4.7いいね!

口コミ19

最寄駅
長岡京駅
出口 車11分

住所 京都府京都市伏見区羽束師志水町127-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
お子さまの「できること」に合わせて緊張をほぐしながら治療を進めます

お子さまの「できること」に合わせて緊張をほぐしながら治療を進めます

お越しになるお子さまは、緊張しながらいらっしゃることが多いのではないでしょうか。初めて歯科医院に行くというお子さまであれば、なおさらです。お子さまが恐怖心を抱くことのないように、無理に治療を行わないようにしています。当院では、いきなり治療するということはなく、お子さまが歯科医院の雰囲気に慣れていけるように、コミュニケーションを十分に取ることを重視しています。

「乳歯は抜けるから治療は大丈夫」とお考えの親御さまも、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。虫歯がある状態を放置してしまうと、永久歯がきちんと生えなくなってしまう可能性があります。親御さまに乳歯の治療の重要性を分かりやすく説明し、率先して治療に取り組んでいただきたいと考えています。そして、一緒にお子さまの健康な歯を守っていきましょう。

小児歯科の特徴

お子さまの歯並びを考えているお母さまへ

お子さまの歯並びを考えているお母さまへ

永久歯がきれいに生えそろうように、マウスピース型の装置を用いた小児矯正を行っています。成長に合わせて顎の骨を拡大し、永久歯が生えてくるためのスペースを作るための治療法です。

マウスピース矯正では、健康な歯を抜歯することなく歯並びをきれいに整えられるよう導いていきます。さらに、装置を取り外してセルフケアを今までと同じように行うことができるため、虫歯にかかるリスクを抑えることも可能です。

お子さまの矯正治療は、顎の骨の成長を促すため、9歳までに受けることをおすすめしています。お子さまの歯並びについて相談したい方や、矯正中の虫歯リスクが気になる方はぜひお越しください。

Q.お子さまのお口の健康維持のための工夫を教えてください。

A.親御さまにも歯磨き指導をして、お子さまのお口の健康維持に役立てていただいています。


当院は、お子さまのお口の健康維持のために、まずは親御さまに歯の知識をつけていただいています。一緒に暮らす親御さまの口内環境は、良くも悪くもお子さまに影響を与えるからです。お子さまの大切な歯について学ぶことで、それらを残してあげることの大切さを実感していただきたいと思っています。歯磨き指導も合わせて行うので、お子さまの日々のケアの参考にしていただき、一緒にお子さまのお口の健康を守っていきましょう。

医院からのお知らせ
医院を間違えてお問い合わせされる方がいらっしゃいますので、住所をご確認の上お問い合わせをお願い致します。
京都市伏見区羽束師志水町127-2

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内