足が遠のいた方も、まずは気兼ねなくご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.患者さまの時間を無駄にしないために何をしていますか?

お待ちいただく時間を少なくするための工夫を行っています

A.内容に応じて治療時間を設定し、予約時間を守ることで、お待たせすることがないようにしています。


患者さまの時間を無駄にしないために、できるだけ患者さまをお待たせしないように努めています。また、治療に長い時間がかかる場合は、次回の診療日を決める段階で、その旨をあらかじめお伝えし、患者さまがお時間に余裕のある日にご来院できるよう、調整をさせていただいています。

皆さまのお時間を無駄にしないように心がけていますので、仕事や家事・育児で時間に余裕がない方も、ぜひお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.どのように清潔な衛生環境を保っていますか?

A.使った器具は滅菌し、滅菌できないものは殺菌力のある水で洗い、清潔な衛生環境を保っています。


当院は、患者さまごとに使った器具を滅菌しています。当然ではありますが、患者さまのお口に入るものの、使い回しをすることはありません。高圧滅菌ができないものは、殺菌力のある水で洗浄をし、患者さまが不安なく通える歯科医院作りをしています。

こだわり

通いやすさへの取り組み

リラックスして通える歯科医院として様々な取り組みを行っています

歯科医院に苦手意識を持たれる原因の一つに、治療時の痛みに対する恐怖心があります。当院では一定の圧で注入できる電動注射器を使用して、麻酔時から痛みを少なくできるよう配慮しています。痛みに敏感な方には、手動の注射器を用いて、患者さまの表情を見ながら、痛みを軽減できるよう心がけています。

また、小さいお子さまをお連れの親御さまも、ご自身の治療に専念していただけるよう、待合室にキッズスペースを設置しています。スタッフが抱っこしながら、一緒に診療室に入ることも可能ですので、気兼ねなくご相談ください。

当院は、患者さまがリラックスして通っていただける歯科医院を目指しています。スタッフ一同、笑顔で皆さまのお越しをお待ちしています。

医院からのお知らせ

医院を間違えてお問い合わせされる方がいらっしゃいますので、住所をご確認の上お問い合わせをお願い致します。
京都市伏見区羽束師志水町127-2

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217979無料通話
  • 受付中
掲載のご案内