4.5いいね!

口コミ25

最寄駅
常盤駅(京都府)
出口 徒歩5分

住所 京都府京都市右京区常盤仲之町3-26 i-House02 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

しっかりとした検査に基づき、詳しく歯周病についてご説明いたします

あきた歯科クリニック 歯周病

歯周病は、歯茎から出血することはあっても、痛みがほとんどないまま進行することから「沈黙の病気」とも言われています。虫歯であれば痛みから歯科医院に来られる患者さまは多いですが、歯周病を訴えて来院される方はあまり見られません。「歯がグラグラする」という症状がある場合、かなり歯周病が進んでいる可能性があるため、一度検診を受けられることをおすすめします。

当院では、初診時からチェアサイドでカウンセリングを行い、歯周病についての知識や普段からできる歯磨きの大切さをお伝えするように心がけています。歯周病の自覚症状がない方には、お口の状態について認識していただき、治療の意識を高められるよう説明をしっかり行います。

歯周病対策のためのセルフケアグッズも多数用意しています。ご相談だけの来院でも問題ございませんので、気になった方はぜひお越しください。

歯科検診

当院の充実した機器で細かく調べ、病気の早期発見やお口のお悩みの原因を解明します

あきた歯科クリニック 歯科検診

歯科検診ではお口の汚れを取り除き清潔な状態を維持します。

歯周病をはじめ、お口のさまざまなお悩みがありますが、それらを解明するために「人間ドック」のような細かい歯科検診を行っています。歯周病の進行具合を確認するための、歯と歯茎の間を調べる検査、歯の揺れや出血の有無の確認など、充実した設備と技術持って、患者さまのお口のお悩みに対する原因を細かく解明していきます。気軽に受診することができるので、気になる方は一度ご相談ください。

つめ物・かぶせ物

「一般的だから」ではなく患者さまのお口に合うかぶせ物、つめ物を見つけ出します

あきた歯科クリニック つめ物・かぶせ物

噛み合わせや違和感のない色味にこだわり、バランスよく補綴物を制作いたします。

患者さま一人ひとりにあったつめ物(※)やかぶせ物(※)の提案では、人により求める色や形、素材も異なってきます。最近では、美しく見せるために自然な歯に近い色味のオールセラミック(※)が一般的になっています。その素材で果たして良いのかどうかは、毎回の治療前に確認をいたします。つめ物やかぶせ物の素材は、つける場所によっては耐久性なども変わってくることがあります。もちろん、患者さまにとってライフスタイルに合う提案ができるように、当院では歯科技工士と提携しています。

美しさはもちろん、強度や噛み合わせに関しても、患者さまのご希望に合うつめ物やかぶせ物を見つけ出します。どなたでも、どんな場面でも、より良い提案と複数の選択肢を用意できる準備を当院では整えています。

インプラント

治療後のライフスタイルを考えた選択をしてほしいため、十分な説明をいたします

あきた歯科クリニック インプラント

CT画像などを用いて、治療計画をしっかりご説明いたします。

歯は抜けたり、欠けたり、さまざまな原因で失われてしまいますが、長くその状態でいると、お口の中の健康を損なう新たな原因となってしまいます。楽観視して放置せずに、できるだけ早く歯科医院を受診するようにしましょう。インプラント(※)治療は、失ってしまった骨の部分に、人工歯根(=インプラント)を埋入して、セラミックの人工歯を被せる治療方法です。見た目はもちろん、失われた歯の機能も治療する方法です。

しかし、インプラントをはじめ、どの治療にも残念ながらメリットとデメリットが発生してしまいます。もちろんそのご説明はいたしますので、治療時だけではなく、治療後のライフスタイルも考えて治療方法を選択するようにしましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

歯の見た目が気になる方に向けて、さまざまな診療メニューを用意しております

あきた歯科クリニック 美容診療

抜歯などで歯がない部分は入れ歯やブリッジ、インプラント(※)を行うのが一般的ですが、当院ではとりわけインプラント治療をおすすめしております。見た目の観点はもちろんですが、ブリッジのように残存歯を削る必要がなく、長い間しっかり噛めるからです。自分の歯のように食事ができ、できる限り多くの天然歯を残したい方にはインプラントをおすすめします。当院は歯科用CTを利用し、しっかりシミュレーションを行った上で治療を進めます。

また、つめ物・かぶせ物で銀歯を使用しており、見た目を気にされている方にはセラミック(※)がおすすめです。セラミックは自然な歯の色に近いので、周りの目が気になることも少なくなるのではないでしょうか。その他、ホワイトニング(※)も用意しており、当院はデュアルホワイトニング(※)をおすすめしております。ご自身の歯の見た目を気にされている方はぜひ一度当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

クレジットカードは自由診療のみ、お取り扱い可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内